相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2018年04月06日 09:28 コメントを見る

デザイン誌が特集した『ポプテピピックの表現学』が本日発売!クソアニメを本気で取材・考察wwww

見たい

20180406092401

M284 cover_move1

MdN-poptepi3_fixw_640_hq

MdN-poptepi4_fixw_640_hq

MdN-poptepi5_fixw_640_hq

MdN-poptepi6_fixw_640_hq

MdN-poptepi14_fixw_640_hq

「ポプテピピックの表現学」デザイン誌MdNが“クソアニメ”を本気で取材・考察

大川ぶくぶ原作によるテレビアニメ「ポプテピピック」が、明日4月6日発売のデザイン誌・月刊MdN5月号(エムディエヌコーポレーション)で特集される。

MdN5月号の特集「ポプテピピックの表現学」は、アニメ「ポプテピピック」の表現形態を取材と考察から読み解く内容。
本作の首謀者であるキングレコード所属のプロデューサー・須藤孝太郎に「概論」、シリーズディレクター・青木純に「演出論」、キャラクターデザインを担当した梅木葵に「キャラクター論」、
異色コーナー「ボブネミミッミ」を担当したAC部に「辺境論」を聞くインタビューページ、loco2kitがポプ子とピピ美の友愛について書いた「異なる世界線で僕らが出会った記憶の断片」、各エピソードの見どころをガイドする全話解説といった読みものに加え、
ポプ子とピピ美のキャラクター表やラフ原画などの制作資料、アニメと原作のビジュアルを融合させたビジュアル企画も掲載された。

https://natalie.mu/comic/news/276692

この記事への反応

ヘルシェイクは凄かったぞ
でもクソアニメはクソアニメ

AC部、凄いとは思ったけど全然面白くはなかった
ただ、AC部の映像があるから後世に残る作品になる気はする
個人的には星色が一番だったな

こういう扱いされるようになったら終わりだろ
サブカル代表やん

考えるな
感じろ

ついに表現学ときたか
単に楽しむだけなら「いいんじゃね?」としか思わなかったが


月刊MdN 2018年5月号(特集:ポプテピピックの表現学)
エムディエヌコーポレーション (2018-04-06)

コメント

1.とある名無しのオタコム2018年4月6日 10:04
▽このコメントに返信

ブームに乗っ方同人ゴロだろ

2.とある名無しのオタコム2018年4月6日 13:54
▽このコメントに返信

MdNっておそ松さんの時も特集やってたんだぜ

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間