相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2018年04月21日 18:46 コメントを見る

【ラボ】任天堂さん、有能

さす任

20180421184348

■Twitterより

DbOgmmkU8AAjZq2

 

■ニンテンドーラボ
https://www.nintendo.co.jp/labo/

 
 


(反応まとめ)

 

やっぱ凄いな任天堂

失敗すると苦手意識がつくからね.
最初は成功体験を積むのが大切

これがラボの狙いなんだろうなぁと。
やっぱ何事もきっかけが必要だし、こうやって物作りへ誘導して行くスタイル好き

娘さんがモノづくりの本質をこの後知って、絶望しなければ良いですが、中々どうして良き経験かと

これが知育玩具というものか!

成功体験ってマジで大事。任天堂ハンパないな

任天堂やっぱり凄すぎて、、
売るだけじゃなくてその先のストーリーがあるって本当にすごい
この人の視点もいいなぁ

それはそうなのですが、いざ社会人になると理想と現実が違い過ぎることになって絶望する若い方も多そう_(:3 」∠)_

本当どうしようもない文部科学省よりいっそうのことキッザニアや任天堂に教育任したら、今よりはもっと良い教育ができるんじゃないのかな?

これ本当に大事な事だと思う

これって本当に失敗した時どんなに落ち込むことやら

「成功体験を積む」ことがいかに大事かを最近ひしひしと感じているだけに、さすが任天堂、という好印象

こういう事なのかもね、趣味とか好きな事が増えるってのは

与えられて作ったものだから成功するのは当たり前で、大事なのはその先の独自の創造性。成功体験しか積まない奴は失敗した瞬間に飽きてしまう

成功の味を占めたら、失敗したとしても成功するまで続ける
成功体験を積んでない人は失敗した時点でやる気を無くして諦める

「挫折を経験させないと伸びない」とか言っている大人に見せたい現象。
挫折が必要だと言うやつらは他人の成功が怖いだけ。これこそ微笑ましい成長の本来の姿

switchって勝手に大人向けだと思ってたけど、もしこれが狙いならすごいよね

ダンボール折っただけの代物だけど
育児に使うなら少しずつ難しくしていけばいいからね
成功体験は重要よ

お仕事でも大切。仕事覚えてもらうのに頭ごなしに怒ってたら身につかない。
怒られる→ヤル気・興味失う→怒られるのがイヤ→萎縮する→やらかす→怒られるの無限ループへ

ホントつい最近任天堂の開発者が、『使い方を間違えてるのにそれに気づかず、正しくやってると勘違いをされるのが怖い、ヤバい』と感じているのが話題になったよね。
彼らが努力を重ねて改良して完成した商品は意図した以上にいい意味で作用してる

はー!なるほど!
ニュース見てて「ダンボールとか一瞬で壊れそうだし、買う価値あるのか…??」って思ったけど、子供の発想は違うんだな。
自惚れって大事よね。それが楽しくて趣味になるんだから。

 

 


 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
Nintendo Switch

任天堂
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る

今月のランキング

コメント

1.お地蔵さん2018年4月21日 18:50
▽このコメントに返信

意味が分からない

2.とある名無しのオタコム2018年4月21日 19:11
▽このコメントに返信

盲目的な信者さんだね

3.とある名無しのオタコム2018年4月21日 19:12
▽このコメントに返信

子供向け雑誌の付録でも同じ感想になるんじゃないかな

4.とある名無しのオタコム2018年4月21日 19:23
▽このコメントに返信

これを分からないとか言ってるから人として三流なんだよ

5.とある名無しのオタコム2018年4月21日 19:37
▽このコメントに返信

宗教定期

6.とある名無しのオタコム2018年4月21日 19:51
▽このコメントに返信

たのしく遊ぶの基本ができてるってだけの話だけど、そもそもそれが普通にできることが一流
文句言ってる奴こそ宗教だろ、良いものは良い

7.とある名無しのオタコム2018年4月21日 19:53
▽このコメントに返信

定期嘘末

8.とある名無しのオタコム2018年4月21日 20:52
▽このコメントに返信


作って遊ぶ系キットを作った子「私って工作上手なのかな」

大人達「そうか、任天堂は計算していたんだ
ラボで子供に何度も成功体験を積ませ自惚れさせる事で
新たな趣味の原点を築き、ものづくりの道に誘導して知育を進める
このストーリーを描き作り上げた任天堂凄過ぎる
文科省よりも任天堂に教育を任せたい…」

???

この超飛躍に共感できないってだけで
人格否定しちゃうのもどうかと思うが

9.とある名無しのオタコム2018年4月21日 20:56
▽このコメントに返信

学研の教材なんかと違って、作っているうちにその仕組みに感心が行くような工作ではないから
知育になるとは思わないなあ

10.とある名無しのオタコム2018年4月21日 21:04
▽このコメントに返信

このゲハー!

11.とある名無しのオタコム2018年4月21日 22:37
▽このコメントに返信

くさーい!

12.とある名無しのオタコム2018年4月22日 00:24
▽このコメントに返信

何でもそうだけど信者ってキモいな
ほんと宗教だわ・・・

13.とある名無しのオタコム2018年4月22日 00:29
▽このコメントに返信

ソニーがやらないことをやるという競合しない姿勢は評価できる
子供向けはPS4が一番苦手とする分野だし

14.とある名無しのオタコム2018年4月22日 07:16
▽このコメントに返信

本当は逆で下手なのに上手く出来たと思わせないようにしっかり作れるようにしてる
だから段ボールを色分けして完成図をしっかり見えるようにして作り方もシンプルにして誰でもできるようにしてる
気になる人は公式サイトのインタビューを読んでみると良いよ

15.とある名無しのオタコム2018年4月22日 09:05
▽このコメントに返信

この程度の褒めを宗教とか言い出すソニー宗教怖すぎ

16.とある名無しのオタコム2018年4月22日 09:11
▽このコメントに返信

※15 思いっきりブーメランだぞ任信くん!

相変わらず任天堂だけは不自然なぐらいアゲ発言しか抽出してなくて逆にキモいぞ管理人よ!

いくら貰ってるのかいい加減教えてよ〜w

17.とある名無しのオタコム2018年4月22日 10:17
▽このコメントに返信

※16
ラボだけでもでか過ぎとかって文句記事あるじゃん
ソニー宗教まじ怖いな、、

18.とある名無しのオタコム2018年4月22日 11:34
▽このコメントに返信

※17
ん~
人間の言葉で、日本語で言ってくれブヒッw

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間