相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2017年12月29日 06:15 コメントを見る

アニメ『「ソードガイ 装刀凱』メインキャスト公開!上村祐翔、梅原裕一郎、相坂優歌が出演

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

20171229060109

0

「仮面ライダー555」「仮面ライダーアギト」の井上敏樹さん原作のマンガ「ソードガイ 装刀凱」をアニメ化する「ソードガイ The Animation」に、声優として上村祐翔さん、梅原裕一郎さん、相坂優歌さんが出演することが29日、明らかになった。上村さんは主人公・緒方凱、梅原さんは謎の組織・処史代で最も強い男で凱に兄のように接する一条晴也、相坂さんは凱を母親のように支える幼なじみの緒方さやかをそれぞれ演じる。

上村さんは「凱は生まれたときから死龍と運命の絆で結ばれていて、それが故にもがき苦しみながら自分自身と戦っています。刀のように鋭利で、危険で、常に生と死と隣り合わせの凱ですが、どこかほっとけないところが魅力的だなと演じながら感じていました。そんな凱が、さやかや一条など、多くの人との出会いを通して少しずつ変わっていく姿を楽しんでいただきたいです」と話している。

「ソードガイ 装刀凱」は、魔刀と一体化した少年・凱が、過酷な運命に立ち向かっていく姿を描いたマンガ。「牙狼<GARO>」などで知られる映画監督の雨宮慶太さんがキャラクターデザインを手がけている。マンガ誌「月刊ヒーローズ」(ヒーローズ)で2012年11月から連載されている。

アニメは、「松本零士『オズマ』」などの池添隆博さんが総監督、「ファンタジスタドール」などに参加してきた中智仁さんが監督を務め、「松本零士『オズマ』」などのランドック・スタジオが制作する。原作者の井上さんがシリーズ構成を担当する。Netflixで18年春に配信される。

https://mantan-web.jp/article/20171228dog00m200016000c.html


ソードガイ1(ヒーローズコミックス)
ヒーローズ (2013-10-28)
売り上げランキング: 61,093

今月のランキング

コメント

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間