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2013年04月24日 17:17 コメントを見る

自民オートバイ議連が総会「欧州のバイクは600ccまでがミドルクラスだが、日本では400cc。世界基準に変えるべき」

20130424171341

高い



☆おすすめ☆


1 名前:そーきそばΦ ★ 投稿日:2013/04/24(水) 14:00:21.31 ID:???0

11

自民党オートバイ議員連盟の総会では、出席議員から多くの意見が寄せられた。

経産大臣政務官を務める佐藤ゆかり代議士は「オートバイの日本ブランドは、世界市場で確立されている。これを維持発展させる意味で、自由貿易の立場からオートバイの促進が重要になってくる。できる限り強力したい」

1959年にオートバイ免許を取得した元文科相の小坂憲次参議は、現在もミドルクラスバイクを所有し、オートバイを生活に欠かしたことがないと明かし、こう話した。

「国会議員がオートバイに乗ったら噂になると隠しに隠してきたのですが、選挙のときは時間短縮のためにオートバイを使うこともやっていた。
エコであるし、バイクを危ない危険なものにしないで、身近に感じてもらえる二輪車フレンドリー社会を作っていきたい」

また、ユーザーの立場から小坂氏は、バイク駐車場不足を指摘。さらにETCについても、「安全のためにも、補助金というか、何らかの形で装着を勧奨するような助成が必要だ」と、語った。同様の意見は、元防衛大臣政務官の秋元司代議士からも出た。

四輪車ETCよりサービス提供が遅れたオートバイ用ETCは、現在でも指定業者による取り付けがメーカー保証の前提となっており、
価格も3万円前後と高止まりしている。

ほかにも秋元氏は「駐車場で苦しんでるのは現在ある形なので、なんとか駐車場の数を増やすようにやっていきますが、まだ今一歩だ。
声を出し続けないと、すぐしぼんでしまうので、特に都市部対策について私も声を出し続けていきたい」と、駐車対策にも言及した。

初当選の黄川田仁志代議士は普通二輪免許を所持する。
「欧州では排気量600ccまでがミドルクラスだが、日本では400ccと特別。世界標準に変えていくことが必要。車体が同じなのにパワーが足りなくて、日本の道路事情だとミドルクラスがちょうどいいと考えている」と、国内制度の国際協調を訴えた。

16日の総会で自由民主党オートバイ議員連盟の役員は、逢沢一郎会長一任とされた。現在、決定している人事は以下のとおりだ。

顧問 谷垣禎一、衛藤征士郎、川崎二郎 会長 逢沢一郎 副会長 高市早苗 幹事長 今村雅弘幹事 小里泰弘 事務局長 三原じゅん子(参) 事務局次長 宮澤博行

ソース 《レスポンス 中島みなみ》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130424-00000013-rps-soci

4 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:01:21.45 ID:cOu/jheF0
でもここ日本なんで

5 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:01:22.36 ID:GrGdDkbLP
追うと倍だけに正論だな

6 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:01:36.11 ID:sH+YJX6C0
400cc750ccも運転技術が変わらないんだから免許の区別も止めろ

7 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:01:41.35 ID:Eekg+dJg0
中免で600までキター

8 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:01:53.37 ID:CzYUEfis0
普通二輪免許でスティード600が乗れるのか

9 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:01:54.00 ID:QauIwFba0
原付の速度制限も撤廃しろよ

70 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:09:47.23 ID:C7xJRkUQ0
>>9
うむ、それに並行して技能講習の追加だな

100 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:12:57.39 ID:0l6ayQP8P
>>9
制限速度守るなんてまず無理なのにな

134 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:17:08.72 ID:MC/i29VK0
>>9
免許がザルじゃな。
普通免許で原付運転できるけど、
実際、何の実習も受けずに使うのは怖い。

155 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:20:35.49 ID:sDokEVDO0
>>9
ていうか、「原付」なんてもの撤廃しろ。すべて小型2

「欧米では」の出羽の守が出てくるだろうが、欧米で原付なんか乗るのは最下層民、
そいつらが無免許で2輪なり4輪なり乗って人殺すより、
自爆して死んだほうがまだましだから放置されてる。

577 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 15:03:31.55 ID:wbgw+sSN0
>>9
車の流れに乗れない方が危ないよな

631 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 15:08:46.35 ID:sMX8ArKPP
>>9
ぶっちゃけ、速度制限守ってる原付なんてほぼいないわな
速度制限守ってる方が流れに乗れずに危険だし

11 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:02:03.01 ID:OMXnz3160
雨の日にも濡れないバイクが欲しいです

12 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:02:05.93 ID:uAtAV+gZ0
大型二輪とれば600でも800でも乗れるけど?

