相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2017年05月17日 19:00 コメントを見る

『FGO』のガチャが酷すぎてまじで消費者庁に報告した人が現れるwww

wwwwwwwwwww

fgo_th_590x

名前:名無しのオタコム

201705170203047aes
C_ZkwldVoAAM0X2s
C_ZkwlfVwAAXSkos
C_ZkwlfVwAEG7nbs
C_ZkwlfVYAAmUjms

補足です。
どこに書けばいいのか分からないので記載が無かったのですが、500回まわして巌窟王が出なかったのではなく、☆5サーヴァント自体が一体も出なかったということで今回報告に至りました。
不備があり申し訳ございません。

- ㅤ‍Stray (@levi160neo) May 9, 2017

よく言われるんですけど、現状では後悔は全くしてないです。
推しに貢ぐことに対して昔から後悔は抱かないので……
ただ、おかしいだろって思ったから報告だけしてみただけです。

- ㅤ‍Stray (@levi160neo) May 10, 2017

名前:名無しのオタコム

こういう人たちが コンテンツの寿命を 縮めていくんだなぁって

名前:名無しのオタコム

まあ消費者庁に苦情出すことは
違法でもなんでもないからどんどんやればいいわな
よく宝くじやカードゲームと比べられるけど
ボックスガチャ形式ならともかく外れくじを引いた先から戻してさぁもう一度どうぞ、だからな
ソシャゲのガチャって

名前:名無しのオタコム

グラブルで去年あんだけ炎上したのに
運営に改善求めるならともかく、金突っ込んだ側に追い討ちかけるとか
5万で消費者庁のアレはツイートした側も色々おかしかったけど闇が深い

名前:名無しのオタコム

別に消費者庁に文句言うのは個人の勝手だし好きにすればいいと思うけど
1%っていう絶望的な確率を分かっていながら課金してるのに
爆死した時だけ文句言うのは都合が良すぎやしませんかね?

名前:名無しのオタコム

嫌なら引かなきゃええねん
グラブルも消費者庁的には全くお咎めなしだったし
今更ガチャでいくら騒いでも無駄だと思うよ
潰すならもっと何年も早くやらなきゃいけなかった
もう関連業者が金持ちすぎて雑魚がいくら騒いでも無理


コメント

1.とある名無しのオタコム2017年5月17日 19:04
▽このコメントに返信

コンテンツの寿命w
ソシャゲは潰れろ

2.とある名無しのオタコム2017年5月17日 19:20
▽このコメントに返信

自分が引けない時だけ泣きついてるだけだからなんも効果ないよこれ

3.とある名無しのオタコム2017年5月17日 19:25
▽このコメントに返信

実際、その絶望的な数字でも
当たっている奴はいるし
結局運だよなー

4.とある名無しのオタコム2017年5月17日 19:28
▽このコメントに返信

欲しいキャラがいるから課金してでも回そうと決めたのは自分だろうに

5.とある名無しのオタコム2017年5月17日 19:30
▽このコメントに返信

はぁ? 馬鹿丸出しwwwwwwwwww そもそもガチャなんて自己責任なんだから爆死で消費丁に連絡とか頭逝かれてるなwwwwwwwww 4んで置けガイジと害悪は生きてなくて良い

6.とある名無しのオタコム2017年5月17日 19:30
▽このコメントに返信

※5
スタッフ乙

7.とある名無しのオタコム2017年5月17日 19:36
▽このコメントに返信

別に金出した分だけしっかり戻ってくるものが世の中腐るほどあるのに
自分からわざわざ肥溜めマネースロー選んでおいて文句言ってるんだからボロカス言われるんだよ
1%が100%に見える病気ならみんな何も言わないだろうけど

8.とある名無しのオタコム2017年5月17日 19:43
▽このコメントに返信

※5
ガチャ回すのも本人の自由なら消費者庁行くのも本人の自由
別に文句言われるような事じゃないだろ?

