相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2017年06月19日 17:00 コメントを見る

ケンカ強そう!と思う都道府県ランキングが発表wwwwww

東京は弱そう

732c7880ecdf1c66c92a6ae6639f8b38cd3b4e54.12.2.9.2

名前:名無しのオタコム

都道府県にはそれぞれご当地特有の文化や方言があり、その県のイメージを作り上げています。おだやかな人が多いイメージの都道府県もあれば、血の気が多い人がいるイメージの都道府県もあるようです。
そこで今回は、ケンカが強そうだと思う都道府県について探ってみました。

1位 大阪府
2位 広島県
3位 福岡県

1位は「大阪府」!

ダントツの1位に輝いたのが大阪府。「しばいたろか」「けったくそ悪い」といった独特な言い回しを怖いと感じる人が多く、ケンカも強そうだというイメージにつながっているようです。
大阪府出身の有名人には亀田興毅、井岡一翔といったボクサーが多いことや、桐谷健太、北村一輝といったやや強面な俳優を多く輩出していることもそのようなイメージにつながっているよう。
そして『難波金融伝・ミナミの帝王』をはじめとしたVシネマの舞台になることも多いことから、ケンカが強い都道府県のイメージにつながっているようです。

2位は「広島県」!

最近は“カープ女子”といった華やかなイメージも強い広島県ですが、やはり「方言が怖い」というイメージが根強いようです。
「おどりゃー」「○○じゃけ」などの話し方がケンカっぱやい印象につながっているそう。
矢沢永吉や浜田省吾、世良公則など、男気溢れる有名人を多数輩出していることからも、ケンカが強いイメージを持つ人が多数。2位となりました。

3位は「福岡県」!

“九州男児”という言葉は誰もが一度は耳にしたことがあるはず。そのような強気な男性が多いイメージがある九州の中でも、特に福岡県はケンカが強い印象を持つ人が多いようです。
女性が使う「~しよっと?」といった方言はおっとりした印象につながりますが、怒ったときに男性が使用する「きさん、何言いよっとやぁ」などの方言は迫力満点!
ただ、福岡出身の有名人を見てみるとタモリ、博多華丸・大吉、バカリズム…など、実際あまりケンカが強そうなイメージではない人が多いのも注目したいところです。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2836502?news_ref=w_topics

名前:名無しのオタコム

喧嘩が強いかどうかとはまたちょっとだけ違うけど、空手指導員の人が「東京の人間は打たれ弱い、豊北の人は異常なほど打たれ強い」って言ってた。

名前:名無しのオタコム

九州男は本当にイメージだけだよなwまだ東京男の方が根性あるわ。

名前:名無しのオタコム

TOP3は・・・うん、まあそうなるわなw

名前:名無しのオタコム

ケンカするにも頭を使いますよ。何も考えが無く、気が荒くて粗野な愚か者ランキングの間違いでしょう?

名前:名無しのオタコム

ベスト3の県民なんて皆893みたいなもんやし(偏見)


コメント

1.とある名無しのオタコム2017年6月19日 17:03
▽このコメントに返信

グンマーがいないだと?

2.とある名無しのオタコム2017年6月19日 17:28
▽このコメントに返信

※1
グンマーは都道府県扱いではないので……

3.とある名無しのオタコム2017年6月19日 18:24
▽このコメントに返信

沖縄は琉球空手が盛んだから強そう

4.とある名無しのオタコム2017年6月19日 23:09
▽このコメントに返信

沖縄だと思ってた

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間