13 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:02:21.52 ID:4ZhAGyYt0
それで何かが変わるとも思えないが。
正直、ビッグスクーターで十分。

14 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:02:28.55 ID:3T+Ptkht0
いくら車が全面的に悪くても
死ぬほど痛い思いをして、死んで火葬されて灰になって骨になるのは
2輪のほうなんだから、2輪も気をつけて運転しないと。

遺族に賠償金入っても死んだら何にもならないよ。

15 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:02:29.97 ID:Qd/hHaRrP
中免持ってるけどやっぱバイクは危ねえ

16 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:02:32.52 ID:3JzkXTP5P
それより400まで車検無しにするほうが先だろ
わかってねえな

17 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:02:41.74 ID:nzgTALZ10
中免の俺歓喜

18 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:02:48.35 ID:EPci69BL0
400cc以上の車検制度もやめろ

19 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:03:54.45 ID:98vg4pYx0
まあこれはその通り
だがとっくの昔にやっておくべき事だったけどな

20 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:04:04.33 ID:DmkKXaKh0
だめ、100馬力とかあるから。
ガキンチョは125cc未満に制限する法律があればOK

22 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:04:19.92 ID:nBRrUEH40
ccでもいいけど、駐輪場がないんだってば。
自分がやった話じゃないけどファミレスの車両用にバイクを3台並べて
停めたら怒鳴りこんでくるオッサンがいるうちは無理だろ。

23 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:04:21.11 ID:VF6W+c860
原付を125まで拡大するのは危ないかな

24 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:04:30.09 ID:eZobQEAZ0
だだっ広いアメリカと、狭い日本の道路を一緒にするな。
バイクなんざ転倒したら高確率で死ぬんだから。

25 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:04:40.36 ID:1buL27sP0
二輪の高速料金値下げもしてくれ

軽四の半額が妥当だろ

26 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:04:46.17 ID:63v2td/AO
大型もってるけど
400は規制で昔よりパワーダウンしてるからコレは有りだな。
原付免許で125は論外だが。

27 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:04:54.36 ID:3Wyq00LLP
中免で600まで乗れるようになるなら嬉しいな。
まぁ、それより400からの車検無くせ。

28 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:05:11.12 ID:9k5ckdaQ0
小型限定なんで125以下なんだけど、台湾の奴とかだと
150ccとかのがかっこよくて悔しい

29 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:05:31.33 ID:ovp5MUzEi
オートバイの4大メーカーが自国に在るのに
世界一バイクを冷遇する日本国

30 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:05:44.64 ID:WL2mbkao0
オートバイに幅寄せするドライバーは減らない。

31 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:05:47.67 ID:LRYcd3qB0
150ccぐらいが丁度いいわ >日本

街中では原付感覚だし、高速では100km出るし。

34 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:05:52.00 ID:uT0xkrtf0
バイクなんて邪魔だ!

35 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:05:54.49 ID:XSZ3EYCy0
これとおったら今600㏄で出してるバイク599㏄にしないと
中免じゃ乗れないってオチないかね?
確か今出てる400も大体400未満だよね

36 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:06:02.89 ID:fTpyYKbU0
現実問題として、車検取ってまでバイクに乗ろうとは思わんよ。250で充分だ。

37 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:06:09.68 ID:fXTmrpIO0
まあそうだよな、なぜ日本だけ同じ車体に400乗っけてるのか謎だった

38 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/04/24(水) 14:06:15.61 ID:l+qV0FZY0
そもそも欧州は排気量じゃなく馬力で区切ってるんだろ
そっちのが理にかなってる。


