相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2018年06月10日 10:35 コメントを見る

【日曜アニメ】声優・田中真弓さんが「ワンピ」「鬼太郎」「レイトン」出演でアドベンチャーサンデーを初制覇!!

凄い

20180610103101

05

田中真弓:フジ日曜朝アニメ「アドベンチャーサンデー」を初制覇 「ワンピ」「鬼太郎」に続き「レイトン」出演

声優の田中真弓さんが、フジテレビの日曜朝放送のアニメを制覇することが10日、明らかになった。同局の日曜朝のアニメは「アドベンチャーサンデー」と呼ばれ、田中さんは午前9時半放送の「ONE PIECE(ワンピース)」のモンキー・D・ルフィ役、午前9時放送の「ゲゲゲの鬼太郎」で砂かけばばあ役としてレギュラー出演しており、17日に、午前8時半放送の「レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~」で、事件のカギを握るしゃべる九官鳥・プリスケ役として出演し、3番組を制覇する。「アドベンチャーサンデー」で、同一の声優が3番組にわたって出演するのは初めて。

◇田中真弓さんのコメント

ありがとうございます! 声優冥利につきます。今回初めて演じたプリスケは、全く違う“鳥”という役で、3つの役のバランスがちょうどよくて演じていても楽しかったです。比較的少年と豚と鳥は得意なので(笑い)。オファーをいただいた時も「あー鳥ね!」としっくりきました。過去には「カア~」って言うだけでせりふのないカラスの役もやったことがあるけど、今回は日本語をしゃべる鳥だから、感情も出しやすかったですね。

「ワンピース」はほぼ地声でやらせてもらっているので、いつも通りに。この回の見どころはやっぱりシーザーですね。「鬼太郎」は名実ともに砂かけばばあにちょうどよい年齢に差し掛かってきたので、楽しんでやっていますが、この前カッパから「砂かけばばあさん」と呼ばれた時は少し複雑な心境でしたね。全然違う3役を演じていますので、田中真弓だってバレないといいな。どう、バレた?(笑い)

https://mantan-web.jp/article/20180609dog00m200033000c.html


ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2018-06-04)
売り上げランキング: 6

今月のランキング

コメント

1.とある名無しのオタコム2018年6月10日 11:13
▽このコメントに返信

フジ日曜9時台ってくくれば、かつては神様だったしなぁ。南の島から流されてきたけど。

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間