相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2019年02月09日 20:30 コメントを見る

劇場アニメ「二ノ国」を発表!主演に山崎賢人さん

構想10年

20190209201516

■Twitterより

 

劇場アニメ「二ノ国」
 
2019年夏全国ロードショー
 
原作:レベルファイブ
製作総指揮 / 原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行
音楽:久石譲
アニメーション制作:オー・エル・エム
主演:山崎賢人

会見には百瀬監督と山崎に加えて、原作・脚本と製作総指揮を務めるレベルファイブの日野晃博氏(「妖怪ウォッチ」「レイトン教授」シリーズ)、小岩井宏悦氏(ワーナー・ブラザース ジャパン/エグゼクティブプロデューサー)が出席した。
 
日野氏は「常に映画化を意識していた。ゲームの世界観は活かしながら、お話はまったく違うので、クロスメディアの新しい形になるはず」と自信のコメント。
ゲーム発売前の2009年から、映画化に向けたアプローチを続けていた小岩井氏は「10年を経て、コンテンツが世界的に成長したタイミングで実現して、うれしい」と喜びを語り、世界配給の可能性も示唆していた。
 
百瀬監督はゲーム「二ノ国 漆黒の魔導士」「二ノ国 白き聖灰の女王」のアニメーション監督、昨年発売された「二ノ国II レヴァナントキングダム」ではキャラクターデザインを務めており、「二ノ国の魅力は、ファンタジーの枠に収まらないところ。面白い作品が作れそう」と声を弾ませた。

 
 


(反応まとめ)

 

アニメの実写化だけじゃなくてアニメの声優の方にまで山崎賢人進出してきたぞwww

ジブリが売りだったのにアニメ版はジブリノータッチで草

だーから日野はアニメには関わらないでゲームに集中してればいいのに…。
ガンダムageもアレスの天秤も散々だったじゃんか…

二ノ国は元からジ○リの絵柄だから、多少棒読みでも俳優をキャストに入れても逆に違和感ないという奴。むしろ日野ちゃんはレイトンとかで本気を出し過ぎ。

音楽久石さんんん!!! 観る

二ノ国のゲームはめっちゃ好きだったけどメディア展開遅すぎて知ってる人少なくないか?ジブリ関わってるからそこだけは強気なのかな?

山崎賢人さん=実写映画の人って印象が強すぎて一瞬実写かと思った

レベルファイブは山崎賢人がお好き

 

 


 

二ノ国II レヴァナントキングダム - PS4
レベルファイブ (2018-03-23)
売り上げランキング: 1,349

今月のランキング

コメント

1.アニはつ ネタバレをするなと批判したら「コメントできません」と表示ブロック2019年2月9日 21:12
▽このコメントに返信

主演がダメだと映画もアニメもこけるってわかった。

2.とある名無しのオタコム2019年2月10日 09:07
▽このコメントに返信

ネタバレ

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間