転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366779621/

コメント

1.とある名無しのオタコム2013年4月24日 17:24
▽このコメントに返信

>これとおったら今600㏄で出してるバイク599㏄にしないと
中免じゃ乗れないってオチないかね?
何cc未満って決まってるんだから大丈夫だよ。
排気量制限のないリッターオーバークラスとかはその限りじゃないけど。

2.とある名無しのオタコム2013年4月24日 17:25
▽このコメントに返信

でかいバイク乗っても速度制限低過ぎだし都内なら250以下もしくは原付で十分。田舎でも400あれば十分どうせ冬寒くて乗れないし

3.とある名無しのオタコム2013年4月24日 17:30
▽このコメントに返信

まずは車検をなんとかしないと中免の上限上げても意味無いよ

4.2013年4月24日 17:32
▽このコメントに返信

いいね。書いてあるけど400の車検も無くしてよ。

5.とある名無しのオタコム2013年4月24日 17:34
▽このコメントに返信

原付は125CC、小型は250CC、中型は600CC
それ以上は限定解除でいいんじゃね?
税金は知らんw

6.とある名無しのオタコム2013年4月24日 17:36
▽このコメントに返信

600ccまでになれば魅力ある海外向けの車種にも乗れるようになるのに意味無いとか言ってる人って・・・・・・
ガラパゴス規格の400ccなんてコスト高騰の原因にしかなってないだろ?

7.とある名無しのオタコム2013年4月24日 17:36
▽このコメントに返信

※2
田舎だって冬でも暖かい所あるだろw

8.とある名無しのオタコム2013年4月24日 17:37
▽このコメントに返信

最近大型とったけど排気量による区分わけなんて意味ないよ。
出力ごとに分けたほうがいいと思う。

9.とある名無しのオタコム2013年4月24日 17:38
▽このコメントに返信

そんな些細なことより
バ イ ク の 駐 輪 場 を 増 や せ
出来なければバイクの駐禁制度を改めろ。
免許云々の前にこれのせいでバイクが売れなくてショップの閉店数が半端無いんだが(´・ω・`)

10.とある名無しのオタコム2013年4月24日 17:42
▽このコメントに返信

※9
元記事には駐車場のことも言及してんだろ。
ちゃんと読め。

11.とある名無しのオタコム2013年4月24日 17:45
▽このコメントに返信

マジで少なくとも都内の駅には必ずバイクの駐車場つけて欲しい

12.2013年4月24日 17:49
▽このコメントに返信

賛成。
600クラス乗りたくても、限定解除に
8万近くかかるんだから、買う気も失せる。

13.とある名無しのオタコム2013年4月24日 17:52
▽このコメントに返信

昔のバケヨンみたいに乗れる乗れない車両が
でるのかなぁ。400乗れるならもっとデカイ
やつも乗れるはずだけど。
(クソ馬力でビビル)

14.とある名無しのオタコム2013年4月24日 17:54
▽このコメントに返信

大学時代、原付でバカ正直に速度制限守ってたら大型トラにぶつけられた俺が通りますよっと
足折ったわ
速度制限など二度と守るものか

15.とある名無しのオタコム2013年4月24日 17:55
▽このコメントに返信

※12
試験場で一発で取ってこいよ。

16.とある名無しのオタコム2013年4月24日 17:58
▽このコメントに返信

今日原付でコケたんでー、制限速度撤廃とかないわー
あんな危ない乗り物なくしたほうがいいわー
2輪とかないほうが事故減るんじゃね?

17.とある名無しのオタコム2013年4月24日 17:59
▽このコメントに返信

すり抜けバイクは死ね。

18.とある名無しのオタコム2013年4月24日 18:05
▽このコメントに返信

中免で600まで乗れるようになれば確実に死人が増えるな

19.とある名無しのオタコム2013年4月24日 18:07
▽このコメントに返信

※17
おまえ一人が死ぬ方が現実的

20.とある名無しのオタコム2013年4月24日 18:08
▽このコメントに返信

普通自動二輪免許で600まで乗れるのはいいなぁ。
かなり選択の幅が広まるし、世界基準なんだからとっととやるべきだろ。
ついでに、車検も600↑のみにしてくれると、相当バイクが売りやすくなると思うね。

