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2019年01月09日 19:35 コメントを見る

【金こそ力】キャンペーンを成功させるには金をばら撒け

なるほど

20180906195422

■Twitterより
去年のPayPayといいZOZOといい、「キャンペーンを成功させるにはどうすれば?」という問題の答えが
「代理店とか広告屋とか無駄なものを通さず、純粋に大金をばらまけばいい。金こそ力。キャッチコピーとか演出とか考えるだけ無駄だし炎上するから、とにかく金をまけ」に収束した感がある。

 

 
 


(反応まとめ)

 

まねーいずぱわーだからな

メディアの力が薄れてきていて間接的に儲けてる人がいる中直接的に広告費として使うやり方は割り切ってしまえばアリだよね

バラまけばマスコミが勝手に取材してくれるしね

中間マージンで稼ぐお仕事が異常に多いこの国でそれをいっちゃあおしまいよ笑っ

これこないだテレビでやってた新聞広告やめてその分赤字になるけど詰め放題で客に還元したら結果としてそれが話題になって客も売り上げも増えたってのと同じでそこらにあるモデルやん

逆もまた然りで、ちょっと痛いアレな人を締め出すためにサービスを有料化してもいい
カスタマーサポートはフリーダイヤルをやめればいいし、有料のSNSが増えてもいい

これ本当だと思う。国も消費増税なんて愚策しないで、お金刷ってばら撒いて景気刺激して国民の所得上げて所得税で消費増税分をまかなえば良い。誰も反対しないはず

大正解。お金を使って欲しい対象にお金を渡せばいいんだよね。大多数は買いたいものはあっても買うためのお金がないんだから

PayPayは成功したとは言わんでしょ

キッチンDIVEも

PayPayはQR決済、ZOZOはSNSと、エンドユーザーと直接繋がれる仕組みが出来たことがマーケティングに大きな影響を与えてると思われる

PayPayの時もそうだったが、
リアルな友人・知人・自店スタッフはTwitterを全然利用していないので
誰も前澤さん100万円の事知らなかった…なので実際は狭い範囲で話題になってるだけで現社会での認知向上には程遠いなぁ、と感じた。
感覚的に知ってるのは200人に1人?くらい

昨年最も成功したCMが代理店や広告屋を排して社長が直接作成したハヅキルーペという例もある

国も選挙前に金をばら撒けば投票率アップかな?

 

 


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コメント

1.とある名無しのオタコム2019年1月9日 23:34
▽このコメントに返信

銭はペンより強しの方がいいわ

2.とある名無しのオタコム2019年1月10日 09:13
▽このコメントに返信

ゲーム内のデータいくらばら撒いてもサイゲの懐は傷まないんだ

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