相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2018年07月06日 11:25 コメントを見る

『ポケモンGO』に“セレビィ”登場予告!2周年でサングラスをかけたピカチュウも

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

20180706112120

DhXf5AmWsAATAOj

ポケモンGOにセレビィ登場予告、二周年でサングラスの夏ピカチュウも

ポケモンGOの二周年を祝って、麦わら帽子とサングラスを着けた「サマースタイル」ピカチュウが出現します。

さらに、 あとは公式の発表を待つばかりとなっていた新スペシャルリサーチでは、ミュウに続く幻のポケモン「セレビィ」が見つかることが正式に告知されました。

二周年記念のピカチュウ増加と「サマースタイル」ピカチュウの登場は米国太平洋時間で7月6日から。

英語の公式では「明日、太平洋時間で6日から開始」と明確に書いてあるにもかかわらず、日本語の公式ニュースには何故か開始時刻の記述がなく「お祝いに駆けつけてくれました!〜7月31日まで〜」とすでに始まったかのような表現ですが、米国太平洋時間で6日は日本時間で6日16時以降。もし現地で昼12時からならば、日本では7日早朝になります。

開始時間はさておき他の更新はといえば、ピカチュウ増量と同時に「ピカチュウだいすきコスチューム」と、夏ピカチュウとお揃いのサングラス(ティアドロップ)がストアに追加されます。

「ピカチュウだいすきコスチューム」は、ゲーム内のメダル「ピカチュウだいすきクラブ」と連動でアンロックされる着せ替えアイテム。メダルは3匹・50匹・300匹のマイルストーンで与えられるため、未解禁ならば、増量を待って捕獲しまくる必要があります。

もうひとつはサングラスのスタイル追加。サマースタイルのピカチュウがかけているのと同じ、「ティアドロップ」タイプが購入できるようになります。こちらはメダル連動ではなく誰でも購入可能。

新規コスチュームはどちらも要購入。記念に配布ではありません。

セレビィのスペシャルリサーチについては、「近日中に」全世界で登場というほか情報なし。データ的には以前から発見されており、あとはどのタイミングなのか、どのイベントにどう絡めるのか、が注目でしたが、詳細がないままの予告でした。今回はどんな苛酷なタスクが課せられるのか今から楽しみです。

https://japanese.engadget.com/2018/07/05/pikachu-go/


Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)
任天堂 (2016-09-16)
売り上げランキング: 102

今月のランキング

コメント

1.とある名無しのオタコム2018年7月6日 11:27
▽このコメントに返信

ゲーフリが取得方法のデマを流してたやつかこいつ

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間