9.とある名無しのオタコム2017年5月17日 19:51
▽このコメントに返信

結局は運なんだよなぁ…
出るときはとことん出るし出ないときはとことん出ねえんだよ
ガチャってそう言うもん

10.とある名無しのオタコム2017年5月17日 19:58
▽このコメントに返信

コンテンツの寿命を縮めるってw
とんでもねぇアホ奴隷だな

11.とある名無しのオタコム2017年5月17日 20:15
▽このコメントに返信

まぁ、改善を運営に求めてもユーザーの意見を外圧呼ばわりしてる会社じゃ、他所からの圧力でもなきゃ反省しんやろ。

12.とある名無しのオタコム2017年5月17日 20:16
▽このコメントに返信

グラブルは天井設けたやろ
FGOはずっと青天井のままやんけ

13.とある名無しのオタコム2017年5月17日 20:39
▽このコメントに返信

ガチャどうのこうのもそうだが大体こういった販売しているところのサポートが最悪すぎる
数万かけて取得したキャラを誤表記でしたって補てんすらまともにせず設定をかえる
サポートに返金請求やら何言っても何もできないだろこいつって内容もほとんど確認せず的外れなテンプレートで返すだけ
ガチャの設定だって内部でどうなってるかユーザーに分からないからってやりたい放題だろうって思われたって仕方がない

14.とある名無しのオタコム2017年5月17日 20:43
▽このコメントに返信

全部自己責任で済むなら賭博なんかが法律で禁止かかからねーだろうが
それにすべて自己責任だなんて、詐欺しましたー。詐欺引っかかりましたー。したほうは悪くないよ、引っかかったほうの自己責任だよってのと言い分の何が違うよ
ただゲームやって課金してるだけで傍観者ずーっとやってりゃ頭使わねーから楽だろうけど、一歩踏み込んだ連中の足ひっぱんのはやめろよ

15.とある名無しのオタコム2017年5月17日 20:45
▽このコメントに返信

コンテンツの寿命とかw
さすがにコレは社員やろ…w

16.とある名無しのオタコム2017年5月17日 21:01
▽このコメントに返信

FGOのガチャは宝具レベルとかいうコンプガチャっぽい要素もあるし好きになれんのよなぁ

17.とある名無しのオタコム2017年5月17日 21:02
▽このコメントに返信

貧乏人の端金程度で消費者庁が動くとでも思ってんのかね
献金ぐらいしてんだろ

18.とある名無しのオタコム2017年5月17日 21:16
▽このコメントに返信

※16
それ言ったらFEHその他もろもろなんてFGOより最高レアの確率良いが10枚重ねないとパーフェクトにならない時点で極悪だろw

19.とある名無しのオタコム2017年5月17日 21:21
▽このコメントに返信

金を幾ら使おうが引けない確率も存在する。
その辺を分からずに又は考えないで、
絶対に出る!と思って自分の判断で金をガチャに使って出ないから国に文句はアホでマヌケでノータリンのする事。

絶対に引ける、出ると言う概念が間違えで
考える力が無い人や自制心が無い人はガチャをするべきで気はない。

20.とある名無しのオタコム2017年5月17日 21:24
▽このコメントに返信

(呼符二枚でおき太が来たと言えない)

21.とある名無しのオタコム2017年5月17日 21:42
▽このコメントに返信

これ禁止にするなら宝くじとかどうなるの?ねぇパチンコはどうなるの?遊戯王カードは?お金使う事を強要されているわけでも他人に迷惑が掛かることでもないのに何かにつけて自分が気に入らないことなら全て規制規制って独裁者にでもなったつもりなの?嫌ならやめればいいだけの話だよね?それに規制なら他人と環境に悪影響を齎すたばこを規制しようよ

22.とある名無しのオタコム2017年5月17日 21:55
▽このコメントに返信

当たる率1%のくじに500回連続で外れる確率は、0.99の500乗で0.00657。同じことを152人がすればその内1人に起こる割合だから、運が悪いのは確かだがあり得ないというほどではない。

23.とある名無しのオタコム2017年5月17日 22:03
▽このコメントに返信

俺もソーシャルやってるけどさぁ
ぶっちゃけソーシャルの寿命なんて今すぐにでも来いと思ってるわ

24.とある名無しのオタコム2017年5月17日 22:05
▽このコメントに返信

※20 こういう聞いてもない自慢するカスって脳ミソないの?

