相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2017年12月15日 06:30 コメントを見る

m-flo、15年ぶりに初代ボーカルLISA復帰!大みそかにUSJで復活ステージ

そんなにたつのか

20171215060709

00

m-flo、15年ぶりに初代ボーカルLISA復帰 大みそかにUSJで復活ステージ

来年20周年を迎えるm-floに、初代ボーカルLISAが2002年に脱退以来15年ぶりに復帰し、3人で活動を再開することが明らかになった。LISA復帰第1弾として、EXILE/三代目 J Soul Brothersの岩田剛典主演映画『去年の冬、きみと別れ』(来年3月10日公開)の主題歌となるラブバラード「never」を書き下ろし。
大みそかに大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで行われるカウントダウンイベントに3人で出演し、復活パフォーマンスを行う。

この発表に先がけ、m-floは14日にSpotifyでプレイリストを公開し、ある予告をしていた。
9曲の楽曲のタイトルをつなげると、「Next Year」「WE」「Will」「Release」「New」「Song For You」「As」「Three」「Members」となり、「来年、私たちは3人のメンバーであなたのために新曲をリリースします」との粋なメッセージ。
ファンはSNS上でもう1人のメンバーが「LISAだったらいいな」「LISA戻ってきて」とLISA復帰を熱望した。

m-floは1998年、インターナショナルスクールの同級生だったVERBAL(MC/DJ)と☆Taku(DJ)の2人で活動をスタートし、初代ボーカルとしてLISAが加入。
同年にインディーズから、99年7月にメジャーデビューし、シングル「come again」(01年/累積売上39.0万枚、最高4位)、アルバム『EXPO EXPO』(01年/累積売上55.8万枚、最高3位)などのヒットを飛ばしたが、
02年、LISAがソロ活動に専念するため脱退した。

2人となったm-floは、安室奈美恵、BoAらさまざまなアーティストを迎え入れて共演する“Loves”シリーズで話題を呼び、和田アキ子とのコラボで05年に『NHK紅白歌合戦』初出場。
08年までに41組とコラボした。その後もボーカルは固定せず、プロデュースやリミックス、DJなど個々の活動で活躍を広げてきた。

3人での活動のきっかけとなったのは昨年12月24日、北海道でのVERBALの事故だった。
年末にm-floでのイベント出演が決まっていたため、重傷を負ったVERBALの代役として、急きょLISAが出演した。
年明けにVERBALのお見舞いに行った☆Takuは「LISAと3人でm-floまたやらないか?」と提案。
VERBALも快諾し、一気にオリジナルメンバーでの活動再開が決まった。

3人での復活作「never」はバラード。映画『去年の冬、きみと別れ』の主題歌として書き下ろした。
m-floは「LISAを迎えた、3人のm-floとして久しぶりのバラード曲、映画の主題歌に選んでいただけたことをとてもうれしく思います。
一見映画と関係なさそうな歌詞で、実はつながっている曲。普通のバラードとは違い、m-floマジックがたくさん入った曲に仕上がりました。早く皆さんに聞いていただきたいです」とメッセージ。

https://www.oricon.co.jp/news/2102358/full/

この記事への反応

焼き鳥屋「やきとり天国」の娘

3年しかいなかったのか

LISAがボーカルのときは良かったもんなぁ

今更戻ってきてももう何もかもが遅い
黙って和田のBBAに媚うって生きろよ

ラップのパートを全カットした「come again」が聴きたい。
作り直して再リリースして。

DAIGOといいLISAといい、アルファベット表記が同じで別人のパターンやめい

銀英伝のオープニングは黒歴史ってマジ?


MF10 -10th ANNIVERSARY BEST-
MF10 -10th ANNIVERSARY BEST-
posted with amazlet at 17.12.14
rhythm zone (2015-01-14)
売り上げランキング: 2,233

今月のランキング

コメント

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間