相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2019年02月04日 11:13 コメントを見る

急伸する動画配信サービス、落ち目のレンタルにとうとう並ぶ勢い

便利だからな

20190204110735

04

定額制動画配信は、定額でいつでもどこでも見放題のサービスだ。米国のネットフリックスやアマゾン「プライム・ビデオ」、Hulu(フールー)が知られ、日本ではdTVやU-NEXTなどが事業を展開。スマートフォンなどで気軽に楽しめる「ネット配信」はコンテンツ視聴のあり方や生活様式を根本から変えつつある。

日本映像ソフト協会によると、国内の有料動画配信市場の規模(推計)は平成25年の597億円から29年には1510億円に増え、レンタルの1659億円に迫る。サービス別では「定額制」利用者は83.8%で最多だった。

Huluやアマゾン「プライム・ビデオ」などは豊富な資金力でオリジナル作品を量産。その威力は既存メディアも脅かす。

ITジャーナリストの三上洋さんは「米国ではケーブルテレビから動画配信に移行する人が急増したと聞く。日本の映画会社などは今後、コンテンツ製作力を強化せざるを得ないだろう」と予測する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00000549-san-movi

■この記事への反応

有料ストリーミングなんて使う気せんわ

未だにレンタルするやつなんているのかと思ってた
すごいんだなレンタル業界

まだレンタルなんか存在すんのか
外人はびっくりするだろうな

U-nextの1.8倍速再生が一気見に便利

ほんとレンタル行かなくなったなあ

そして超会議に力を入れて落ちぶれるニコニコ動画


今月のランキング

コメント

1.とある名無しのオタコム2019年2月4日 12:07
▽このコメントに返信

動画配信は見れる動画が少ない。

2.とある名無しのオタコム2019年2月4日 12:20
▽このコメントに返信

便利だけど特定のサイト限定配信とかやってたりで見れないのもあってめんどいからレンタルは結局使うよ

3.とある名無しのオタコム2019年2月4日 12:29
▽このコメントに返信

TSUTAYAは個人的には生き残って欲しい CDとか借りたいし

4.とある名無しのオタコム2019年2月4日 13:14
▽このコメントに返信

※2
特定のサイト限定配信てのはレンタルじゃ見れないと思うが

5.とある名無しのオタコム2019年2月4日 14:39
▽このコメントに返信

結局使うって声が多いのは当然
さらに言うなら回線細いユーザーはBDクオリティで絶対見れないからレンタルにとって代わるなんてのは、相当先だよ

6.とある名無しのオタコム2019年2月4日 15:37
▽このコメントに返信

din egen kjørelærer og få bedre pris på forsikringen | Forsikringsprat

7.とある名無しのオタコム2019年2月4日 15:38
▽このコメントに返信

Lukas (@bosshoggcs) on Twitter

8.とある名無しのオタコム2019年2月4日 16:40
▽このコメントに返信

未だにレンタル市場のが規模が大きいと言うのが驚きだわ
何だかんだ需要残っているのな

9.とある名無しのオタコム2019年2月4日 16:41
▽このコメントに返信

NVMO回線しか持ってない人もいるしなあ

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間