相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2017年12月28日 13:03 コメントを見る

なろう小説の迷言で打線組んだぞwwwwwwwww

wwwwwwwww

2017-05-21_21h53_12

名前:名無しのオタコム

(中)三勤務労働制
(遊)阿鼻叫喚があがった。
(二)ザシュッ、ドガンッ、ズドッ、ビュッ
(一)石崎優汰 15歳 レベル∞
(DH)知っているかい?鉄は熱に弱いんだ。これ小学生レベルの知識だよ
(右)オレンジボール
(捕)十枚の金貨が十セット出来て百枚の金貨が揃った
(左)じゃあ、洗いっこするか

名前:名無しのオタコム

解説
三勤務労働制
「三勤務労働制……という言葉は知っていますか」
「三勤務労働制? 何を言っている?」
ふむ、やはり知らんか。もっともそれは仕方のない話なのかもしれない。
この案は私が前の世界に居たときから抱いていた新しい制度だ。知らぬのも当然だろう。
「簡単に言いますと朝は奴隷が働きます。昼は貴族が働き夜は農民が働く、こうやって朝、昼、晩と位毎に仕事を分けるのです」
つまり、奴隷は朝だけ働けば良くて貴族は昼、農民は夜と働く時間を決めておくのだ。
こうする事によって皆が同じ時間分働く事ができ不公平がおきない。
短期間で集中して仕事もできるから作業能率も上がりゆっくりと休憩時間も取ることができる。
今までは奴隷と農民が一日中作業をやっていたから、疲労が溜まり仕事の成果が上がらなかったのだ。
そこに貴族が加わり、タイムシフトも取ることで相互扶助の関係を構築していくのだ。
その事に気づいた騎士達がざわめき始める。今までに無かった新しい発想だ当たり前と言えるだろう。
「なるほど、ずっと貴族は仕事をしていなかったからな。貴族も仕事をさせれば負担が減るって訳か」
「今までそんな発想考えたことも無かった。まさにこの政治体制の盲点を突いた政策って訳か」

名前:名無しのオタコム

阿鼻叫喚があがった
「全軍撃てー」

バーン、バーン、バーン

孫一の合図により、各鉄砲隊より一斉に発報が開始された。
前衛である大高、五十目陣の武将たちは次々に倒れていく、伊達陣へも安東勢から発砲があったが、あまりにも静かな発砲であった。

「あー、痛い」

「いてー」

「肩を打ち抜かれた」

安東勢より、阿鼻叫喚があがった。

名前:名無しのオタコム

「オレンジボールなんかおいしそう」

 エルの言葉に早乙女は聞き返した。

「オレンジボールとはなんだ?」

「あー、オレンジ色のしたとても甘い果物」

 恐らくオレンジの事を言っている事が分かった。オレンジは球体であるからそんな名前が付いているのであろうかと考える。

名前:名無しのオタコム

この鶏が先か卵が先か感すこ

名前:名無しのオタコム

鋼鉄に染まった身体でこちらに向かう誠也。その彼に僕は瓶を投げつけて、瓶に入っていた液体が彼の全身に降りかかる。

 「なんだ……コレ?」

 「皆、一斉に矢を放て」

 僕の言葉に再び矢を放つゴブリン兵。だけど今度はその矢に火が付いていて、誠也の身体が炎に包まれる。

 「火だろうと俺のスキルが破られ……がぁ……ぁ?」

 炎の熱によって彼の鉄がドロドロに溶けていく、鉄が溶ければそこは元の身体に戻っていて。
 誠也は地面に身体を叩きつけながら苦しそうな呻き声を上げる。

 「あああぁぁあッ!? 熱い、熱い! がぁぁぁ!」

 ずっと同じあるいは似たような単語を呟き続け、地面に転がる誠也。その打ち上げられた魚のような姿を見ながら僕は微笑むと。

 「知っているかい? 鉄は熱に弱いんだ。これ小学生レベルの知識だよ」

名前:名無しのオタコム

「勇者の皆様には先ほど話したように、この世界の人より遥かに能力が高いはずです。
ステータスカードをお渡ししますので血を一滴カードの裏にある魔方陣に付けてください。
魔方陣に血を付けたら、表に自分の名前が出てくるはずです。そしてステータスオープンと言ってください。
そしたら自分のステータスが確認できます。あ、他には身分証明書などにもなりますから必ず無くさないでくださいね」

「「「「ステータスオープン」」」」

??????????????
石崎優汰 15歳 レベル∞

職業:神

HP:∞

MP:∞

攻撃力:∞

防御力:∞

素早さ:∞

命中率:∞

魔法攻撃力:∞

スキル:言語理解・神鑑定・神隠蔽・偽装
    聖魔法LvMAX・暗黒魔法LvMAX
    空間魔法LvMAX・創造魔法LvMAX
    召喚魔法LvMAX…atc

