相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2013年05月22日 00:06 コメントを見る

みんな、維新との協力関係解消を正式決定、渡辺代表「選挙に不利になる可能性の方が極めて高い」

20130521234821

小さいなぁ



☆おすすめ☆


1 名前: ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★ 投稿日:2013/05/21(火) 22:11:15.62 ID:???0
 

15

みんなの党は21日、日本維新の会の橋下共同代表の旧日本軍の従軍慰安婦問題に関する発言などを受け、日本維新の会との協力関係を全面的に解消することを正式に決定した。

みんなの党の渡辺代表は、日本維新の会との協力関係を解消するに至った理由について、「政策の根底にある価値観に相当大きな溝が生じてしまった」と述べ、役員会でも異論は出なかったという。

また、渡辺代表は、維新の会との選挙協力の解消は「選挙に不利になる可能性の方が極めて高い」とした上で、「それを乗り越えてもこの決断はしなければならなかった」と強調した。

一方、日本維新の会の松野国会議員団幹事長は、みんなの党の決定について「大変厳しい結果だ」と述べた。その上で、今後、この夏の参議院選挙に向けて、みんなの党との間で候補者を一本化していた3人区などの選挙区に日本維新の会独自の候補を擁立することや、みんなの党候補への推薦見直しも検討するとしている。

▽日テレNEWS
http://www.news24.jp/articles/2013/05/21/04228986.html

2 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:12:03.46 ID:AvSij2uE0
政治と関係ないところで政治を動かすな

3 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:12:29.06 ID:VykwX3CK0
あじぇんだがなんたらっていうひとか。

4 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:12:32.52 ID:fVBZcgYMO
選挙しか頭にない馬鹿

5 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:12:47.88 ID:CbeWCf9o0
これ誰が得するんよ?

7 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:13:55.18 ID:dJ4lbDzd0
みっちーが草場の陰でないてるぞ

8 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:13:56.66 ID:4dqnJOjSO
逃げンダ

9 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:14:01.64 ID:nZ9z0uzJ0
なんか左翼政治家みたいになってきたな。
権力が欲しいだけみたいな

10 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:14:25.37 ID:2cL2p9hh0
橋下が外国人記者に対して、ちゃんと説明をしたら、
ちゃんとした形で外国で報道されて、形勢逆転するぞ。

当然外国のメディアも、裏を取って報道するはずだから、
日本にとっても良い形になると思われ。

11 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:14:33.71 ID:d0jhNI5Y0
こいつの頭の中は今、維新の上の方の連中が「渡辺さん渡辺さん」とすり寄ってくる妄想一色なんだろう。

馬鹿な二世だ。

12 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:15:37.33 ID:wHMdqfZc0
キャスティングボートを握るため(キリッ

14 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:16:39.58 ID:oMZ31NQz0
印象わるー

15 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:16:57.43 ID:vqTL9B3e0
どうせ勝てる選挙区は決まってるようなものだし
みんなとしてはプラスに働くんじゃないかな

16 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:17:14.97 ID:IMsbgjfH0
橋下の意見を全部聞かないで周りが批難しだすとすぐに切った
こんなのがリーダーの政党じゃ事が起こるたびにオタオタして迷走しそう

17 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:17:27.79 ID:XdRkahpx0
元々維新の支持層が、「みんな」を支持するとは思えないんだけどな。
維新がダメだから「みんな」に、なんてありえないw

こいつは本当に浅はかだよねぇ。

18 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:17:37.40 ID:w6f32eiL0
恐妻家の渡辺喜美は嫁の党運営口出しに文句も言えず、放蕩バカ息子も手におえず

家庭外に話題をそらすために橋下批判を繰り返している

子供一人、満足に社会人にもできないくせにアホオヤジ

19 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:18:15.63 ID:sq2Lmxbt0
党利党略で本筋をはずすのはいちばんやっちゃいけないことだろ
ていうか国民ちゃんと見てますよ渡辺さん

20 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:18:34.64 ID:kLqKDvsL0
参議院選前の単なるパフォーマンスだろ
根っこは同じなんだよ

21 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:18:35.57 ID:7pk4Oz2c0
セコ過ぎて幼さが目に余るわ

22 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:18:50.56 ID:KtbgyAj70
スレタイは選挙に不利だから解消したようになってるが
記事を見ると「それを乗り越えてもこの決断はしなければならなかった」と逆のことになってる

