相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2013年01月17日 15:10 コメントを見る

国交省もANAとJALにボーイング787運行停止命令へ

20130117150802

日本製品が悪い風な



☆おすすめ☆


1 名前:丑原慎太郎φ ★ 投稿日:2013/01/17(木) 11:56:24.46 ID:???0

05

★国交省も787運航停止命令へ…全日空と日航に

国土交通省は17日、米連邦航空局(FAA)がボーイング787型機について、米国の航空会社に運航の一時停止を命じたことを受け、全日本空輸と日本航空に対し、同様に運航取りやめを命じる方針を固めた。

近く両社に「耐空性改善通報(TCD)」を出す。

16日に高松空港に緊急着陸した全日空機のトラブルを受け、両社は自主的に787型機の運航をやめていたが、TCDの発令後は行政指導による運航停止となる。

国交省の梶山弘志副大臣は17日の記者会見で、「解除の時期についてはFAAと連携を取り、足並みをそろえる」と述べた。
梶山副大臣は「できるだけ欠航を少なくして欲しい」と述べ、両社に対し、機種変更などで利用者への影響がなるべく出ないようにするよう求めた。

yomiuri online http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130117-OYT1T00530.htm

6 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 11:57:46.99 ID:erwOeWkK0
ブルーインパルスは採用を見送った方が良さそうだな。

7 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 11:58:11.55 ID:TV8N8uowO
スホイの出番がやってきた

8 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 11:59:23.89 ID:NR2oOkOr0
これも民主党の所為だな。

9 名前: 忍法帖【Lv=29,xxxPT】(1+0:5) 投稿日:2013/01/17(木) 11:59:33.10 ID:gJw3et2R0
国交省もFAAもネトウヨだな・・w 原因解明はよ

11 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 12:00:55.62 ID:YXNNcot30
787は大半の部品が日本製

つまりそういうことか

13 名前:ぴーす ◆u0zbHIV8zs 投稿日:2013/01/17(木) 12:01:01.88 ID:llwGq6WoO
29が原爆落としたやつだろ。ということは
本当なら桃白白とセルくらいの差があるはず。

14 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 12:01:21.89 ID:9W7Gzef00
新しい→客増える→売上増
軽い→燃費いい→利益増
これが
よく故障する→客減る→売上減
重い機体で代用→燃費悪い→利益減

どうすんだ、これ?

15 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 12:01:50.97 ID:7FlGJqWJ0
>米連邦航空局がボーイング787型機について、米国の航空会社に運航の一時停止を命じたことを受け、
>全日本空輸と日本航空に対し、同様に運航取りやめを命じる方針を固めた。
順番が逆だろ、事故が多発してるのに両社の自主規制という行政の責任回避を確認してからって姑息。

16 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 12:02:01.17 ID:2SIvghKX0
また俺たち日本人が世界に迷惑をかけてしまったのか・・・orz

17 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 12:03:33.84 ID:nwzsew810
日本人はエラー張ってない

19 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 12:04:51.18 ID:tlzUB6EEi
また、蛆蛆たいふーんかwww

20 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 12:04:53.58 ID:e71p0Fy+0
まあいつか墜落しそうだもんな
てか、これ昔だと政治力で事故とかもみ消されて、無理矢理飛ばされてたんだろうな

21 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 12:06:31.26 ID:pXUQhzyG0
アメリカ様に先に決めてもらわないと
何も決断できない政府に逆戻りですね

23 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 12:07:28.77 ID:uqsd4wlsO
この飛行機だけ違うバッテリーなの?
他の飛行機のバッテリー使えばいいんでないの?

24 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 12:08:12.71 ID:1NaqRqDu0
バッテリーの中に韓国製や中華製が混じってた?

25 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 12:08:58.33 ID:fbTu/OTT0
アメリキは相変わらずバッテリーの扱いが下手糞だな

26 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 12:09:25.65 ID:5nxAhUV/0
なんか爆発したぞ!

これはもうだめかもわからんね

27 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 12:09:56.38 ID:D1Mj3RZV0
バッテリーメーカーのユアサってどんな会社?
体質古そうなイメージあるんだが。

29 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 12:11:00.01 ID:qwYknV3i0
民主党の残り物

31 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 12:12:37.21 ID:RBAq7xLU0
アメの運航停止→日本の運航停止
このあと全部バッテリーのせいにするデーブさんのCIAマスゴミステマ始まります

34 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 12:13:41.43 ID:qwYknV3i0
バッテリーの使い方間違ったパターンかもな

35 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 12:14:42.38 ID:yQAlP2em0
投信が↓

36 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 12:14:56.07 ID:Na+7v7S50
リチウムぽリーマーなら未だしもリチウムイオン電池を使うなんて
そんな仕様を作ったボーイング社って莫迦だろ。

37 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 12:14:59.31 ID:wNCs/aLn0
アメリカの後追いしか出来ない糞自民党政権wwwwwwwwwwwwwwww

38 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 12:15:01.24 ID:8MZMqdx/0
俺のウンコも一週間の停止です

39 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 12:16:12.05 ID:5q/15YYB0
8日の米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)によると、日航機の出火を受けて
ユナイテッド航空が787を緊急点検したところ、1機でバッテリーにつながる電線の取り付け方が
間違っているのが見つかった。日航機で出火したのと同様、補助動力装置のバッテリーという。

40 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 12:16:41.74 ID:rhV/aMEe0
安心と信頼の鉛蓄電池じゃだめなんか?