21.とある名無しのオタコム2013年4月24日 18:11
▽このコメントに返信

※10
ほんとだすまん。

22.とある名無しのオタコム2013年4月24日 18:11
▽このコメントに返信

※18
そうだね
400ccで中免とった奴の記憶は48~58psくらいで止まってる
今の600ccは100馬力超えてる
こいつらが事故増やして馬力規制される事思えば今のままでいいわ

23.とある名無しのオタコム2013年4月24日 18:12
▽このコメントに返信

大型自二持ってる俺からするとどうでもいい話なんだが・・・。

24.とある名無しのオタコム2013年4月24日 18:15
▽このコメントに返信

ハワイは原付なら無免許で乗れる

25.名無し2013年4月24日 18:18
▽このコメントに返信

日本でも戦車乗れるようにしてほしいな、イギリスみたいに

26.とある名無しのオタコム2013年4月24日 18:24
▽このコメントに返信

時々バイクの記事載せるよね
サイト主はバイク乗りなんか?

27.名無し2013年4月24日 18:26
▽このコメントに返信

車と違ってほとんど趣味で乗ってんだから規制緩和する必要は無い

28.とある名無しのオタコム2013年4月24日 18:27
▽このコメントに返信

ちなみに重量税もなんとかならないのか?

29.とある名無しのオタコム2013年4月24日 18:31
▽このコメントに返信

そりゃ輸出仕様と同じになりゃ合理的ではあるが、そんなことより馬力区分にすべきだよな。
個人的には日本の公道じゃ400ccだって持て余すのでどうでもいいが。
出力自体は40psありゃ十分。車体が軽くてよく吹け上がる方がよっぽど大事。

30.名無し2013年4月24日 18:32
▽このコメントに返信

普通二輪免許持ってるけど、車検の関係で250乗ってた。

31.とある名無しのオタコム2013年4月24日 18:54
▽このコメントに返信

バイクメーカーは世界的にもトップクラスなのに国の制度が足を引っ張ってる。
本当ならもっと外貨稼げただろう。

32.とある名無しのオタコム2013年4月24日 18:57
▽このコメントに返信

そりゃ初心者でバイクの知識がない人からしたら車検は安心だけど高いんだよなぁ
保険料も取られて2年スパンで車検とかやめてほしいわぁ

33.とある名無しのオタコム2013年4月24日 18:58
▽このコメントに返信

馬力でランク分けが一番現実的だよな。
教習所の400sfしか乗った事がない奴が、いきなりCBR600に乗れるとか危険すぎる。SSとかレプリカとかは、それ用の教習所にいかないと乗れないようにすべき。
技能講習だけならむしろ楽しいからライダーからも文句出んだろ。

34.とある名無しのオタコム2013年4月24日 18:59
▽このコメントに返信

ライダーの生きやすい国作りしてくれるなら応援する

35.とある名無しのオタコム2013年4月24日 19:08
▽このコメントに返信

そして2輪が左から抜かしていくのが減らない
騒音規制もセットでよろ

36.TPPは壊国亡国への道2013年4月24日 19:19
▽このコメントに返信

(´・ω・`)雪降らない沖縄は、年中乗れる。

37.とある名無しのオタコム2013年4月24日 19:22
▽このコメントに返信

いま普通二輪の奴は改正されたとしても400限定免許になるだろ

38.とある名無しのオタコム2013年4月24日 19:26
▽このコメントに返信

600に乗りたきゃ試験受けて免許を取れ

39.とある名無しのオタコム2013年4月24日 19:28
▽このコメントに返信

限定解除制度自体いらないな
学科も実技も運転技術も全て一緒な中型と大型
必要な物も一緒で分ける意味が無い
無駄な制度

40.とある名無しのオタコム2013年4月24日 19:33
▽このコメントに返信

※29
400ccクラスで2気筒が当たり前になってきてるけどな・・・
やっぱマルチじゃないと気持ちの良い吹け上がりはきびしいんじゃないかな。
※38
今の壊滅的なバイク人口でそんな排他的なこと言っている場合じゃないだろ。

41.とある名無しのオタコム2013年4月24日 19:33
▽このコメントに返信

メーカーも開発コストが削減できる
当然、欧州モデルが日本に持ってこれるので
(そのままじゃないけど)ユーザーが選択できる車種も増える
メーカーもユーザーもメリットの方が多いんよ
些細なマイナス面も否定できんが
メリットの方がずっと多いし経済活性化にもつながる

42.とある名無しのオタコム2013年4月24日 19:35
▽このコメントに返信

※39
そんなこと言ったらMTの原付だって一緒だろ?