23 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:18:55.01 ID:vN1ix+sUP
ヨシミの選挙区だが、ヨシミと幸福実現党の二択なんだ・・・
どうしろと

25 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:19:12.85 ID:BSp1iG//O
みんなの党のスタンスが、未だに見えて来ない
アシェンダ?だかを、馬鹿の一つ覚えに騒いでるだけなのか?
中国韓国やマスゴミ・左巻き連中の害悪と、どぅ戦うのか
政党として、核心にしっかり踏み込むべきだ

26 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:19:15.85 ID:3N7h8pZ20
選挙に不利wwww

なんだ、小沢とおなじかよ。
さすがみんなだな。

なべはプチ小沢だもんな。
国民の利益よりも、自分が総理に、トップになりたいだけ。
栃木県ってなんでこんなの選ぶのかな。

27 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:19:23.24 ID:bXRhe7wv0
所詮、元ミンスの寄せ集め

みんなチキンでつか

28 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:19:43.36 ID:JIOul82n0
よしみは民主党の代わりに左翼の受け皿になろうとしてるようだな

29 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:19:57.93 ID:1YGOKaBV0
連携解消した方がどう見ても不利だろw
バカか渡辺www

30 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:20:02.32 ID:KzTuiUf00
さすがは、みんなの(言うことに迎合する)党。
まあ、タイタニック小噺のもうみんな飛び込みましたよ的には一番日本らしい党なんだけどね。
今回のはポリシー無さすぎで見てて滑稽だ。

31 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:20:03.38 ID:Oy9EWjW80
ワロタ

32 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:20:29.65 ID:PYzWnoax0
むしろこれで諦めた
設立以来それなりに期待してきたけど

34 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:20:44.97 ID:EBXcecWw0
維新とみんなの共倒れで、民主がましになんのか

35 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:20:52.94 ID:leoiiYoR0
参院選の比例区をみんなか維新にするか迷ってたが、渡辺ヨシミの見解聞いて決めたわ
維新にするわ

36 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:21:35.65 ID:FrpFZiZX0
みんなの党って民主と維新の間を行ったり来たりしてるだけだろ
ほんと情けない

38 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:22:21.78 ID:d9k0XNB10
渡辺は見識のない、ただのチキン野郎だったか。
お終いだな。

39 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:23:00.05 ID:rf+aArsu0
これは正直、長期的にみたらプラスにならない。
さようなら、みんなの党

40 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/05/21(火) 22:23:03.33 ID:y5UWKv1QO
そして誰もいなくなった党


転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369141875/

コメント

1.とある名無しのオタコム2013年5月22日 00:11
▽このコメントに返信

こりゃもう完璧に自民の一人勝ちだわな。
ヨシミにしてみれば「維新の票を俺が食える」と踏んだんだろうけど、この前の衆院選同様野党が潰し合いして、自民が勝利すると。
まあそうなったらヨシミやマスコミは「総得票数では野党の方が上」とか、意味不明な負け惜しみするんだろうけどさ。

2.とある名無しのオタコム2013年5月22日 00:22
▽このコメントに返信

浅はかだな。主導権を握りたいつもりか。
これで笑うのは自民党だぞ・・・。
参院選で、1人区は取れないでしょう。
2人区すら創価に取られるかもな。
まあ、数年経ったら、
維新もみんなも民主も、いつまでたっても政権に就けない事に苛立ちはじめるだろうから、
なし崩し的に大合併だろ。

3.とある名無しのオタコム2013年5月22日 00:23
▽このコメントに返信

どうせそろそろ解散したくて橋下に発言依頼したんでしょ?
ちょっとパフォーマンスで慰安婦について大きな事言ってよってさ

4.とある名無しのオタコム2013年5月22日 00:23
▽このコメントに返信

渡辺はハシゲ大っ嫌いだからなw
まあ、維新から協力持ちかけといて、大量に党員引っこ抜いた挙句に手を切られた過去があるから無理もない

5.とある名無しのオタコム2013年5月22日 00:28
▽このコメントに返信

橋下はともかく石原の価値観なんかとっくに承知の上で協力してたくせに
それが橋下フルボッコされた途端ヤバくなって即切り捨てか

6.コーク2013年5月22日 00:31
▽このコメントに返信

あんな事言った橋下と手を切るのは当たり前じゃん。騒ぐことか?

