相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2018年01月18日 21:27 コメントを見る

【朗報】林檎、全アプリに対して「ガチャの入手確率を明記してください」

いいぞ

20180118212549

■Twitterより


 

■App Store審査ガイドライン
https://developer.apple.com/app-store/review/guidelines/jp/
 
「ルートボックス」などの方法でバーチャルアイテムをランダムに購入できるアプリケーションでは、各種アイテムの入手確率を明記して、ユーザーが購入前に確認できるようにしてください。

 
 


(反応まとめ)

 

いわゆるレア度別の確率表記は既にしてるけど、
更に個別アイテムの確率を表記せいよって話か

そのうち課金関連のソースコード公開義務化とかするんやろか

出来れば最高レア度排出率を3.0%未満にしないって義務も作って欲しいんですが

ということは……?
FGOだったらサーヴァントごとの確率とか表記されるんか……?

確率表記なんか無意味では

ついでに確率保証も義務付けてください(´;ω;`)
ガチャ課金で報われたことないので..w

FGOの闇がバレてしまう

これでfgoも個別の確率を表記するかな?
ピックアップでどのくらい確率上がってるのかわからんからなぁ

ルートボックスタイプのガチャって特定のステージクリアとか、
課金以外の方法でも手に入ることがあるから、完全な課金ガチャではないって言い訳して確率表示しなそう

アズレンのサンディエゴの排出率が気になるw

どうりでにゃんこにも排出率が明記されたわけだ

確率だけなの?
天井義務化とかはないの?

確率表示されても回す人は回してしまう

有名なアプリでアンチラ騒動みたいなのまた起こりそう笑

 

 

今月のランキング

コメント

1.とある名無しのオタコム2018年1月18日 22:28
▽このコメントに返信

モンストとパズドラが早々に確率表記する中いまだに必死の抵抗を続けるFGOに草しか生えない
偽装工作が大変なんやろなぁ 実際の確率公開されたら詐欺どころの話じゃないしなディライトワークスの場合

2.とある名無しのオタコム2018年1月18日 22:29
▽このコメントに返信

これでFGOは、もう逃げられないなw。

3.とある名無しのオタコム2018年1月18日 22:49
▽このコメントに返信

FGOってアイテム混合だろ?
それで1%とか表記出来る訳ねーわな www

4.とある名無しのオタコム2018年1月18日 22:52
▽このコメントに返信

これでガードレールとダンスっちまう心配もねえな

5.とある名無しのオタコム2018年1月18日 22:54
▽このコメントに返信

FGOンゴ

6.とある名無しのオタコム2018年1月18日 23:00
▽このコメントに返信

FGOホント潰れちまえよ
まじでいい加減にしとけよあのゲーム

7.とある名無しのオタコム2018年1月18日 23:06
▽このコメントに返信

FGOって悪評しか聞かないがそれでもセルラントップなのは何故だぜ?

8.とある名無しのオタコム2018年1月18日 23:37
▽このコメントに返信

ゴリ押し韓国系だからだろ

9.とある名無しのオタコム2018年1月19日 02:48
▽このコメントに返信

くたばれFGO

10.とある名無しのオタコム2018年1月19日 08:51
▽このコメントに返信

※7
社員が廃課金勢をツイで煽りまくってるからだよ
社員A「セルラン上位です!流行ってます!!」
社員B「え⁉︎あのレアキャラ持ってないの⁉︎」
社員C「爆死した?たった10万で文句言うな!」

セルラン除外されて流行ってる感を演出する事が出来なくなってからが見ものですわw

11.とある名無しのオタコム2018年1月19日 09:32
▽このコメントに返信

なんだかんだで有耶無耶になりそうな気がする…

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間