相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2017年08月01日 09:00 コメントを見る

サークルKが無くなり、東海地方民が悲鳴をあげる「ファミリーマートだらけになっちゃったの!!」

オープン時のセールのシュークリームがうまくねえ

20170801061900

news_20170302192916-thumb-autox380-106933

ユニー・ファミリーマートホールディングスが、サークルKサンクスのプライベートブランド「CherieDolce」(シェリエドルチェ)を経営統合に伴い終了させた。

品質の高さやコンセプト、ラインナップの豊富さで立ち上げ以降根強い人気を誇ってきたブランドだけに、ファンは「気が狂いそう」「許さん」と悲嘆に暮れている。終了の理由は何なのか。

16年9月の経営統合以降、ファミマはプライベートブランドを全店に導入し、ファミマ、サークルK、サンクスの商品統合を進めてきた。そして、17年2月28日に一本化を完了したと発表した。

これに伴い、「シェリエドルチェ」のブランドが終了。
ファミマ広報部によると、同ブランドの商品は「レシピを含むノウハウをサークルKサンクスから引き継ぎ、商品名を変えるなどして今後も販売を続ける」という。

なお、現時点で「濃厚焼きチーズタルト」のみ、ブランド名を冠さず以前の商品名のまま売られている。

シェリエドルチェは、07年11月にサークルKサンクスが立ち上げたスイーツブランド。ブランド名に使われたのは、フランス語で「最愛の」を意味する「Cherie」、イタリア語で「デザート」を意味する「Dolce」という2つの単語だ。

どの商品も手頃な価格でありながら、製法や素材にこだわりをみせた。とりわけ、とろけるような食感と濃厚なミルク風味が特徴の「窯出しとろけるプリン」、3種類のチーズが絶妙なバランスで配合された「濃厚焼きチーズタルト」はロングセラーとなった。

合併前のサークルKサンクスが13年5月13日発表したリリースによると、「窯出しとろけるプリン」は1日に約4万個、実に「3秒に1個」売れていたという。

http://www.j-cast.com/2017/03/04292095.html

この記事への反応

確か社員中国人ばかり採用していたグローバル()会社だな

ファミマばかりで困る

文句はファミチキ先輩に言え

もともとファミマ多い地域なのにさらに増えたな

ファミマも建てまくってるけど、セブンみたい淘汰されるんだろうなぁ


メガミデバイス 朱羅 忍者 全高約140mm 1/1スケール プラモデル メガミデバイス 朱羅 忍者 全高約140mm 1/1スケール プラモデル

壽屋 2017-12-31
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

今月のランキング

コメント

1.とある名無しのオタコム2017年8月1日 09:55
▽このコメントに返信

コンビニじゃないけど最近まいばすけっとが異様に増えてる。
コンビニより安いから正直助かってるけど

2.とある名無しのオタコム2017年8月1日 11:03
▽このコメントに返信

ファミマじゃなくてセブイレを増やしてほしい

3.とある名無しのオタコム2017年8月1日 11:52
▽このコメントに返信

焼き鳥・・・
モモと皮しかねえ・・・
これならローソンの焼き鳥のほうがましになった

4.とある名無しのオタコム2017年8月1日 13:10
▽このコメントに返信

群馬はそのうちローソンだらけになる

5.とある名無しのオタコム2017年8月1日 18:33
▽このコメントに返信

ファミマがほかに比べて優れているところが正直無い

6.とある名無しのオタコム2017年8月2日 12:50
▽このコメントに返信

東海地方は10年くらい前までセブンイレブンが全く無くて、サークルK、サンクス、ローソン、ファミマが多かった。
それらのうち3つが統合しちゃったから、絶望的にバリエーションが減った。

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間