43.とある名無しのオタコム2013年4月24日 19:36
▽このコメントに返信

400みたいな国内専用のエンジン作るのに開発費をかけられなくなってるんだろ。
400の車種バリエーションが少なくなって選ぶこともできなくなる。

44.とある名無しのオタコム2013年4月24日 19:39
▽このコメントに返信

日本の騒音規制は世界で一番厳しいから緩和でよろ。
EUと同じ基準になればおk。まぁなるが。

45.とある名無しのオタコム2013年4月24日 19:41
▽このコメントに返信

イエローナンバーも改善しろ!四輪が660CC理にかなってるの?

46.名無し2013年4月24日 19:43
▽このコメントに返信

車検も600ccからor廃止して欲しい。

47.とある名無しのオタコム2013年4月24日 19:48
▽このコメントに返信

アメリカ企業が撤廃しろと主張する「軽自動車」の規格みたいに、
どちらにしろ、TPPを締結すれば10年後かさらに先あたりで、
アメリカ式の区分けになるんじゃないの?

48.とある名無しのオタコム2013年4月24日 19:50
▽このコメントに返信

※45が煩いから550ccに戻します

49.とある名無しのオタコム2013年4月24日 20:03
▽このコメントに返信

ていうか最初から大型免許取れよ。

50.2013年4月24日 20:04
▽このコメントに返信

これは正論

51.とある名無しのオタコム2013年4月24日 20:07
▽このコメントに返信

16のガキが600乗るのか、恐怖だな。

52.とある名無しのオタコム2013年4月24日 20:08
▽このコメントに返信

600ccなんか日本の日常生活ではオーバースペック。
それよりも小型の枠を外国と同じにした方が海外との流通もだし、国内でのライダー増加にもつながると思うけどな。
原付2種で、高速はいいから自動車専用道への乗り入れを解禁して欲しいな。

53.とある名無しのオタコム2013年4月24日 20:38
▽このコメントに返信

そんなことより電動自転車をだな…

54.とある名無しのオタコム2013年4月24日 20:40
▽このコメントに返信

大体な、世界に誇る四代バイクメーカーが存在するにも関わらず、国が区制だの免許区分だのでそれらの首を締めること自体おかしい。
バブル期ほどじゃないが、バイクだって今もなお日本の重要な基幹産業なんだぞ。
もっとみんな気軽にバイク乗れるようにしたらいいんだよ。

55.とある名無しのオタコム2013年4月24日 20:44
▽このコメントに返信

教習所で大型取った奴ってものすごく下手だぞ
操作方法は同じでも普通二輪しか持ってない奴が大型乗ってもほとんどちゃんと扱えない
ただし事故が増えるかどうかは危険を予測する能力の影響が大きいから一概に言えないけど

56.とある名無しのオタコム2013年4月24日 20:50
▽このコメントに返信

原付もゆっくり走る方が逆に危ないからなぁ。
さっさと抜かさないと後ろからあおられるし。

57.とある名無しのオタコム2013年4月24日 20:53
▽このコメントに返信

※35
今のバイクは純正マフラーなら大概原付並に静かだよ。
騒音規制厳しくしたところで、馬鹿はマフラー変えるからなんの意味もない。

58.とある名無しのオタコム2013年4月24日 20:54
▽このコメントに返信

馬力について日本の道では~だの、400もあれば十分~だの、危険だから~だの言ってる奴がいるが、別にそんなもんこの際どうでもいーわ。性能や外見で自己満足する嗜好品であり、危険と責任を承知で楽しむ趣味なんだから。

