相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2018年03月23日 11:58 コメントを見る

【悲報】最新のiOSでiPhoneのロック画面で非表示にしたはずの通知内容がSiriに読み上げられてしまう問題が発生!

ワロタ

20180323114405

ki_apl01

iPhoneのロック画面で非表示にしたはずの通知内容が、Siriに読み上げられてしまうという問題が報告されたことについて、米Appleがこの問題を確認し、iOSの今後のアップデートで対応すると表明した。Mac情報サイトのMacRumorsなどが3月22日に伝えた。

この問題は、iPhoneのロック画面にプレビュー表示されるメッセージなどの内容を非表示に設定していても、Siriを使えば読み上げさせることができてしまうというもの。ブラジルの情報サイト「Mac Magazine」の読者が発見し、他のMac関連サイトなども問題を確認したと伝えていた。

AppleはMacRumorsなどに寄せた声明で、「問題を認識している。今後のソフトウェアアップデートで対応する」と説明した。修正はiOS 11.2の更新版か、次のバージョンの11.3に盛り込まれる見通し。

MacRumorsは、iOS 11.2.6とβ版のiOS 11.3を搭載したiPhone Xで、この現象を再現できたと伝えている。Appleの「メッセージ」アプリだけは、ロックを解除しない限りSiriに内容を読み上げさせることはできなかったが、Appleのメールアプリでは件名の読み上げができたという。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1803/23/news067.html

この記事への反応

不具合だらけやな

これだから最新版をすぐ更新したくないんだ

不倫メッセージを大音量で読み上げられてしまえ

実際起きたら内容はともかくかなり焦りそう


ゲーム『ソードアート・オンライン』5周年記念 公式設定資料集
KADOKAWA (2018-03-24)
売り上げランキング: 266

コメント

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間