相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2017年07月31日 14:00 コメントを見る

ジャンプ史上最も「顔がカッコ良い」主人公キャラランキング、1位は銀さん!

剣心は?

20170731070820

03

数多くの人気少年漫画を輩出している週刊少年ジャンプ、人気作の多さから女子が実際に惚れちゃいそうなカッコ良い主人公も結構多いかと思います。
カッコ良いといっても時代によって趣向や流行が違うとは思いますが、昔の作品の主人公でも未だにカッコ良いと思えるキャラクターは多いのではないでしょうか?

そこで今回は「ジャンプ史上最も顔がカッコ良い主人公」をアンケート、ランキングにしてみました。
なんとなく知名度票が影響しそうな気がしますが、一番顔がカッコ良いと思われている主人公は一体誰だったのでしょうか?

1位は「坂田銀時」!

やたら女子人気の高い天パ、『銀魂』の「坂田銀時」が堂々の1位に輝きました。
普段は死んだ魚のような目をしており、全面的に「顔がカッコ良い」とは言い切れない坂田銀時氏。一転、シリアスシーンでは引き締まった表情になり、言動もカッコ良くなります。そんなギャップも人気の秘訣かもしれません。

2位は「冴羽獠」!

キメ顔はカッコ良いけど美人の前じゃすぐ緩む、『CITY HUNTER』の「冴羽獠」が2位を獲得しました。
作者である北条先生の画力が非常に高く、(キメ顔時の) 凛々しい冴羽獠にリアリティがあり惚れてしまった女性も多いかと思います。

3位は「夜神月」!

最初は中二病のイケメンだったけど徐々に顔芸もこなすようになった、『DEATH NOTE』の「夜神月」が3位にランク・インしました。作画担当である 小畑先生のシャープでリアリティある描写で、ちょっと危なさを感じさせる好青年でしたが、終盤にかけての顔芸はキャラ崩壊と狂気を感じさせるものがありましたね。

https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4495/

この記事への反応

流川は主人公として扱ってもええやろ

承太郎でしょ

舟木か葛西かな~

たけしとか絶対一位になれないじゃん

トランクスしか知らない

主人公限定なら冴羽かな
主人公以外でもいいと言うなら伊達臣人とか


映画 銀魂 SILVER MEMORIES ビジュアルブック (愛蔵版コミックス) 映画 銀魂 SILVER MEMORIES ビジュアルブック (愛蔵版コミックス)

集英社
売り上げランキング : 270

Amazonで詳しく見る

コメント

1.とある名無しのオタコム2017年7月31日 14:17
▽このコメントに返信

銀さんは流石にないだろ
美形設定でもないし
ただ単に好きなキャラに入れただけだろこれ

2.     2017年7月31日 14:24
▽このコメントに返信

必然的に画力の高い漫画の美形主人公が前提になるが、
個人的には月、冴羽、ケン、承太郎辺りかなあ。

3.とある名無しのオタコム2017年7月31日 14:35
▽このコメントに返信

俺は鵺野鳴介を推したい

4.とある名無しのオタコム2017年7月31日 15:51
▽このコメントに返信

※3
同士よ
玉藻のほうが作中で美形扱いとはいえぬーベーも十分かっこいいと思う

5.とある名無しのオタコム2017年7月31日 17:25
▽このコメントに返信

主人公限定なら承太郎

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間