相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2018年03月16日 10:58 コメントを見る

『ポケモンGO』がFacebook と Google連携に対応!複数サービス紐づけも可能に

やっとか

20180316105532

06

アカウントを Facebook と Google にリンクする。
Pokémon GO に新たなログインプロバイダーでログインする。

Google または Facebook を Pokémon GO のアカウントにリンクさせる事ができます。 リンク完了後は、リンクしたどちらのログインプロバイダーからも Pokémon GO にログインをすることができるようになります。

この機能は永続的に使えないメールアドレス (学校または仕事のメールアドレス等) を使用してアカウントを作成してしまった場合に特に便利です。 もしメールアドレスが使用できなくなる心配があるのであれば、別のログインプロバイダーをリンクさせることで、アカウントへのアクセスを失わないようにすることができます。

ログインプロバイダーをリンクする方法

マップビューの メインメニュー をタップします。
右上の 設定 をタップします。
アカウント項目内のリンクされていないチェックボックスを選択し、ログインプロバイダーとのリンクをおこないます。
表示に従ってアカウントとリンクさせます。 リンク完了後、リンクした方法で Pokémon GO へのログインが可能になります。

ログインプロバイダーのリンクの解除方法:

ログインプロバイダーのリンクを解除するには、解除したいプロバイダーのリンク中のチェックをタップし外します。 リンクを解除すると、そのプロバイダーを使用してのログインはできなくなります。 現在使用中のログインプロバイダーの解除はできませんのでご注意ください。

https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/articles/360000633307


コメント

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間