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2013年10月19日 02:10 コメントを見る

3DS『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』SPドリンクで搾取する気満々www

20131019014625

これひどくねw


741 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/19(土) 00:18:59.56 ID:TthNMcJkP

19

『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』新システム導入の意図を、浅野プロデューサーに直撃
http://www.famitsu.com/news/201310/19041892.html

――SPドリンクを販売する意図については?
浅野 ユーザーの皆さんの反発も予想されますし、かなり迷いました。
それでも搭載した意図としては、ひとりでも多くの方にゲームをクリアーしてもらいたいと考えたためです。シナリオの続きが見たいのに、どうしても倒せないボスがいるとして、そこでプレイヤーが泣く泣くゲームをあきらめて離脱してしまうのは、私たちからしても本意ではありません。

758 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/19(土) 00:20:13.81 ID:+kgbIeBK0
開発頭悪いんだなこれ

766 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/19(土) 00:21:09.86 ID:weh4HSX2P
任天堂みたいにスキップ機能つければいいだろ
ほんと言い訳にしかきこえない

773 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/19(土) 00:22:06.15 ID:i/XobR5Y0
いや、だったらゲーム内マネーで買わせろよクズ(´・ω・`)

775 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/19(土) 00:22:16.34 ID:Vg4fVdRe0
ひっでえ言い訳

777 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/19(土) 00:22:48.58 ID:uB1aexaz0
もうちょっとマシな言い訳思いつかなかったのかよ

785 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/19(土) 00:23:14.64 ID:NDxyjYzm0
レベル上げすりゃいい話だろうになにがクリア出来ないだよ

786 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/19(土) 00:23:27.36 ID:MhWcdVE50
頭沸いてるのか

787 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/19(土) 00:23:31.30 ID:YntZz3Eb0
課金して支えろよニシくん(・ω・)

798 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/19(土) 00:24:32.72 ID:SXZzjuzYP
そこでプレイヤーが泣く泣くゲームをあきらめて離脱してしまうのは、
私たちからしても本意ではありません。

じゃあお金取らないほうがいいね!!

802 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/19(土) 00:25:19.66 ID:wy2aFU7J0
これやってないから分からないんだけど、難易度下げるって選択肢は無かったの(´・ω・`)

805 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/19(土) 00:25:34.96 ID:7A97vG6K0
easyモード付ければいいんじゃね?

830 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/19(土) 00:27:17.72 ID:7BDUG0520
これは言っちゃいけないですね
もうブレブリー買いません

892 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/19(土) 00:33:16.68 ID:vZu53Bmw0
このゲームのクリア率が低いのはループが原因じゃないの?

850 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/19(土) 00:30:04.54 ID:i/XobR5Y0
――SPドリンクの単価はいくらになるのでしょうか? 正式に決まっていない場合は、だいたいどれくらいを想定しているか、イメージをお教えください。
浅野 まだ話し合いをしている段階です。
    あまりにも安いとブレイブリーセカンドやり放題になって、それこそバランスが崩壊してしまいますから……。
    特別な切り札、という価値観を壊さないところがいいと思っています。

これもなかなかすごい(´・ω・`)

860 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/19(土) 00:30:52.29 ID:+kgbIeBK0
>>850
頭おかしいわ

871 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/19(土) 00:31:42.11 ID:SXZzjuzYP
>>850
軌跡みたいに一度負けると難易度下げて再戦じゃダメなん?

880 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/19(土) 00:32:37.44 ID:8f5rbIqm0
>>850
呆れましたわ
ブリブリは絶対やりません

916 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/19(土) 00:35:27.06 ID:vZu53Bmw0
>>850
みんながぽんぽん買ってくれるという想定なんですね

861 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/19(土) 00:30:54.91 ID:btZx7EXS0
SPはスリープで貯まる!>
 ブレイブリーセカンドの発動時や、ブレイブリーセカンド発動中のブレイブ使用で消費するSP
SPは、本作を起動したままニンテンドー3DSをスリープ状態にすると貯まっていく。
8時間のスリープで1貯まるので、1日に23程度のSPを貯めることができる。
また、ニンテンドーeショップで購入できるSPドリンクで貯めることも可能で、SPドリンクを使用すると、SP3貯められる。

酷い

874 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/19(土) 00:31:45.53 ID:NDxyjYzm0
完全にソーシャルゲー

875 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/19(土) 00:31:52.38 ID:EO3cIXOn0
1日中起動しないでスリープにするのか・・・
起動してたこと忘れそうだな

881 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/19(土) 00:32:39.82 ID:n2B6+fYn0
このモードは、エネルギーが溜まっている分だけ、 無料で遊べちまうんだ


