相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2013年02月26日 21:06 コメントを見る

気象庁予報「今年の夏は暑い」

20130226173015

お、おう



☆おすすめ☆


1 名前:キャプテンシステムρφ [sage ] 投稿日2013/02/26() 13:59:49.71 ID:???0
 

21

気象庁は25日、3~5月の3か月予報と今夏の天候の見通しを発表した。

向こう3か月は、低気圧と高気圧が交互に通過して天気が数日の周期で変わり、全国的に春らしい気候になる見込み。
5月は北・東日本で高温になるとみられる。
同庁は3月が低温傾向になるという予想を1月に発表していたが、寒気の流れ込みが想定よりも弱まるため、平年並みに修正した。

今夏(6~8月)は、偏西風が平年よりも北を流れる影響で、太平洋高気圧が日本付近で強く張り出し、暑くなりそうだという。

【3月】低気圧の通過後は北日本を中心に一時的に冬型の気圧配置になる。

【4月】太平洋側や西日本では、晴れの日が多い。

【5月】沖縄・奄美では、梅雨前線の影響で曇りや雨の日が多い。

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=73415

2 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:00:16.09 ID:gCUd+2/D0
電気大丈夫かな

3 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:00:20.48 ID:mQKIlQ1I0
じゃあ寒いのか。

4 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:00:23.28 ID:PuShhcfv0
また当たりもしない長期予報かww
この冬は暖冬だと言ってたのになw

5 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:00:46.13 ID:vXcBuZHjT
ええな

6 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:01:20.69 ID:bsSFQc/h0
夏は毎年暑いだろ

7 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:01:37.72 ID:UYeK6cLO0
じゃあ冷夏か。予報が外れたときにはエルニーニョが~とか言い出す。

8 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:02:05.61 ID:fsXTZUAt0
来年の花粉は多いって事?(´・ω・`)

9 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:02:15.08 ID:knbATZlM0
じゃあ寒くなるな

10 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:02:19.79 ID:nUQgPnOHO
来年の夏も暑いし再来年の夏も暑い

11 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:02:27.16 ID:x/QvjaUk0
暑い→薄着→おk

12 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:02:34.40 ID:NC6qxMs00
メタンハイドレート発電を開始しろ

13 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:02:35.94 ID:Zk3Yfpx2O
夏なんて無くなればいいのに

14 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:03:36.20 ID:cdVClrhj0
去年は暑い、いや寒い、いや、やっぱり暑い!って
予想が夏に入っても二転三転してたよね

15 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:03:47.06 ID:QFqP5BpMO
米を買っとくかな
冷夏か

16 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:04:00.13 ID:hmo2tUGt0
原発再稼動は避けられんな

17 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:04:01.80 ID:h32EClai0
冷夏に決まっている

18 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:04:10.89 ID:JBen9GY60
気象庁の長期予報と地震予知連は解散しろ
やっても無駄なことに税金をかけるな

19 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:04:29.35 ID:MsHPwGLB0
もう夏のお天気占いがでる時期か。春も近いな。

20 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:04:46.10 ID:+kWz24ItO
TUBEに聞いた方が早い

21 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:04:54.45 ID:4inPxyKE0
夏は暑い
当たり前

22 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:05:21.38 ID:pTfbDcQ40
気象庁がそう言うんなら豪雪で大変なことになるんだろうな。

23 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:05:36.18 ID:PKXVW4LL0
ことしのあつはなつい きしょーちょー

24 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:06:02.82 ID:Q2cIxGT20
温暖化ってホントか?

25 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:06:25.56 ID:tTvCuNxJ0
暑いってもう少し具体的に頼むわ

27 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:07:03.24 ID:u+WtiJza0
明日の天気もまともに予報できないくせにwww

28 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:07:11.71 ID:FBYI91Gc0
マジか扇風機10amazonでポチるわ

29 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:08:57.92 ID:SQFc7Koh0
長期予報
 なるようになるでしょう。

31 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:09:48.63 ID:aArMOfiD0
去年だったか、今冬は平年並みか暖かいとか言ってなかった?
エルニーニョの発生が収束してどーのこーのって

まあ、暑すぎるのは嫌だな。あと適度に雨降ってほしいな

32 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:10:27.99 ID:U7KU5TIg0
気象庁って世の中で一番気楽な仕事だな。
予想が外れて人が死んでも、自然のあいまいさを逃げ口上にして
絶対責任なんて取らなくていいし

34 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:11:51.71 ID:ub+Q6KOo0
最近の天気予報はアテにならんなあ。
前はもうちょっと精度が高かった様な。

38 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:14:07.46 ID:jsKPUl0DO
これは冷夏フラグ

39 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:14:10.99 ID:SrxRBush0
夏は暑いに決まってるだろ

40 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:14:32.93 ID:e8dC1RhAO
今年もやろ?

43 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:15:39.97 ID:+kjc6M1f0
今年は冷夏か
去年は暑かったからなあw

44 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:16:54.08 ID:TsKtphHQ0
量販店はエアコン仕入るんだから、いいかげんな予報してやるなよ
不良在庫の山になるぞ

45 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/02/26(火) 14:17:24.48 ID:fqDwWLMf0
暑いとエアコンが売れるから景気へのいい刺激になる。
でも暑いのは嫌だな。


転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1361854789/

コメント

1.とある名無しのオタコム2013年2月26日 21:13
▽このコメントに返信

夏なんだから暑くないと困る

2.とある名無しのオタコム2013年2月26日 21:17
▽このコメントに返信

1993年の夏は涼しかったよ。
平成米騒動の発端になった記録的な冷夏。

3.とある名無しのオタコム2013年2月26日 21:32
▽このコメントに返信

夏は暑くていいだろ
冬は寒すぎる

4.とある名無しのオタコム2013年2月26日 21:53
▽このコメントに返信

毎年のことだ

5.Boeing 7742013年2月26日 22:02
▽このコメントに返信

冬が寒いと、夏暑くなる
冷夏だと、暖冬になるというのを聞いたな。

6.2013年2月26日 22:30
▽このコメントに返信

毎年暑いじゃん

7.とある名無しのオタコム2013年2月26日 22:35
▽このコメントに返信

暑くて良いが去年みたいに一月雨が降らないのは勘弁

8.とある名無しのオタコム2013年2月26日 22:36
▽このコメントに返信

三年くらい前の酷暑に比べれば最近は涼しい

9.とある名無しのオタコム2013年2月26日 22:41
▽このコメントに返信

わりとどうでもいい

10.とある名無しのオタコム2013年2月26日 23:49
▽このコメントに返信

気象庁いらねーよもう

11.リチャード・コシミズ独立党民2013年2月27日 06:52
▽このコメントに返信

夏が暑いのは、デフォだろうが。粕。

12.せやな2013年2月27日 11:03
▽このコメントに返信

せやな

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間