41 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 12:18:07.80 ID:ZsJRjiSGP
準日本産の787が…て特集組むスッキリの
誘導に呆れたわ

48 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 12:22:39.06 ID:+8SoQU450
もう危ない危険のイメージついちゃったなあ

50 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/01/17(木) 12:23:16.72 ID:YDFTHSUN0
マスコミ報道が何かにつけ「準国産」って言うんだが…

全体に占める日本製部品の使用率35%…


転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1358391384/

コメント

1.とある名無しのオタコム2013年1月17日 15:27
▽このコメントに返信

エアバスの一人勝ちうまあああああ

2.とある名無しのオタコム2013年1月17日 15:32
▽このコメントに返信

GSユアサは日本の蓄電池企業の中で1・2を争って
たのに合体しちゃった企業だよ。
プリウスのシステム立ち上げ用のバッテリーがGS
ユアサ独占販売だと思った。そのぐらい大きな会社。
ただ日本国内では高い製品が国産、そのほかは志那で
作っているから安いGSユアサバッテリーは止めたほ
うがいいよ。

3.とある名無しのオタコム2013年1月17日 15:44
▽このコメントに返信

エアバス「有難う御座います」
ボンバルディア「有難う御座います」

4.とある名無しのオタコム2013年1月17日 15:46
▽このコメントに返信

運用当初は準国産!準国産!
ってホルホルしてたくせにトラブル出るなり35%しか請け負ってない準国産じゃない日本のネガキャンするなってどんなけ都合良いんだよチョンとなんも変わんねーじゃねーか
これで、まさかのバッテリー本体の不具合だったらどんな反応するんだこいつら

5.とある名無しのオタコム2013年1月17日 15:49
▽このコメントに返信

< `▽´> 「我々は宇宙ロケットに挑戦してるニダ」
< `▽´> 「チョッパリは旅客機でつまづいてるニダ」
ホルホルホル

6.とある名無しのオタコム2013年1月17日 16:05
▽このコメントに返信

とりあえず、株買うなら今だなw

7.とある名無しのオタコム2013年1月17日 16:19
▽このコメントに返信

※4
誰がホルホルしていて誰が言い訳してるって?
それは同一人物か? お前の頭の中だけの空想の人物か?

8.とある名無しのオタコム2013年1月17日 17:03
▽このコメントに返信

準国産というのは、ボーイングの下請け仕事で過去最高の割合だったから。
特にボーイングがこれまで手放さなかった主翼部分を受注したのが大きい。
35%ってボーイングと同じくらいの割合で、開発リスクの大きい旅客機を一国だけで製造しないのは常識。

9.ただの飾りだ2013年1月17日 17:06
▽このコメントに返信

日本製部分の不具合なら担当者が自害します。それが日本式の責任のとり方w

10.名無し2013年1月17日 17:21
▽このコメントに返信

日本産使ってても電気系統やパーツのチョイスや組み立てもアメリカだろ?

11.とある名無しのオタコム2013年1月17日 19:44
▽このコメントに返信

飛行時間の少ない最新鋭機なんてトラブルが起きて当たり前だろ。

12.とある名無しのオタコム2013年1月17日 20:09
▽このコメントに返信

※7
お前みたいな馬鹿とか本文50みたいなゴミじゃね?

13.とある名無しのオタコム2013年1月17日 20:35
▽このコメントに返信

※12
ずいぶんと賢いようですが、何を思って馬鹿だと断定したのかな?
それと反論になってないんだけど

14.とある名無しのオタコム2013年1月17日 21:27
▽このコメントに返信

まあ、これはクリントン政権でもそうだったが
ジャパンバッシングが起こる時って、いつも
アメリカの与党が民主党の時に起こるんだよね…
しかもアメリカ民主党は基本路線が親中反日
だからな…これはオバマも「日本ざまあ。さあ、
日本を転落させ、アメリカの威光を取り戻すぞ」
と息巻いているに違いないw

15.とある名無しのオタコム2013年1月17日 21:43
▽このコメントに返信

エアバスだって日本製のパーツ使ってるから。

16.とある名無しのオタコム2013年1月18日 14:13
▽このコメントに返信

※13
馬鹿の相手してやっても何もメリットないぞ

17.とある名無しのオタコム2013年1月20日 18:52
▽このコメントに返信

運用当初は準国産!準国産!
ってホルホルしてたくせにトラブル出るなり35%しか請け負ってない準国産じゃない日本のネガキャンするなってどんなけ都合良いんだよチョンとなんも変わんねーじゃねーか
これで、まさかのバッテリー本体の不具合だったらどんな反応するんだこいつら
↑的確

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間