25.とある名無しのオタコム2017年5月17日 22:12
▽このコメントに返信

10連の星4確定枠は星5鯖率上がると思わせる(実際は外れの星4礼装率が上がるだけ)半分詐欺みたいなやりくちなんで、そこつついたらいいんじゃね

26.とある名無しのオタコム2017年5月17日 22:33
▽このコメントに返信

表示してる%と数%違うと普通に違反だからなあ…影響あると思って一本釣りしたら面白い
今晩変えたらそれはそれで又問題だからなあ~モバゲーの二の舞いw

27.とある名無しのオタコム2017年5月17日 22:46
▽このコメントに返信

文句を言って改善されるなら良い事
声を上げないで声を上げた奴に文句つけるゴミカスが運営の手先以外の理由で理解できん

28.とある名無しのオタコム2017年5月17日 22:49
▽このコメントに返信

もしもしゲーとか始めからやらなければいいだけでは…

29.とある名無しのオタコム2017年5月17日 22:49
▽このコメントに返信

パチンコ系やらアダルト系やらあのあたりーつまり、わかるでしょ、あのあたりが関わってるんだから、金吸い上げまくるためには汚いことはなんだってやる。だから、いやならガチャやらなきゃいいとか思ったとしても、どんどん嫌がらせにクレーム、報告しまくってやればいい。

30.とある名無しのオタコム2017年5月17日 23:06
▽このコメントに返信

※24
釣りに反応乙w

31.とある名無しのオタコム2017年5月17日 23:07
▽このコメントに返信

※24
アレルギー反応する方もks

32.とある名無しのオタコム2017年5月17日 23:15
▽このコメントに返信

・20歳以上で年収500万以上
・月10万課金できる

金落とさない底辺はプレイすんなってことでしょーよ

33.とある名無しのオタコム2017年5月17日 23:17
▽このコメントに返信

32だよ
一番上に
「対象」
って入れるの忘れてた

34.とある名無しのオタコム2017年5月17日 23:50
▽このコメントに返信

こいつ1%だからって100回やれば必ず出てくると思ってんの?アホすぎて話にならん

35.とある名無しのオタコム2017年5月17日 23:51
▽このコメントに返信

N回やって出ない確率と、単発で出る確率比べてみると面白い
※24を引用するなら
1%のあたりには期待できるくらい起こると思ってるのに
0.5%のハズレが起きたから文句言うっておかしいよね

36.とある名無しのオタコム2017年5月18日 00:34
▽このコメントに返信

報告の文面からして頭悪そう

37.とある名無しのオタコム2017年5月18日 01:05
▽このコメントに返信

そもそもパチンコ、パチスロより酷いぞ今のソシャゲの課金ガチャってさ
FGO、グラブル、妖怪百姫たんは特に酷いわ
最高レアリティの排出率が0.0以下だし

38.とある名無しのオタコム2017年5月18日 02:10
▽このコメントに返信

効果ないと思うけど、それでも今のガチャ本当に酷いとも思う
本当にガチャ文化そのものなくせばいいのに

39.とある名無しのオタコム2017年5月18日 05:03
▽このコメントに返信

★5持ってるフレンドに使わせてもらえよ

40.とある名無しのオタコム2017年5月18日 05:22
▽このコメントに返信

理不尽だと思うなら今後、回さなければ良い。
そんだけではと思う。

欲しいから回したのに、出ないから文句言うのは違う気がする。
自制も大事、泥沼にハマるよ?

41.とある名無しのオタコム2017年5月18日 08:00
▽このコメントに返信

確かに自分でガチャを回したくせに爆死したから消費者庁に殴り込みは有り得ないとは思うけど最高レアリティを1%に設定したこの運営も有り得ない。俺はなんでこんなゲームが人気なのかまだ分からないわ。搾取される側はこのクソみたいな運営から搾取され続ける運命なんだぞ受け入れろ。

42.とある名無しのオタコム2017年5月18日 10:48
▽このコメントに返信

オマエラの養分ですくすくと育ってる企業があると思うと草ァ

43.とある名無しのオタコム2017年5月18日 10:53
▽このコメントに返信

※40
理不尽だと思うし各個人に自制はもちろん必要
だけどそれとクソガチャが放置されてていい理由はイコールじゃない
そんだけではと思う。おわかり?

44.とある名無しのオタコム2017年5月18日 11:32
▽このコメントに返信

真面目にアニメ、ゲーム作るよりもソシャゲの詐欺ガチャの方が儲かるんじゃみんなそっちへ行くよな
何でもかんでもソシャゲになってる今の現状で本当に良いものが作られるんですかね

