相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2014年03月05日 11:07 コメントを見る

大学の研究で、紙幣を洗って寿命を延ばす技術を開発!

外人は扱いが雑だからな

20140305020738

27

★紙幣を洗って寿命を延ばす技術:ブラウン大学の研究成果

ブラウン大学の研究者が、紙幣の汚れの主因である皮脂を洗浄して取り除き、紙幣の寿命を延ばす技術を開発した。

紙幣の寿命を延ばす研究に取り組んでいたブラウン大学の研究者たちはこのほど、画期的な「紙幣洗浄」(文字通りの「マネー・ロンダリング」)技術を発見した。
この技術を利用すれば、紙幣を発行する銀行は多額の費用を節約できるという。

オランダ銀行が実施した調査(PDF)によると、紙幣の汚れは多くの紙幣の廃棄につながっているが、そうした汚れの主要な原因は、酸化した皮脂(顔や手などの体の部位に自然に発生して蓄積する蝋状のフケ)の蓄積だという。

イングランド銀行は毎年、乱暴な取り扱いや、通常の損耗、皮脂との接触が原因で、英国で流通している全紙幣の約4分の1にあたる120億ポンド超相当の紙幣を廃棄している。
米国でも毎年、15万t相当の使用不可能になった紙幣が廃棄されている。

英国は1990年代以降、損傷した紙幣をシュレッダーにかけてから堆肥化し、農業従事者に売却している。ほかの多くの国も、損傷した紙幣をシュレッダーにかけているが、いまだに焼却処分している国もある。

ブラウン大学の研究者は今回、紙幣に付着した余分な皮脂を取り除く技術を開発した。
皮脂の付いた紙幣を、特別な洗浄機に入れて皮脂を取り除き、寿命を延ばすというものだ。(以下略)

http://wired.jp/2014/03/04/scientists-are-literally-laundering-money/


(この記事への反応)

委託された業者がくすねそう

紙幣を洗うと自分の寿命が延びるのかと思った

電子マネーにも対応してくれ

これ紙幣以外にも応用できるよな

コメント

1.とある名無しのオタコム2014年3月5日 11:58
▽このコメントに返信

寿命って紙幣のかよ
紛らわしい書き方すんなよwwww

2.とある名無しのオタコム2014年3月5日 12:34
▽このコメントに返信

なんだよこの記事への反応ってw
どこの誰がどこで発言した内容なんだよwww
無理ありすぎwww

3.とある名無しのオタコム2014年3月5日 15:55
▽このコメントに返信

つまらんまとめに成り下がったな

4.とある名無しのオタコム2014年3月6日 08:41
▽このコメントに返信

痴漢でっち上げ女に御注意下さい。
私が自称マトリGメンの女に
痴漢犯人に、でっち上げられた犯行現場での
女と駅員との会話などを録音して
ネット上で公開しました。
宜しければYouTubeで
下記の文字で検索して下さい。
痴漢冤罪四条畷

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間