相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2018年03月25日 11:00 コメントを見る

スピルバーグ監督、Netflix映画はアカデミー賞にふわしくないと述べる「映画の観客に対する本物の脅威」

何がダメなんだ

20180325071901

03

スティーブン・スピルバーグ監督は英ITVニュースのインタビューに対し、
動画配信サービスの作る映画はアカデミー賞にはふさわしくないと述べた。

スピルバーグ監督は、NetflixやAmazonのような動画配信サービスは「映画の観客に対する本物の脅威」だという見方を示した。

スピルバーグ監督は、テレビ用に取られた映画と映画館用に作られた映画を同列に並べることは間違っているとして、
「実際に良ければ、エミー賞は取れるでしょうが、アカデミー賞は違います。
…いくつかの映画館で1週間未満上映される映画がアカデミー賞にノミネートされる資格があるとは思わない」と指摘した。

スピルバーグ監督は、現在、テレビは今まで以上にいい時代を経験しているとして
「最良のシナリオ、監督、俳優です。テレビは実際に質が良くなった」と認める。

Netflixに対する同様の見方はクリストファー・ノーラン監督も抱いている。
ノーラン監督は、Netflixが映画館でプレミア上映をせずに、全てをオンラインで公開することが気に入らないと述べた。

https://jp.sputniknews.com/life/201803254711901/

「一度テレビというフォーマットに決めたのなら、それはもうTV映画です」

スティーヴン・スピルバーグはNetflixやHuluといったストリーミングサービスのオリジナル映画は
アカデミー賞にノミネートされるべきではないと考えているようだ。

ITV Newsのインタビューに答えたスピルバーグは(ScreenCrushより)、
Netflixのような大手ストリーミングサービスが独自の映画を制作していることや、そのことが映画業界にどのような影響を与えるかを語っている。
スピルバーグによると、これらの映画はTVのフォーマットで視聴されるため、アカデミー賞ではなくエミー賞を取るべきだという。

「一度テレビというフォーマットに決めたのなら、それはもうTV映画です」とスピルバーグは語る。
「もし良い番組だったら、もちろんエミー賞を取るべきですが、オスカーではありません。
1つか2つの劇場で1週間ほど限定公開されたからといって、アカデミー賞の資格を与えるべきではないと思います」

このインタビュー中、スピルバーグ監督はNetflixやその他のストリーミングサービスがどのように映画業界に影響を与えているかも語っている。
スピルバーグは大手スタジオがかつて制作していたようなインディー系の映画がNetflix、Hulu、Amazonに流れていると考えている。

「今、多くのスタジオは小さな映画でリスクを冒すよりも、ブランドがあり、
これまでの過去作から興行成績が保証されているような大作映画を作りたがります」とスピルバーグ。
「スタジオが定期的に作っていた小さい映画が今度はAmazon、Hulu、Netflixに流れています。
質と芸術性が高まって、TV業界は今とても繁栄しています。ですが、映画を観に行く人達にとっては明確な危険があります」

Netflixは今年、オリジナル映画「マッドバウンド 哀しき友情」で助演女優賞を含む3つのアカデミー賞にノミネートされている。
また、本作の撮影を担当したレイチェル・モリソンは女性として初めてアカデミー撮影賞にノミネートされている。

http://jp.ign.com/movie/23254/news/netflix

この記事への反応

映画じゃなくて2時間ドラマじゃないのかストリーミング放送独自のは

でもあんたの作ったTVドラマどれも面白くないじゃん

案外頭かたいんだな

老害すなぁ

だいたいこんなの言うのは昔は活躍してたけど
今はからっきし駄目な人ばっかり


今月のランキング

コメント

1.とある名無しのオタコム2018年3月25日 11:12
▽このコメントに返信

ここを見ているどすけべさとりキッズたちよ。 君たちが憧れてやまない 大スターユーチューバーHIKAKINさんもあと10年もすればこのようになるから期待して待ってろよ

2.とある名無しのオタコム2018年3月25日 11:35
▽このコメントに返信

じゃあ消えてくれ
管理人と一緒に

3.とある名無しのオタコム2018年3月25日 12:00
▽このコメントに返信

本音(ユダヤチェック通さないとダメ)

4.とある名無しのオタコム2018年3月25日 12:21
▽このコメントに返信

既得権益の抵抗が激しいのはどこでも一緒やね

5.とある名無しのオタコム2018年3月25日 17:52
▽このコメントに返信

海外はスゲーな。一方日本の映画やTVドラマときたら。・・・・・・・・はぁ。

6.とある名無しのオタコム2018年3月25日 19:34
▽このコメントに返信

スピルバーグが言うなら正しいに決まってるだろうぉ!

7.とある名無しのオタコム2018年3月26日 05:41
▽このコメントに返信

映画とストリーミングサービスじゃぁ値段も客数も違うからな、ボクシングで違う階級で戦ってるようなもんやで

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間