相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2013年10月29日 05:30 コメントを見る

天皇・皇后両陛下がくまモンにどストレートな質問「くまモンはお一人でやっているの?」

20131029045508

アカン


1 名前:諸星カーくんφ ★ 投稿日:2013/10/29(火) 00:22:21.77 ID:???0

16

熊本県のゆるキャラ「くまモン」が天皇・皇后両陛下と初めて対面し、元気いっぱいのダンスで熊本県をアピールしました。

熊本県庁を訪問された両陛下にキレのあるダンスを披露するくまモン。両陛下も思わず笑顔で大きな拍手を送られました。

さらに、県の営業部長を務めるくまモンは、知事と一緒に身振り手振りで熊本県をアピールしました。

「今までで一番緊張したそうです。『きょうは気合い入れて頑張ったモン』と言っております」

宮内庁によりますと、両陛下は以前からくまモンの活躍ぶりを知っていて、陛下は「ご苦労さま。どうもありがとう」と労われ、皇后さまが
「くまモンはお一人でやっているのですか?」と質問されると、くまモンが慌てる一幕もありました。両陛下は終始、楽しげなご様子でした。

ソース(TBS News-i) http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2040664.html

2 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:23:47.65 ID:p+qzLecY0
ちなみに黒鼠は世界に一匹と言う設定な

81 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:38:14.95 ID:FG5xJl7X0
>>2
昔、黒鼠の口の中を覗いて怒られたことがある。俺。

405 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 01:51:15.45 ID:Db916tSjP
>>2
たしか、このクマもそうだった筈

483 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 02:19:58.53 ID:y46f6lL40
>>2
ちがうお
みんなの心の中に一匹づついるんだお

3 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:23:57.93 ID:nWYjl05R0
皇后陛下…その御下問は………

4 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:24:27.89 ID:yw3Ou+Ph0
シュールだよな

5 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:24:43.14 ID:RTNugHPn0
皇后さま、ガチでつぶしに来てる・・・w

6 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:25:04.69 ID:VAb1sDGi0
くまモンに中の人などいません、陛下!

7 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:25:12.72 ID:DmKIeMmH0
これは、ある意味空気読んだのかな?

8 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:25:20.61 ID:ID/SiZBO0
熊襲は朝廷の敵。

9 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:25:25.83 ID:7qoBN6IM0
くまモンは一人ぼっちなの?って聞いてるんだろ
おまえら勘繰りすぎ

14 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:26:28.88 ID:JH/DHmaM0
>>9
陛下は夫婦でいらしてたものな

22 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:27:46.08 ID:Gx3UOlPV0
>>9
>>14
やっぱりガチでお潰しに来られているじゃねーかw

23 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:28:06.83 ID:USYUWfrw0
>>9
ああ、独り身か?ってね

…違うだろw(‘A`)

10 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:25:33.74 ID:6sLJ5bWpP
陛下は3人態勢なのはナイショだ

11 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:25:57.94 ID:lPpBF1dM0
まさに致命の一撃

15 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:26:42.18 ID:nf9rNVPMO
一人でオナ○ーなら毎日やってるモン☆

16 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:26:47.51 ID:oMuvAuH00
ウソをついたら不敬にあたるし
本当の事を言えば夢を壊してしまう
どうすればいいクマー

17 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:26:47.75 ID:3Tl8AmO30
ここは陛下に対し、一度着てみられますか?と問い返すとこだろ。

19 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:26:59.50 ID:YpEuey7l0
ゆるキャラ殺し

20 名前:さざなみ 投稿日:2013/10/29(火) 00:27:13.17 ID:kDyCkOgQ0
太陽は一つ。月も一つ。そしてくまモンも一人です!

21 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:27:24.64 ID:+DQANFG/0
「いいえ」と答えさせない質問ワロス

24 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:28:29.24 ID:PAwVWvXj0
まさかくまモンが皇室公認になる日が来ようとは

25 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:28:44.65 ID:43DpoNgH0
ドアラの中の人が変わった時はすぐにわかるよな
普通のバク転しか出来ない上に独特のキモさを出せないし

28 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:29:34.32 ID:rypb2kzE0
セックルの相手いないだろって聞いてるんじゃね?

30 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:29:38.30 ID:c/vvNC+dO
(・∀・😉中の人

31 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:29:45.37 ID:FmuxVYjW0
まぁ中の人も普段の倍は汗噴き出しただろうな

32 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:29:53.55 ID:Y+phEJ3Z0
今日は中の人は宮内庁の人が入ってます

34 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:30:09.77 ID:nx/AF7ym0
嫁いびり?

35 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:30:11.55 ID:IcdMO86i0
ふなっしーだったら「そうなっしー!」と即答できてたなw

36 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:30:16.33 ID:nMqzRqDG0
中に人なんて入ってませんよ

37 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:30:30.09 ID:Fa2bsPCO0
1014日ごろ、夜9時ごろ阿蘇→熊本方面に警察警護バリバリの大車列駆け抜けてたんだけど
アレなんだったんだろうな・・・

38 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:30:34.60 ID:7X0VmHGv0
くまモンって喋らないから中の人は誰でもいいんだよな。
上手いこと考えたよな。

39 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:30:35.36 ID:56v8Z+md0
中の人も大変だな

45 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:31:14.06 ID:xtXwiDU10
くまもんの中の人は48人居ます

56 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/10/29(火) 00:33:18.02 ID:6mmnkBON0
これは表裏両方の意味で厳しいw


転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382973741/

コメント

1.2013年10月29日 07:05
▽このコメントに返信

一人でやってるのですか?は話の前後を聞かないと、意図が分からない。

2.とある名無しのオタコム2013年10月29日 09:38
▽このコメントに返信

くまもんはくまもんですと答えた職員
わざとタブーな質問をするお茶目な陛下

3.とある名無しのオタコム2013年10月29日 17:06
▽このコメントに返信

今頃くまもんはションベン漏らしているよ

4.陛下万歳!2013年10月30日 15:25
▽このコメントに返信

天然ボケこそ、最恐の破壊兵器

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間