相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2017年12月07日 06:08 コメントを見る

【悲報】オーナーが16歳、副店長が高校1年生の少女経営ガールズバーが摘発!超優良店があああああああ

オーナーだから無職じゃないだろ

20171207060107

00

<大阪府警>「オーナー」少女経営の「ガールズバー」摘発

◇3人を労働基準法違反容疑などで逮捕

大阪府警は6日、中高生を含む府内の少女らが店長や副店長として実質運営する大阪・京橋のガールズバーの関係者を逮捕したと発表した。
15歳未満の女子中学生を働かせたとして、大阪市都島区片町1、無職、松田朋也容疑者(32)、「オーナー」と呼ばれていた無職少女(16)、副店長の高校1年の少女(16)の3人を労働基準法違反と児童福祉法違反の疑いで逮捕した。

逮捕容疑は9月上旬、都島区東野田町3のガールズバー「ひまわり」(10月に閉店)で、当時13歳だった中学2年の少女を雇い、男性客に酒の提供をさせたとしている。少年課によると、店は昨年11月に開店し、売上金の管理などを担当する「オーナー」の少女の下に店長として15歳の中学生と18歳の少女がいた。当時少なくとも13~16歳の少女6人が働いていたという。

松田容疑者は店側から経費として月約90万円を受け取っていたみられ、「運転手で送迎をしていただけ」と容疑を否認。2人の少女は認めたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00000105-mai-soci

この記事への反応

皿洗いやります

昔にも同じようなニュース聞いたとこある
13,4歳くらいのママさんが店をやってたとか

まる1年捕まらないって、お前ら口かたすぎだろ

新聞配達:えらいわねぇ
ガールズバー:逮捕
なぜなのか

若い子は凄いなー起業家精神に溢れてる。
毎日ネットで引きこもったオナニーばっかしてる俺たちオッサンとは違うな

半グレの女か

なかなかのやり手だな。立派な起業家


コメント

1. 2017年12月7日 09:33
▽このコメントに返信

話す相手も居ないお前が何言ってんだ?

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間