45.とある名無しのオタコム2017年5月18日 11:38
▽このコメントに返信

確率からして最近のゲームでは最悪レベルの搾取ガチャだとは思う
ソシャゲの重課金勢の気持ちは分からんが

46.とある名無しのオタコム2017年5月18日 12:23
▽このコメントに返信

たった10万かよ
70万チラ使って出なかったら文句言っていいぞ

47.とある名無しのオタコム2017年5月18日 13:23
▽このコメントに返信

500連して1%引けない可能性は大体0.6%
単発でピックアップ引くよりは確率高いなwww

48.とある名無しのオタコム2017年5月18日 15:45
▽このコメントに返信

周り巻き込もうとしてんのが一番ダメだわ
おかしいと思ったから消費者庁に相談してみましたで終わっとけばええやん
いちいちツイッターとかで報告しなくていい

49.とある名無しのオタコム2017年5月18日 18:21
▽このコメントに返信

取り敢えず 詐欺やん やるなよw
こりゃ 会社潰しにくるな…

50.とある名無しのオタコム2017年5月18日 19:15
▽このコメントに返信

10回回そうがだろうが1000回回そうが出ない時は出ない、出る時は出るんだし、負け犬の遠吠えみたいな事してないで大人しくフレンドのキャラ使っとけや情弱、と。いつサービス終わるかわからんゲームに金つぎ込んで恥ずかしくないの???

51.とある名無しのオタコム2017年5月18日 19:18
▽このコメントに返信

10回回そうが1000回回そうが出ない時は出ない、出る時は出るんだし、負け犬の遠吠えみたいな事してないで大人しくフレンドのキャラ使っとけや情弱、と。いつサービス終わるかわからんゲームに金つぎ込んで恥ずかしくないの???

52.とある名無しのオタコム2017年5月18日 20:08
▽このコメントに返信

脳死状態でカネだけ吐き出してればおkって考えてる相手に通用すんのかねぇ
しかしまぁバカ相手とは言え
ガッツリ金吸い上げれるなんておっかねぇな、ソシャゲのガチャって
日本政府もバカ正直に税金あげまぁすなんて言ってないでマネしたら案外上手くいくんじゃないのw

53.とある名無しのオタコム2017年5月18日 21:38
▽このコメントに返信

1%のガチャに課金するなよ
あ、ちなみに今シミュで500連してきたけど、星5サーヴァント9騎(1.8%)、星5礼装26(5.2%)だったぞ
単に引き弱だっただけじゃね?
また500連回せばきっと出るさ

54.とある名無しのオタコム2017年5月19日 00:59
▽このコメントに返信

10連で☆5一人きたよ?表記とちがうじゃん!詐欺じゃん!ってことでOK?w

55.とある名無しのオタコム2017年5月19日 04:27
▽このコメントに返信

2chで通報しまくってる軍団は大量にいるだろ

56.とある名無しのオタコム2017年5月19日 13:40
▽このコメントに返信

FGOとは関係ないが、とある某猫の限定キャラ引きたくて
700連以上しても出なかった人もいて、その後その人は訴える事などしなかったぞ。
爆死したからって、その考えは甘えやぞ。

57.とある名無しのオタコム2017年5月19日 17:46
▽このコメントに返信

いつのガチャだよこれ

58.とある名無しのオタコム2017年5月19日 18:09
▽このコメントに返信

FGOは絶対絞ってると思うよ
他の同確率のソシャゲと比べて露骨に出ないし
もう1年以上やってたけど、最初の確定星4以外出なくて辞めた
毎日ログインしてるのにこの引きだからやっぱおかしい

59.とある名無しのオタコム2017年5月20日 00:13
▽このコメントに返信

遠隔だなんだと騒いでるパチンカスみたいだな

60.とある名無しのオタコム2017年5月20日 03:27
▽このコメントに返信

FGOもグラブルも楽しんでるし後者は水ゾやらで天井いったり課金もかなりしてるけど両方明日にでも潰れてもらって構わない

61.とある名無しのオタコム2017年5月20日 05:17
▽このコメントに返信

絵+ステータスの超簡単なデータに何十万課金するとか頭いかれてる
富豪ならいいけど、一般人が倹約して課金してんのは本当に哀れ

62.とある名無しのオタコム2017年5月20日 05:58
▽このコメントに返信


サーヴァントの召喚に偶然などない
来るのは運命だからな
来ないってことは縁が無いんだよ
俺なんか始めて一年で無課金だが星4が出ないのに星5は月一で出るぞ

63.とある名無しのオタコム2017年5月24日 20:46
▽このコメントに返信

コンテンツの寿命を縮めると言いながら、嫌ならひかなければいいとか
強がったり相手を非難したり忙しいなコイツら
そんな確率のゲーム、パンピーにゃ付き合えねーよ

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間