転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1382105049/

コメント

1.とある名無しのオタコム2013年10月19日 02:18
▽このコメントに返信

こんなことしてるからゲーム業界が衰退していくんや・・・

2.とある名無しのオタコム2013年10月19日 02:19
▽このコメントに返信

ブレイブリー自体は名作なのになんでこんな仕様に…

3.2013年10月19日 02:21
▽このコメントに返信

いやーこんなゲーム買おうとしてた自分が恥ずかしいよ

4.とある名無しのオタコム2013年10月19日 02:26
▽このコメントに返信

前作が利益がなかったみたいだね

5.とある名無しのオタコム2013年10月19日 02:30
▽このコメントに返信

発売日の2か月近くも前に地雷見せてくれるんだから良心的だろ

6.とある名無しのオタコム2013年10月19日 02:33
▽このコメントに返信

完全版で課金って印象最悪だな

7.とある名無しのオタコム2013年10月19日 02:45
▽このコメントに返信

重課金精度が煙たがられ始め、ジョジョASBの失敗の原因にもなったというのに
世相読めてないにも程がある

8.とある名無しのオタコム2013年10月19日 02:58
▽このコメントに返信

経営寄りの人の判断だろうが、現場のクリエイター側もモチベ下がるだろうなw

9.とある名無しのオタコム2013年10月19日 03:13
▽このコメントに返信

このシステムはホント日本のゲーム業界の癌だと思う

10.とある名無しのオタコム2013年10月19日 03:14
▽このコメントに返信

こういう小銭稼ぎが一番白ける

11.とある名無しのオタコム2013年10月19日 03:16
▽このコメントに返信

スリープ中しか溜まらないのならその間他のゲーム出来ないし、3DSのスリープはナンチャッテだからあまりスリープにしたくないんだよな

12.とある名無しのオタコム2013年10月19日 03:45
▽このコメントに返信

「このシステムは、SPが溜まってる分だけ無料で大ダメージを与えられちまうんだ!」

13.とある名無しのオタコム2013年10月19日 04:01
▽このコメントに返信

なんで溜まるのがスリープ中だけなんだよw
その辺のもしもしゲーでもそういうのは起動してても溜まるようにはなってるだろうがw

14.とある名無しのオタコム2013年10月19日 05:27
▽このコメントに返信

一番の突っ込みどころはスリープ中にしか溜まらないだよなぁ
他のゲームなら他の事やってても一定時間経てば溜まるのにさ

15.とある名無しのオタコム2013年10月19日 08:40
▽このコメントに返信

クリクロをオワコンにしたクズエニには最早何の期待もしてない
勝手に死ねば良いんじゃない?

16.名無しさん2013年10月19日 09:19
▽このコメントに返信

直前までソシャゲ要素隠してたジョジョASBよりはマシだよね(震え声)

17.とある名無しのオタコム2013年10月19日 10:12
▽このコメントに返信

買うのやめた

18.とある名無しのオタコム2013年10月19日 10:42
▽このコメントに返信

スレタイが悪意に満ち溢れとるw
印象操作も甚だしいな

19.とある名無しのオタコム2013年10月19日 12:17
▽このコメントに返信

※18
いや事実じゃん

20.とある名無しのオタコム2013年10月19日 13:03
▽このコメントに返信

ゲームオーバー時に
「敵の強さを下げてリトライ」
「難易度を一時的に下げてリトライ」
とか入れれば済む話なのに何この課金ドリンクって・・・

21.・・2013年10月19日 15:35
▽このコメントに返信

自ら積み上げてきた中堅作品をことごとく食い潰し国民的大作と言われていたFFをただの馬鹿開発のオ○ニー作品にしておいて奇跡的にできた新規の中堅作品の芽を自ら踏み潰すのか・・この糞ゲー会社そんな余裕かます暇あるの?

22.とある名無しのオタコム2013年10月19日 16:19
▽このコメントに返信

※19
事実がネガキャンになるってやつだろ
都合悪いことを拡散するなって素直にいえばいいのにな

23.とある名無しのオタコム2013年10月19日 21:44
▽このコメントに返信

このゲームってクリアした人半分もいないんだってね

24.名無し2013年10月20日 18:20
▽このコメントに返信

この経営陣スクウェア黄金期の作品プレイして考えを改めさせたらいいんじゃないの?

25.とある名無しのオタコム2013年10月20日 22:28
▽このコメントに返信

最初の発表時は期待したんだけどな。
もう今出てる奴の中古買って遊ぶわ。
バイバイスクエニ。

26.とある名無しのオタコム2013年10月21日 03:13
▽このコメントに返信

追加料金なしで遊べるソフトに
新しいマークが必要やなーww

27.とある名無しのオタコム2013年10月24日 12:51
▽このコメントに返信

ブレイブリーは集金ゲーになっちゃったか

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