7.名無しさん2013年5月22日 00:35
▽このコメントに返信

あんな事言った橋下って、事実しか述べてないだろ。
慰安婦は当時必要だったってのは当たり前だし、ベトナム戦争や朝鮮戦争、最近だとイラク戦争でも慰安施設はあった。
しかも朝日や毎日がかなりの歪曲で報道してああなんだから、維新と仲良くしてたみんなが離れるとか格好悪すぎ。

8.とある名無しのオタコム2013年5月22日 00:49
▽このコメントに返信

価値観が違うって言うけど、仮にあの橋下発言が世論から大絶賛されてたら関係解消なんて絶対しねーだろwww

9.とある名無しのオタコム2013年5月22日 00:52
▽このコメントに返信

※6
まあ別段騒ぐことでもないが、こいつの場合はどちらかというと自分の権力維持のために騒いでいるからねえ。
維新との提携を強めようとしていた幹事長の江田の顔を潰すこと幾度となくやっていたのこいつで、党内から総スカンくらっていた真っ最中なのよ。

10.コーク2013年5月22日 00:52
▽このコメントに返信

※7
アホか!
橋下の主張の是非云々じゃなく言い方に問題があるから聞き手に別の意味に捉えられたんだろ。
だからアメリカ側にも勘違いされたから批判浴びてんねん。
格好悪いって何やねん?
朝日の歪曲云々?

11.2013年5月22日 01:06
▽このコメントに返信

これで自民の圧勝は決まったな、まあそれでいいんやけど。

12.2013年5月22日 01:37
▽このコメントに返信

不利になるのか知らんけど
単体でもジリ貧だろ、何したら有利になるんだ
民主と組むのか

13.名無し…2013年5月22日 01:50
▽このコメントに返信

肝っ玉の小さいオッサンだね…
┐(‘~`;)┌。

14.名無し2013年5月22日 01:54
▽このコメントに返信

※10
釣れますか??

15.とある名無しのオタコム2013年5月22日 01:56
▽このコメントに返信

※10
お前がアホだろ。その聞き手はマスゴミの偏向報道に踊ろされてるって前提を理解してますか?

16.とある名無しのオタコム2013年5月22日 03:45
▽このコメントに返信

慰安婦は当時必要だったってことは事実だけど、現在の米軍に対して風俗業を活用しろと言ったのは、現在に慰安婦制度を復活させろと言ってるのと同じ。
現在の価値観にそぐわない間違った意見。
半分正解。半分間違い。

17.とある名無しのオタコム2013年5月22日 03:54
▽このコメントに返信

見苦しい泡沫団体の戯れ言にしか聞こえんわ。

18.とある名無しのオタコム2013年5月22日 04:08
▽このコメントに返信

キモオタや扇動屋にホイホイ乗せられる層なんて一部だけど、婦人層は大勢やしな
大体が支持政党持ってない所で、女性関連でマズイ発言があったなら支持されないやろ
自民が嫌って感じてる層でもあるから民主がダメ、維新がダメならみんなの党に流れる可能性はあるね

19.とある名無しのオタコム2013年5月22日 05:42
▽このコメントに返信

みんなの党ってまだあったの?

20.とある名無しのオタコム2013年5月22日 07:03
▽このコメントに返信

野党はそんなに自民に勝たせたいのか

21.とある名無しのオタコム2013年5月22日 07:37
▽このコメントに返信

政策的には民主と組むべきなんだけど、それは嫌なんだろうなw

22.とある名無しのオタコム2013年5月22日 08:32
▽このコメントに返信

元々維新と組んだのは選挙に有利だと思ったから
維新から立候補した奴の多くだって選挙で有利だと思ったから

23.名無し2013年5月22日 09:09
▽このコメントに返信

俺でも今の橋下からは距離置きたい
普通じゃね

24.とある名無しのオタコム2013年5月23日 05:19
▽このコメントに返信

>>10
橋下が外国人記者に対して、ちゃんと説明をしたら、
ちゃんとした形で外国で報道されて、形勢逆転するぞ。
海外のニュースでも見ろ、橋下の発言はどんな形で説明しても外国に批判されるから、形勢逆転とかありえねーよ

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間