59.名無しのオタコム2013年4月24日 20:57
▽このコメントに返信

600ダメでしょ…
今のままでいい。
400でさえちゃんと操れる人少ないのに600までにしたら二輪の死亡事故が増えるだけ。
旧車乗りのボアupや、エンジン乗せかえの550とか喜ぶような世の中にしたらダメ。

60.とある名無しのオタコム2013年4月24日 20:58
▽このコメントに返信

中免だと外車がほとんど選択肢に入らないからなぁ…
車に区分無いんだからバイクにも区分なくていいよね

61.とある名無しのオタコム2013年4月24日 21:00
▽このコメントに返信

>>55
大型二輪免許施行後の
おっさんの免許取得率と
ハーレーの売り上げを考えると
安全よりも売り上げなんだろうね。
せめてヘルメットだけじゃなく
体に身に着けるエアバックの強制着用
を前提にしてくれれば安全性もマシに
なるかもしれないけど。

62.とある名無しのオタコム2013年4月24日 21:03
▽このコメントに返信

正直排気量関係なくバイクを乗れるから
免許制度の事はどうでもいい。
只、400ccまで車検無し
にしてくれたら嬉しいね。

63.2013年4月24日 21:14
▽このコメントに返信

>バイクなんざ転倒したら高確率で死ぬんだから。
いや死なねえよ。高確率で

64.とある名無しのオタコム2013年4月24日 21:20
▽このコメントに返信

中免っておまいら歳いくつだよ!
普二だろ!

65.とある名無しのオタコム2013年4月24日 21:51
▽このコメントに返信

事故自体は、125cc以下の人のほうが起こしてる人は割合で見ても多いんで馬力が高いイコール危ないではないよ。
それにともなって、今年度から125cc以下は自賠責上がりましたから。

66.とある名無しのオタコム2013年4月24日 21:54
▽このコメントに返信

というか、早くジャイロ付けて転倒しないバイクを発売してほしい。

67.とある名無しのオタコム2013年4月24日 21:59
▽このコメントに返信

※66
ジャイロをつけるって?
ジャイロ効果の間違いじゃ?

68.とある名無しのオタコム2013年4月24日 22:19
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やるんなら675以下にしてくれ、たのむ

69.とある名無しのオタコム2013年4月24日 22:22
▽このコメントに返信

※バイクの駐車場
普通の店とかならバイク用の駐車場が無いのは
バイク乗りが店の利益にならんからじゃないの?
バイク用駐車場作ってバイク乗りの溜り場になんかなったら
スンゲー迷惑になりそうな気がする

70.とある名無しのオタコム2013年4月24日 22:45
▽このコメントに返信

ヤマグチノボル @hexagonzero
あとニュースサイトの管理人さんへ。
センセーショナルなタイトルにしたい気持ちはわかるけど、死亡フラグとかいよいよヤバイとか、
そういう言葉を僕のような病気に悩む人間に対して使うのはどうかと思う。
ぼくはあなたを傷つけるようなことをしただろうか。
ぼくも人間なので、他のことはともかく、さすがに己の生死に関わることだけは冗談にされたくない。
面識はないけれど、同じような業界にいる人間同士じゃないか。
言論の自由というかもしれないが、少しの情を働かせたって罰は当たらんのではないか。

71.とある名無しのオタコム2013年4月24日 22:50
▽このコメントに返信

※69
いつの時代の人間だ?今時のライダーなんてみんなマナーが良いもんよ。
バイクショップとかバイクで駐車場が一杯に当然なるけど、駐車場でたむろしてダベったり空ぶかししたりなんて見た事ねーよ。目的の買い物済ましたらサッサと立ち去るわw
とはいえお前さんみたいなステレオタイプの偏見で周囲から見られてるのが、この国のバイクへの締め付けの原因だろうな。
しかし4輪だって馬鹿な改造して爆音出したり、箱乗りとかドリフトとかの危険運転してる糞DQNが昔から山のように居るのに、バイクだけ=不良な発想されるのはなんでかね?

72.とある名無しのオタコム2013年4月24日 23:29
▽このコメントに返信

普通免許で125ccまでのバイクに乗れるようにするって言ってたのはどうなったの?