名前:名無しのオタコム

これほんとすき

名前:名無しのオタコム

arcで草生い茂った

名前:名無しのオタコム

店主は金貨が入った袋を取り出して金貨を棚の上に並べ始める。一枚、一枚ゆっくりと。
 「宗室くん……彼は一体何をしているんだろう」? 「金貨を用意しているのは分かるが……これは」
 私は思わず頭を抱えたくなるのをぐっと抑えて店主の行動を見る。? 彼は数えているのだ、金貨を一枚、一枚丁寧に。それはありがたい事ではあるが非効率だ。
 「すまない。少し手伝わせて貰うよ」
 袋に手を突っ込んで十枚の金貨を取り出す。それを棚の上に積み上げた。? そしてその行為を十回繰り返す。これで十枚の金貨が十セット出来て百枚の金貨が揃った。
 「んあ、これで百枚になったって言うのかよ?」? 「ああ、数えてくれても構わない」? 「どれどれ…………本当だ百枚になってやがる!!」
 偉く驚いた様子で歓喜の声を上げる店主。?私はそんな彼の事などどうでも良いので金貨を受け取って立ち去ろうと思ったのだが。
 「アンタ何者だ! こんな革命的発想を思い付くなんて只者じゃねえな?」
 後ろから店主に呼び止められる。仕方がないので私は一度、去ろうとした歩みを止めて後ろを振り返り。
 「私の名前は島井宗室。君と同じくして、一流の商人を目指すものさ」

名前:名無しのオタコム

よく見たら8人しかおらんな
一応次のヤツ

そう言って顔を赤らめ、大事な部分を手で隠しながら、魔王ラーラが現れたのである。

ラーラはエリンと同じ年齢の幼い美少女でありながら、魔族ゆえか成長が早いようで、エリンにはない果実を既にたわわに実らせているようだ。
少しつり上がった大きな瞳も、今は照れているのか伏し目がちであり、それが妙に可愛らしい。
悪魔らしい黒い尻尾も困ったように揺れている。
美しい銀髪をしとどに濡らし、それをお湯のせいか照れのせいかでピンク色に染まった白磁の肌へと張り付かせた様子はやけに扇情的でもあった。
特に俺が彼女の果実の部分や、少しデリケートな部分を軽く洗った時には、唇を強く噛み締めて、漏れそうな声を必死でこらえているようであった。

「嫌なら」

「嫌ではない!」

・・・とのことであった。

うーむ、よく分からん。

とにかく、そうして、俺が彼女の体を洗い終わる頃には、彼女はどこか逆上
のぼ
せたような様子で、荒い息をつくのであった。だが、どこか非常に満足そうな表情だ。

きっと、体が綺麗になって嬉しいのだろう。

ふぅ、一段落だな。

と、俺が一息ついていると、いつの間にかリュシアやエリン、そしてシーが期待する眼差しで俺の方を見ているのに気がついた。

やれやれ、お前たちもだったな。

俺が手招きすると、少女たちは嬉しそうな様子でこちらにやって来るのであった。

お風呂タイムはまだしばらく続きそうである。

名前:名無しのオタコム

ワイの読んでるやつは一つもなかった。良かった

名前:名無しのオタコム

全体的にただただ気持ち悪い

名前:名無しのオタコム

またなにかやっちゃいました?

名前:名無しのオタコム

やっぱりなろうってこれくらい常識外れの文が書けなあかんのやろか
ワイもなろう書き始めたけど全然評価されんから見習わな

名前:名無しのオタコム

やっぱなろうって糞だわ

名前:名無しのオタコム

糞まみれだけどたまに金塊はある
まぁ全部タダだしそんなもんでしょ


ワロタw
  • 冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 バニーVer. 1/4スケール PVC製塗装済み完成品
  • Re:ゼロから始める異世界生活 レム バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
  • ニーアオートマタ ブリングアーツ 2B&機械生命体(2体セット) PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • ようこそ実力至上主義の教室へ 堀北鈴音 お着替え中Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

今月のランキング

コメント

1.とある名無しのオタコム2017年12月28日 13:09
▽このコメントに返信

洗いっこが一番まともだと!?

2.とある名無しのオタコム2017年12月28日 13:15
▽このコメントに返信

三勤務はアホの異世界人を言いくるめるための詭弁だと思えばわからんこともない

3.とある名無しのオタコム2017年12月28日 13:24
▽このコメントに返信

黒歴史博覧会かな?

4.とある名無しのオタコム2017年12月28日 13:25
▽このコメントに返信

まるで将棋だな

5.とある名無しのオタコム2017年12月28日 13:36
▽このコメントに返信

これを大真面目に書いてるなら失笑ものだけど
ネタで書いてるならそこそこ面白い

6.とある名無しのオタコム2017年12月28日 13:44
▽このコメントに返信

肉焼く奴と椅子の奴は?

7.とある名無しのオタコム2017年12月28日 13:44
▽このコメントに返信

たったコレだけの文章で猛烈に恥ずかしいwある意味すごい才能だw

8.とある名無しのオタコム2017年12月28日 13:49
▽このコメントに返信

まぁsyamuさんには誰も勝てないわ

9.とある名無しのオタコム2017年12月28日 15:09
▽このコメントに返信

どいつもこいつも異世界土人バカにしすぎ
金貨の奴とかひどすぎる
バカ扱いするのもたいがいにせえよ

10.とある名無しのオタコム2017年12月28日 16:01
▽このコメントに返信

包囲殲滅陣が無い

11.とある名無しのオタコム2017年12月28日 16:30
▽このコメントに返信

やっぱなろうってゴミでしかないわ

12.とある名無しのオタコム2017年12月28日 16:42
▽このコメントに返信

DH はがねタイプのポケモンかな?www

13.とある名無しのオタコム2017年12月28日 21:53
▽このコメントに返信

氷に塩かけて融解熱で溶けるとか言ってるのが無い。

14.    2017年12月29日 01:53
▽このコメントに返信

洗いっこが文章としては一番まともなの草生える

15.とある名無しのオタコム2017年12月29日 08:12
▽このコメントに返信

避雷針がない

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間