相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2017年05月22日 08:00 コメントを見る

東武動物公園でフルルに恋をしたと話題のグレープ君、妻に見捨てられる悲しい過去があった(´;ω;`)

アニメ化決定!

20170522054744

sub-buzz-32624-1495349212-3

アニメ「けものフレンズ」のキャラクターに恋をしていると話題の、東武動物公園で暮らすフンボルトペンギンのグレープ君。
この度、グレープ君の恋のきっかけ(?)にもなった、悲しい過去が明らかになりました。

現在、けものフレンズとのコラボレーション企画を展開中の同園。
グレープ君は、ペンギン舎に展示された、フンボルトペンギンをモチーフにした同作のキャラクター「フルル」のパネルをじっと見つめる姿が話題となり、一躍人気者になりました。
グレープ君はいま20歳。人間の年齢に換算すると、およそ80歳になるそうです。
そんな彼がどうしてフルルを気に入ったのか。5月20日に同園で催されたイベントで、飼育係の「やまだおにいさん」が語りました。

妻に見捨てられ、ひとりぼっちに。
グレープ君が東武動物公園にやってきたのは約10年前。当時は、いまも同じペンギン舎で暮らすメスの「ミドリ」と夫婦関係にあったそうです。
しかし、ミドリはその後……。
「けっこうイケメンの体がガッシリした(ペンギンの)若い男の子とくっついたんですよ」

ペンギンの世界にもいろいろあるようです。
妻に見捨てられて以来、グレープ君は群れから離れて一羽でポツンといることが多くなったそう。
そこに現れたのが、フルルでした。

巣を作るフンボルトペンギンは、グレープ君に限らず、それぞれお気に入りの場所があるそうです。
「それでも…」とやまだおにいさん。グレープ君の行動をこう説明しました。
「グレープ君は、(パネルを)設置してから確かにあの場所に行っていますね」
「飼育係と間違えているのかとも思ったんですけども、何かしらに惹きつけられてあそこに行っているのは確実だと思います」
5月20日のイベントに参加した、フルル役の声優・篠田行子さんと記念撮影するグレープ君。

https://twitter.com/ckik195/status/865826569243066368/photo/1

https://www.buzzfeed.com/keigoisashi/tobu-zoo

この記事への反応

誰も触れない 二人だけの国

二次元に逃避

80歳かあ…

まるでおまえらみたいだなあ

惨事より虹のほうがいいに決まってる。


【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)(ラッキービースト型抜きステッカー付) 【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)(ラッキービースト型抜きステッカー付)
けものフレンズ

ビクターエンタテインメント 2017-06-07
売り上げランキング : 103

Amazonで詳しく見る

コメント

1.w2017年5月22日 08:46
▽このコメントに返信

おたくの80歳の姿www

2.とある名無しのオタコム2017年5月22日 22:50
▽このコメントに返信

これをネタに漫画描くやつ絶対いる

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間