相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2018年07月16日 06:03 コメントを見る

小学館が漫画雑誌を被災地の子供たちに向けて無料公開!

いいね

20180716055120

00

大手出版社の「小学館」は今回の豪雨で大きな被害が出ている被災地の子どもたちに向けてインターネット上で漫画雑誌の無料公開を始めました。

今回、小学館が無料で公開したのは小学生向けの漫画雑誌「月刊コロコロコミック7月号」です。

14日からインターネット上で公開していて、雑誌の公式サイトからパソコンやスマートフォンなどで閲覧することができます。

雑誌で連載中の「ケシカスくん」や「ウソツキ!ゴクオーくん」、それに「なんと!でんぢゃらすじーさん」など23の作品を読むことができます。

小学館がこの雑誌の無料公開を行うのはおととしの「熊本地震」以来だということです。

小学館は「今回の豪雨災害で避難生活を送っている子どもたちもいると思うので、漫画を読んで少しでも楽しんでもらえればと思います」と話しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180715/k10011534271000.html

この記事への反応

新しい読者が増えるからwin-win

LO公開してやれよ
辛抱ならんおじさんいっぱいいると思うし

つうか7月号なんか先月半ばに発売してるだろうがよ。何ドヤ顔で偽善ぶってんのよ。昨日発売の8月号公開してから出てこいよ

食べ物だけじゃなくてこういう支援もいいね。


今月のランキング

コメント

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間