73.とある名無しのオタコム2013年4月24日 23:29
▽このコメントに返信

原付の30キロ制限は危険!昔と今では違う。原付50キロにすべし! んで小型二輪は60キロでOK

74.とある名無しのオタコム2013年4月24日 23:35
▽このコメントに返信

バイク用のコイン駐輪場って皆無だよな
関西民だけど、大阪の日本橋とかでしか見た事ない
※71
60-80年代の珍走のせいなんだろうなぁ

75.とある名無しのオタコム2013年4月24日 23:37
▽このコメントに返信

この区分のせいで日本専用の400ccなんてラインを作る無駄がなくなればいいという話ですんで…
ガキが問題なら普通免許も18以上からとしてしまえばいい
ぶっちゃけ高校生は原2で足りるだろう

76.2013年4月24日 23:53
▽このコメントに返信

※71
>バイクだけ=不良な発想されるのはなんでかね?
そりゃ趣味車と実用車の割合が圧倒的に違うから仕方ないね
マーチに乗ってるだけで不良扱いされないのと同様に
カブ乗ったところで不良扱いされないでしょ
でかいバイク乗ってたら不良扱いされるのはランエボやインプレッサが偏見持たれやすいのと同じだから
ビグスクに至っては完全にDQNの乗り物扱いでかわいそうだわw
あとスペースに余裕がない場合はめったに来ない大型バイクの客向けにスペース使うよりも車1台分駐車場増やした方が合理的
そういう意味ではバイク優遇しても利益にならない

77.とある名無しのオタコム2013年4月25日 00:20
▽このコメントに返信

※75
そもそも16の糞ガキに400ccを許している意味が判らない。
原付の区分を無くして、2種原付と統合すりゃ良いと思う。当然30km/h規制は廃止で。

78.とある名無しのオタコム2013年4月25日 09:34
▽このコメントに返信

バイク板で散々馬鹿にされてた話題だけど割とマジなネタだったのね
原付は16までで普二600ccまでを18からにしたらいいと思う
あとこの緩和の意味は性能どうこうじゃなくてラインナップの問題だろ
環境規制のせいで400以下は壊滅状態だったからな

79.とある名無しのオタコム2013年4月25日 10:21
▽このコメントに返信

原付の速度制限は警察の小遣い稼ぎの為にあるんです

80.東⭕ストアの店長の○○○2013年4月25日 11:19
▽このコメントに返信

それよっか、原付の最高速度をなんとかしろ
テメーらが、一生乗らねーからと
危険過ぎる速度

81.とある名無しのオタコム2013年4月25日 14:48
▽このコメントに返信

他に優先すべきことはないか、自民党よ?

82.とある名無しのオタコム2013年4月25日 17:03
▽このコメントに返信

600までにしたらスポーツでぶっとばすバカが増えるだけだよ
一般人がバイクに興味を持てる環境作るのが先じゃね?

83.とある名無しのオタコム2013年4月25日 19:12
▽このコメントに返信

※77
どこの誰を見て「糞ガキ」なんだ
お前はそう言って見下せるほど偉い人間か?

84.とある名無しのオタコム2013年4月25日 20:25
▽このコメントに返信

※82
400ccですら200㌔は出るんだから600ccでも大差ない。

85.とある名無しのオタコム2013年4月25日 21:20
▽このコメントに返信

このサムネのバイクって何?

86.とある名無しのオタコム2013年4月25日 23:22
▽このコメントに返信

国産バイクが既に壊滅的。4ストマルチ18000回転まで回るエンジンとか凄く楽しかったのに、今じゃ中国製二気筒ばっかり。中型は乗る気にならん。
海外に合わせて中型免許=600にするより、馬力規制をなんとかしろよ。

87.とある名無しのオタコム2013年4月27日 18:16
▽このコメントに返信

この改正は切実に願うよ。
絶対二輪メーカーにとってはプラスになるし、活性化するからユーザーも増える。

88.heel pain pads2013年4月28日 18:55
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89.かてーよ2015年12月4日 12:58
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免許もねーなら書くなよ!
消えろ!
難しいまんまで良いのである。

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