相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2018年05月27日 06:00 コメントを見る

冨樫先生「ハンターハンターは死ぬ前に描き切る。描くのが楽しいし、ちゃんと終わらせたい」

フラグ

20180527054415

00

◆冨樫先生「ハンターハンターは死ぬ前に描き切る。描くのが楽しいし、ちゃんと終わらせたい」

来週28日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』26号にて、漫画『HUNTERXHUNTER(ハンターハンター)』作者・冨樫義博先生のインタビューが掲載される。
その中で冨樫先生は自分が死ぬ前に本作を「ちゃんと終わらせたい」と言及。
この発言が海外ファンにも衝撃を与えているようだ。

■画像

https://i.imgur.com/Q2zM2W9.jpg
https://i.imgur.com/tfnmKAq.jpg

冨樫先生:
「それはとにかく、『HUNTERXHUNTER』を描き切らないと。
作品が終わるのが先か、僕が死ぬのかが先か、みたいな感じになっているところもありますが(笑)
ちゃんと終わらせたいという気持ちはあります。(中略)
作者としての自分から見ても、まだ描くのを楽しめる部分、描きたい部分が残っている。
なので『それについてきてくださる方は、これからもよろしくお願いします』という気持ちです」

未完のまま終わるのではないか、と常に噂が絶えない『HUNTERXHUNTER』。
特に今描いている『暗黒大陸編』は緻密な心理戦や複雑な展開が続いており、休載続きだ。
しかし冨樫先生は「描いていてすごく楽しい」と話しており、余計に中途半端な終わり方は見せられないのかもしれない。

またインタビュー中、親を捨ててハンターになると宣言した主人公・ゴンを「やべえやつ」呼ばわり。
しかし、そのクレイジーな性格が「闘うことに葛藤を感じさせずに済み、その結果バトルを読みたいと思っている読者を置き去りにしない」という点で作品の方向性にも合っていたと分析している。

http://yurukuyaru.com/archives/76300138.html

この記事への反応

死んでからも続いている作品もあるから、
安心しろよ。

その言葉を本当に信じることができたらどんなに幸せか…

主人公ゴンと言われるとなんか違和感
船編、ついに登場したの?

いろいろ言われてる漫画だけど、オレは好きだよ。

でもネトゲのほうがもっと好きなんだろ?


HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博
集英社 (2018-02-02)
売り上げランキング: 139

コメント

1.ごりりんまんEX2018年5月27日 06:13
▽このコメントに返信

キメラアント編以降見なくなったが機会があったら見てみようかな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

2.とある名無しのオタコム2018年5月27日 07:09
▽このコメントに返信

とりあえずジャンプからは出て行ってほしい
渋あたりで自由に描いてくれ

3.とある名無しのオタコム2018年5月27日 07:56
▽このコメントに返信

まぁ楽しくないと継承戦なんて書けんわあれ

4.とある名無しのオタコム2018年5月27日 08:01
▽このコメントに返信

死ぬまでにってことはあと20年くらい完結せんのか

5.とある名無しのオタコム2018年5月27日 15:33
▽このコメントに返信

お前は仕事だから書くんだろうけどさ読者の方が年齢的に読まなくなるんだよ

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間