相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2017年05月14日 13:00 コメントを見る

「ナウシカ」の王蟲そっくりなタケノコが話題に、想像以上だったwwwww

すげえええええええ

20170514062442

nt_170512takenoko01_thum630

タケノコの皮を剥いだら見た目が「風の谷のナウシカ」の王蟲そっくりだった、という写真がTwitterに投稿され、「すごい!!そっくりww」「そもそもこれがモデルだったのでは」と話題になっています。
 話題の写真は“まーぼぅ~飛べない豚~”さんにより投稿されたもの。「コイツを八つ裂きにしたら大地の怒りを買いますかね?」とツイートされたタケノコは、ブツブツとした赤い斑点に加えて足のようなものもついており、その姿は正に王蟲。
目の色を見る限りかなり怒っていそうです。
 見慣れない方も多いかもしれませんが、実はこの斑点が付いた箇所は、スーパーなどで販売される際に切り落とされてしまう根っこの部分。
いたって正常な姿だそうです。食べることは可能ですが、アクが強く固いためほとんど食卓に上がることはありません。
農家の方いわく、怖がらなくてもいいとのことでした。そういうところまで王蟲なのか。
 画像を見た人からは「蟲笛持ってこればおいしく食べられるはず」「つい歌ってしまった」という反応や、
「ナウシカも王蟲をタケノコとごまかせばうまくいったかも」など、「風の谷のナウシカ」にちなんだコメントがたくさん寄せられていました。

https://news.biglobe.ne.jp/it/0513/nlb_170513_2547122603.html

この記事への反応

竹の子なんて大体こんなもんだろ

大体のたけのこは根ごと掘ったらこうなるやろ

オームはこんな気持ち悪くない

脱皮したてかよ

想像以上だったわ

今月のランキング

コメント

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間