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2018年03月20日 08:00 コメントを見る

【怖い】セブンイレブンが主力サンドイッチを長持ちさせる事に成功、何を使ってるんだ

大丈夫なのか

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セブン―イレブン・ジャパンは20日、サンドイッチの主力品で賞味期限を3割伸ばす。製法の変更により時間がたっても味や食感が落ちないようにした。イオンやファミリーマートも包装を変えて賞味期限を延長する。無駄な食品廃棄「食品ロス」の問題は国際社会で批判されている。小売り大手の取り組みで過剰な鮮度を求める消費文化が変わる可能性がある。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28308130Z10C18A3TI1000/

この記事への反応

いや仕入れたらすぐに売れるようなサンドイッチ作れよ
ブラック企業は狂ってるだろ

保存料をたっぷり使いました

>製法の変更により時間がたっても味や食感が落ちないようにした

何を使ってどうやって?

ウチの協力工場の休憩室に賞味期限1ヶ月のパン自販機がある
ブルーカラーは大変だなー

他のコンビニのほうが サンドイッチ新鮮でっせ

中国の弁当なんか賞味期限半年だぞ!
見習え(棒)


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コメント

1.とある名無しのオタコム2018年3月20日 09:25
▽このコメントに返信

なにそれ怖い・・・
コンビニで生鮮食品の加工品なんて買うもんじゃないわ

2.とある名無しのオタコム2018年3月20日 11:11
▽このコメントに返信

小麦粉の配合を1割超増やすことで、生地のしっとりとした食感を保ちながら賞味期限を伸ばした

セブイレブンジャパンにこのブログ通報しとくわ

3.とある名無しのオタコム2018年3月20日 11:53
▽このコメントに返信

ランチパックの方が色々入っててやばいぞ

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