相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2014年03月28日 03:08 コメントを見る

人は潜在的に幽体離脱をできる能力を持っていた可能性が浮上!?大人になる過程で失うらしい

したことないが

20140328004640

19

人は潜在的に幽体離脱をできる能力を持っていた可能性

「え?幽体離脱って自由自在に誰でもできるものじゃないの?」彼女の発言に興味を持った研究者らは、さっそく彼女の協力を得て、幽体離脱の状態を調べる実験を開始した。
その結果、睡眠中の脳の状態に異変が見られ、自身の意識でそれをコントロールしていることがわかったという。
彼女によると、幽体離脱は寝ている間に自らの意思で意図的に行えるのだそうだ。
眠りについた彼女はまず、自身の感覚が肉体から遠ざかるのを感じる。
時には空中で身体をグルグルと回転させたり、自由に動き回ったりする事が出来るという。
その解き彼女は上から自分の肉体を確認する事が出来るのだそうだ。
オタワ大学の研究員らは、彼女をfMRI(核磁気共鳴画像法の最先端であり、脳内部の神経の運動を可視化する画像法)にかける事にした。
彼女はこれに了承し、自身の幽体離脱をfMRIで解析した所、非常に興味深い事が分かった。
脳全体が活性化しているにもかかわらず、「視覚野」だけが極端に活動が低下し、代わりに左脳の「運動感覚性」や「イメージ」を司る部位が激しく活性化していたのだ。
通常、人は夢を見る時、左脳が感覚・嗅覚・視覚・聴覚を感知し、右脳がそれらの情報を元に夢を作り上げるものである。
つまり夢の中で物を見て、それを他の人に伝えるには「視覚野」の活性化と「左脳から右脳」への情報の
受け渡しが必要不可欠となる。
これらの現象を研究者らはECE(体外体験)と呼んだ。

そして今回のケースで特筆すべき点は、彼女が「普段から行って居て、それが普通の事だと思っていた事」だ。
論文を書いた研究者は以下の仮説を唱えた。

「これらの事を総合して考えると、もしかしたら子どもの頃、誰もが持ち合わせていた能力を、人は無意識のうちに無くしていったのではないだろうか?
彼女の場合、幼稚園や小学校といった段階からこの能力に目覚め、そして日頃から行っていた。
これにより彼女の脳は大人になっても、対外体験を保持する事が出来たのではないか?」

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52157523.html


(この記事への反応)

ザ・たっち

厨二のころ、ムー読んで練習したw

要は幻覚を見る能力でしょ?

コメント

1.とある名無しのオタコム2014年3月28日 06:45
▽このコメントに返信

脳が壊れたらどこで処理するんだ?

2.とある名無しのオタコム2014年3月28日 09:10
▽このコメントに返信

空の境界でいたな こんなやつ

3.とある名無しのオタコム2014年3月28日 13:57
▽このコメントに返信

どうでもいいけどオワタ大学に見えたわ。

4.とある名無しのオタコム2014年3月28日 18:30
▽このコメントに返信

痴漢でっち上げ女に御注意下さい。
私が自称マトリGメンの女に
痴漢犯人に、でっち上げられた犯行現場での
女と駅員との会話などを録音して
ネット上で公開しました。
宜しければYouTubeで
下記の文字で検索して下さい。
痴漢冤罪四条畷

5.とある名無しのオタコム2014年3月28日 20:28
▽このコメントに返信

※2
そいつの事なら覚えてるよ
廃マンションの屋上で刺されて墜落した奴だろ
「浮遊か飛翔か」の話だが、「撃墜」ってのはダメなのかね?

6.とある名無しのオタコム2014年3月29日 07:38
▽このコメントに返信

本当かどうかわからないけど、脳の活動が停止した医師が臨死体験して
奇跡的に回復して、回復後自分のその時のカルテ見て臨死体験を信じる様になったとか言う話を聞いたな

所でNHKでやっていたけど、もしかするとテレパシーとかも量子力学理論で説明出来る様になるかもしれないとか言うのを
この間の特集でやっていたな

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間