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2017年09月17日 16:00 コメントを見る

【朗報】FF15ディレクター田畑氏「我々の次の目標はゼルダです」

できるのか?

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名前:名無しのオタコム

田畑「(ゼルダについて)開発チームから沢山のことを聞きましたし、プレイに対する反応もありました。
   ストーリーとフィードバックを聞くだけで本当に完全なゲームだと言えます」

田畑「ゼルダは非常に洗練されたという点ではほぼ完璧なゲームです。
   私達の目標は、おそらくプレイヤーがブレスオブザワイルドで感じた経験を、
   自分たちの技術とノウハウで同じように感じられるようにすることです」
https://www.gamespot.com/articles/next-final-fantasy-game-could-be-open-world-again-/1100-6453383/

名前:名無しのオタコム

ゲームはつまらんけど冗談は面白いな

名前:名無しのオタコム

申し訳ないが10年あっても無理だと思う
煽りとかじゃなくて

名前:名無しのオタコム

誰かこいつの口塞げよ

名前:名無しのオタコム

いや、お前らはお前らでFFらしさってのを追求していけよ
今のFFをゼルダに寄せてった所で違和感しかないぞ

名前:名無しのオタコム

そこそこでいいから面白いゲーム作ってくれ今度こそ


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
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コメント

1.とある名無しのオタコム2017年9月17日 16:03
▽このコメントに返信

ホストはもうやめて
もっと女出して

2.とある名無しのオタコム2017年9月17日 16:14
▽このコメントに返信

ホストの慰安旅行で草生えるわ

3.とある名無しのオタコム2017年9月17日 16:15
▽このコメントに返信

向く方向コロコロ変わり過ぎなんじゃないですかね
次ゲーム作るころにはゼルダだってまた海外に抜かれてる可能性あるのに。
なんかゲームの芯がないと意味ないような気がするわ

4.とある名無しのオタコム2017年9月17日 16:25
▽このコメントに返信

あれが完璧なゲームとかギャグで言ってんのかコイツはw

5.とある名無しのオタコム2017年9月17日 16:27
▽このコメントに返信

目標だけはでかいけど… 身の程を知れよ!

6.とある名無しのオタコム2017年9月17日 16:28
▽このコメントに返信

前半良かったのに、そっからバトンタッチして後半から糞にした元凶が何いってんねん

7.とある名無しのオタコム2017年9月17日 16:29
▽このコメントに返信

田畑が癌
ホストがとかいってる馬鹿は消えな

8.とある名無しのオタコム2017年9月17日 16:31
▽このコメントに返信

FFの進化するクオリティで、最新作ゼルダみたいな自由度は無理だろ。
ゼルダはフィールドスッカスカだからあそこまで出来た

9.とある名無しのオタコム2017年9月17日 16:50
▽このコメントに返信

ガードレールを超えられなくて延々遠回りするようなのがいいのか

FF15は架空の街にせよ距離感がおかしかった
スカスカとは別のレベル

10.とある名無しのオタコム2017年9月17日 17:02
▽このコメントに返信

FFは根本から変わってしまったな…

11.とある名無しのオタコム2017年9月17日 17:04
▽このコメントに返信

10年かけて開発しようって姿勢のままじゃ一生かかっても無理
mixiが出現して滅ぶくらい世の中の流行り廃りは流動するんだぞ

12.とある名無しのオタコム2017年9月17日 17:11
▽このコメントに返信

FFでもゼルダでもない何かが出来上がるだけ
15で底は見えてるしまともに期待する奴がいるといいけどな

13.とある名無しのオタコム2017年9月17日 17:13
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必要な技術は揃ってると思う
足りないのはバランス感覚を持ったディレクター

14.とある名無しのオタコム2017年9月17日 17:17
▽このコメントに返信

オープンワールドとかどうでもいいからファイナルファンタジーを作れよ

15.とある名無しのオタコム2017年9月17日 17:20
▽このコメントに返信

ぶれすぎ

16.とある名無しのオタコム2017年9月17日 18:56
▽このコメントに返信

ライターがBL作家なんだっけ
自称魅力の無いキャラには厳しいとかいう
Dもライターも無能以下のゴミなんだからクビにしろ
FF委員会とかいうブランドに縋ってるくせに過去のFFぶっ壊すとかいってる馬鹿共もろともクビにしろ

17.とある名無しのオタコム2017年9月17日 20:33
▽このコメントに返信

頼むから次はまともなシナリオライターしてくれ

18.とある名無しのオタコム2017年9月17日 20:57
▽このコメントに返信

FF15もゼルダみたいになるはずだっただろ。
PVでチョコボに乗ってガードレールを飛び越えてたり、車が飛んだりで自由度が高かったはずだ。
なのに見えない壁を作り、戻れない道を作り、自由度を狭めた。

ゼルダはリアルから削る方向で開発していた。
その真逆のリアルを追及して開発しているファイナルファンタジーには無理だよ

19.とある名無しのオタコム2017年9月17日 21:40
▽このコメントに返信

田畑はあくまで途中参加組だからあんま責める気しないわ…
一から作らせたら奇跡が起きるかもよ?

20.とある名無しのオタコム2017年9月18日 00:03
▽このコメントに返信

おにぎりでも作ってろよ

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