相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2017年07月31日 14:38 コメントを見る

東京ディズニーランド&ディズニーシーの来場者数が7億人に!7億人目の入園者に4年間の無料入場券

日本人ディズニーランド行き過ぎw

pr0121_01

名前:名無しのオタコム

東京ディズニーランドなどの入園者数が7億人に

千葉県浦安市にある東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの入園者数が31日、7億人に達し、記念のセレモニーが行われました。

東京ディズニーランドは昭和58年4月に、東京ディズニーシーは平成13年9月に開園し、入園者数は昨年度まで4年連続で3000万人を超えています。

7億人目の入園者は、31日午前10時半ごろ、家族4人で東京ディズニーランドを訪れた滋賀県大津市の田中沙絵さん(36)で、スタッフから花束が手渡されました。続いて、ミッキーマウスなどのキャラクターが参加してセレモニーが行われ、4年間、無料で入場できる招待券などが贈られました。田中さんは「驚きましたが、人生でいちばんの思い出になりました」と話していました。

運営会社のオリエンタルランドでは、およそ750億円を投じてディズニーランドの再開発を行い、3年後の春には「美女と野獣」をテーマにした新たなアトラクションなどの完成を目指しています。

オリエンタルランド広報部の久保哲也部長は「来年は東京ディズニーランドの開園35年を迎えます。これからもたくさんの幸せを届けたい」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170731/k10011081471000.html

名前:名無しのオタコム

リピーターも大勢いるわけだがそれにしても7億人は凄い。

名前:名無しのオタコム

50人分くらい貢献してる

名前:名無しのオタコム

絶対幸せや。特にお子さん

名前:名無しのオタコム

7億人の人を呼ぶ為にどれだけの苦労があっただろうな


コメント

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間