相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2014年02月19日 12:07 コメントを見る

欧州でホンダ『インサイト』『CR-Z』が販売中止へ

欧州はあかんな

20140219011932

1 名前: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 投稿日:2014/02/18(火) 21:00:52.86 ID:???0

31

★ホンダ、欧州で インサイト と CR-Z の販売中止へ
ホンダのハイブリッド車、『インサイト』と『CR-Z』。両車に関して、欧州市場での販売が中止されると報じられている。

これは2月14日、『オートモーティブニュース』の欧州版が伝えたもの。同メディアのインタビューに応じた欧州ホンダの広報担当者は、「インサイトとCR-Zは、現在の欧州での在庫分を最後に、販売終了となるだろう」と明かしたという。

インサイトは、ホンダのハイブリッドの老舗的存在。またCR-Zは、スポーティハイブリッドというハイブリッドの新たな魅力をアピールしてきた。両車の欧州販売打ち切りの理由は何か。

同メディアによると、「販売不振」が理由。2013年の両車の欧州販売実績は、インサイトが前年比62%減の1242台、CR-Zが前年比66%減の695台と低迷している。

実際、欧州最大市場のドイツでは、ホンダの公式サイトから、すでにインサイトとCR-Zの姿が消えた。残るハイブリッドは、先代『ジャズ』(日本名:先代『フィット』)のハイブリッドのみという状態。

同メディアの取材に対して、欧州ホンダの広報担当者は、「欧州発売以来、ハイブリッド車の販売は横ばい。しかし、最新のクリーンディーゼル搭載車に対する需要は根強い」とコメント。
欧州ではもともと、ディーゼルエンジン搭載車の人気が高い。今回のホンダの決定は、欧州でのガソリンハイブリッドの「敗北宣言」とも受け取れそうだ。(レスポンス 森脇稔)

http://carview.yahoo.co.jp/news/market/199739/

3 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/02/18(火) 21:03:20.73 ID:Zc3N4w8N0

非力すぎる

4 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/02/18(火) 21:03:59.63 ID:BVMQUbaj0

欧州は韓国車のが強いからな

5 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/02/18(火) 21:04:08.66 ID:vQSROcNo0

またひとつ日本企業が息を吹き返してしまったのか
民主党支持者は涙目だろうな

6 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/02/18(火) 21:04:12.04 ID:3nMroJEB0

デザインだけでインサイト買ったけど、
これホントなんちゃってハイブリッドだからな。

7 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/02/18(火) 21:04:26.92 ID:4K/qFS3m0

トヨタも日本でディーゼル売ればいいのに

8 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/02/18(火) 21:04:51.43 ID:L/nQgfQC0

ヨーロッパは軽油やすいんだろうね

10 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/02/18(火) 21:05:26.21 ID:lL7TwZpo0

日本でもインサイトとCR-Zは売れてないしな。
そこへきて新型フィットとヴェゼルのリコール問題で相当な痛手だな。
せっかく好調だったのにね。

11 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/02/18(火) 21:06:03.24 ID:uVqNlWYv0

かっこ悪いもんね

12 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/02/18(火) 21:06:09.09 ID:ynal0hZH0

むしろUKヂーゼル持ってきてくれ
いや、無理言った・・・

13 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/02/18(火) 21:06:15.92 ID:fC0DVhjS0

ちゃんとシビック売ってるからいいだろ。
日米よりよっぽど健全だと思う。

14 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/02/18(火) 21:07:15.75 ID:+80wSFyt0

ホンダの塗装の弱さはなんなんだろ
トヨタ並なら買いたい車があるのに

17 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/02/18(火) 21:08:08.48 ID:Ckgh7NNF0

CR-Z乗ってるけど
今の時期はリッター9キロくらいだよ
どこがハイブリッドやねんw

19 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/02/18(火) 21:09:22.48 ID:AsxXreS40

>>17

え?
俺もCR-Zだけど、18km/lくらいだよ。

28 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/02/18(火) 21:12:17.15 ID:NAtM6Ho40

>>17

ハイブリッドって燃費がいいって意味じゃないぞ。

あと燃費があがるのは信号が多く、発車停車を頻繁に繰り返す都市部だけだ。

72 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/02/18(火) 21:30:51.84 ID:yHxCVY0D0

>>17

おいらのCR-Zは 18[km/l] ぐらいだ
累計燃費は 20.8[km/l]
クリーンディーゼルってもっと燃費よいのか?

