相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2017年12月16日 15:30 コメントを見る

最高峰だと思うゼルダシリーズランキングが発表!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

00000286_17

名前:名無しのオタコム

任天堂が世界に誇るアクションアドベンチャー、ゼルダの伝説シリーズ。1986年の登場以降任天堂ハードほぼ全機でタイトルをリリースしていますね。
作中に出てくる主な登場人物や重要要素は同じ名前なのですが、すべて別時代での出来事で歴史的には繋がっている(途中3つに分岐する)壮大なストーリーなんだとか。

そこで今回は「最高峰だと思うゼルダシリーズ」をアンケート、ランキングにしてみました。
一番人気のあるゼルダシリーズは、一体どの作品だったのでしょうか?

1位 ゼルダの伝説
2位 ゼルダの伝説 時のオカリナ
3位 ゼルダの伝説 神々のトライフォース

1位は『ゼルダの伝説』!

シリーズ第1作目、『ゼルダの伝説』が堂々の1位に輝きました。
当初国内販売方法がファミコンのディスクシステムという、追加周辺機器を購入しないと遊べない仕様だったのですが、人気と要望があったからか8年後にファミコンのロムカセット版もリリースされました。
また、最近ではバーチャルコンソールでの配信も行われており、最近のゼルダしかしらないユーザーでも初期のゼルダを楽しめるようになっています。

2位は『ゼルダの伝説 時のオカリナ』!

シリーズ初の3D作品、『ゼルダの伝説 時のオカリナ』が2位を獲得しました。
3D化しながらも従来の人気要素である謎解きなどはさらに面白さを増し、3Dアクションゲームの問題点であったカメラワークと操作難を「Z注目システム」という画期的な方法で解決した秀作です。

3位は『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』!

マスターソードやビンが登場し始めた、『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』が3位にランク・イン。
基本的には1位の『ゼルダの伝説』のシステムを踏襲し、物を「押す」動作以外に「引っ張る」「担ぐ」「投げる」といった動作が追加され、謎解きに一層面白さが出ました。

いかがでしたか?
2位の『ゼルダの伝説 時のオカリナ』は、未だに動画実況者らがリアルタイムアタックや縛りプレイを行うなど、発売から20年近く経った今も愛されている事がわかりますね。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw3152099

名前:名無しのオタコム

最後に感動して泣きそうになったのは「夢を見る島」、謎解きが面白いと思ったのは「神々のトライフォース」、自分的に一番は動物が一杯でリンク自身も狼になる「トワイライトプリンセス」が最高だった

名前:名無しのオタコム

ムジュラかなぁ。子供のころはよく分からんかったけど、歳とってからもう一回やるとシステムやら町の人たち一人ひとりの描写が分かってすごいわ

名前:名無しのオタコム

シリーズを全てやったわけではないがプレイしたのはどれも素晴らしかったが、夢をみる島は特にグッとくるものがあった

名前:名無しのオタコム

バグ含めて夢をみる島

名前:名無しのオタコム

流石ゼルダの伝説!不滅!!


初代強いな
  • 冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 バニーVer. 1/4スケール PVC製塗装済み完成品
  • Re:ゼロから始める異世界生活 レム バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
  • ニーアオートマタ ブリングアーツ 2B&機械生命体(2体セット) PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • ようこそ実力至上主義の教室へ 堀北鈴音 お着替え中Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

コメント

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間