109 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/02/18(火) 21:53:18.59 ID:EF+vt3X90

>>17

毎日 短距離しか乗ってないとか?

20 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/02/18(火) 21:09:31.58 ID:T8rU59pH0

アイルランド行ったとき
レンタカーが本田のアコードだったな
運転して楽しかったわ

21 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/02/18(火) 21:09:37.26 ID:U9SBjqEGP

そもそもインサイトもCR-Zも車自体の出来が悪いからなー
特にCR-Zはなんの為に乗るのかわからんわ

22 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/02/18(火) 21:09:40.52 ID:D0s6yF9t0

ハイブリッドは価値ないだろ

24 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/02/18(火) 21:10:01.35 ID:5kDYuImQO

ノンハイブリットのインサイトが出たら欲しいと思ったけどね
ホンダの5ナンバーセダンとして

25 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/02/18(火) 21:10:57.52 ID:FqdNj8pR0

ホンダってフィット一族以外何が売れてるのかさっぱり分からん

59 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/02/18(火) 21:25:39.78 ID:LYPivkPVP

>>25

N箱シリーズ

30 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/02/18(火) 21:14:06.47 ID:Aa6v8QON0

ディーゼルハイブリッドにすれば良いだけw

31 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/02/18(火) 21:14:22.83 ID:eyzBBqug0

新型フィットのデザインが信じられないくらい酷過ぎる

41 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2014/02/18(火) 21:19:55.92 ID:EPbxUYwY0

ヨーロッパの人は騙されないんだな。
普通に使って元が取れないハイブリッドなんて欺瞞。

コメント

1.とある名無しのオタコム2014年2月19日 13:11
▽このコメントに返信

クリーンディーゼル自動車,一択だろ

10年乗ってもハイブリッドと違って燃費が落ちない.

2.とある名無しのオタコム2014年2月19日 13:37
▽このコメントに返信

NSX!!NSX!!

3.とある名無しのオタコム2014年2月19日 13:43
▽このコメントに返信

ヨーロッパはハイブリットよりもクリーンディーゼルなんだな

4.とある名無しのオタコム2014年2月19日 13:52
▽このコメントに返信

向こうの軽油は日本より質が良い、だけど値段はガソリンとあまり変わらない
でも、向こうは坂道が多いため加速力のあるガソリン車より、トルクがあるディーゼル車に需要がある
ベンツにもあるくらいだし。
日本では軽油の質は劣っているのもあるし、ディーゼル車=うるさい、臭い、業務用なイメージが強くて中々需要がない

5.とある名無しのオタコム2014年2月19日 14:06
▽このコメントに返信

欧州は平均速度が速いからな、ハイブリッドとは相性が悪い上に限界性能が低いインサイトやCR-Zなんて怖くて乗ってられないわな

6.とある名無しのオタコム2014年2月19日 14:34
▽このコメントに返信

プリウスにボロ負けした無能w

7.とある名無しのオタコム2014年2月19日 17:23
▽このコメントに返信

シビックHVのほうが売れるイメージだが

8.とある名無しのオタコム2014年2月19日 20:01
▽このコメントに返信

フィットで事足りる。

9.とある名無しのオタコム2014年2月19日 20:14
▽このコメントに返信

日本でEU仕様の6MTディーゼルのアコード売ってくれりゃ買ったのに・・・・

10.とある名無しのオタコム2014年2月20日 10:24
▽このコメントに返信

いまインサイト乗ってるけどこれは買わないほうがいいよ
動力の性能には満足してるけどとか後ろ狭いのがちょっと・・無理に5ドアにした感が結構あるんだよね・・・
デザインは好きなんだけどな~

11.とある名無しのオタコム2014年6月9日 19:56
▽このコメントに返信

インサイトにもCR-Zも新車購入して乗ったが、2台とも鈍亀でインサイトに至ってはまさにコストダウンの塊の様な車でしたね。
初めて腰痛になるシートを体感しました。

CR-Zは性能が微妙過ぎです。
巷には300万出せばもっと良い車が沢山あります。
その中で生き残るのは無理でしょ。

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間