相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2017年05月06日 21:52 コメントを見る

まんがタイムきらら連載「スロウスタート」のTVアニメ化が決定!

中学浪人

20170506214845
2906kirara_208_waifu2x_art_noise1_scale_tta_1

■スロウスタート
http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=945
 
■あらすじ
中学3年生の一之瀬花名は高校入試の前日に病気にかかり、結局中学浪人になってしまう。それから1年後、花名は自分を知る者が誰もいない高校に進学し、浪人していたことを秘密にしたまま高校生活をスタートさせるのだった。
 
 
■登場人物
一之瀬花名
スロースターター。高校受験の時に病気にかかり、試験を受けられず中学浪人となってしまっていた。
最初は落ち込んでいたが、以前のクラスがいない高校の学校生活で少しずつ自信を取り戻していく。
 
十倉栄依子
クイックスターター。常にポジティブで、クラスの誰とでもすぐに打ち解けられる包容力が持ち味。
そのコミュ力の高さは高校入学4日目にしてクラスの全員を呼び捨てにしてしまうほど。
 
百地たまて
マイペースな性格。人当たりもよく、活発で元気な面を持ち合わせる。
アニメのグッズを集めていたりイベントに参加したりと、オタク趣味を持つ反面、いろんな豆知識を知っている博識な姿も見せる。
作者が過去に連載していた『瓶詰妖精』に登場した「たまちゃん」とは外見や特徴など共通点が多いことから、同一人物である可能性が高いとされていたが、作者いわくスターシステムに近い扱いなようだ。
 
千石冠
本人曰く大器晩成型。人見知りであまり喋らないが、陸上部に勧誘されるほど足が速い。
普段は無口なだけだが、仲良しな栄依子と離れると不安になって怯えてしまう。
 
京塚志温
本作で最も豊かな巨乳を持つ者。花名の従妹で、花名が今住んでいるアパートの管理人を勤めている。
胸をコマの淵に置くなどといった「おっぱい芸」は必見。就職浪人中。
 
万年大会
本作2人目のスロースターター。大学受験に向かう途中、とある事情で大学浪人となってしまった。
そのショックで普段から誰とも関わらず引きこもりとなっていたが・・・。

 

 


スロウスタート (1) (まんがタイムKRコミックス) スロウスタート (1) (まんがタイムKRコミックス)
篤見 唯子

芳文社
売り上げランキング : 55396

Amazonで詳しく見る

コメント

1.とある名無しのオタコム2017年5月7日 00:16
▽このコメントに返信

アニメ化早すぎ。最近そういう漫画多すぎ。

2.とある名無しのオタコム2017年5月7日 00:42
▽このコメントに返信

もういいよ・・・こういうの

3.とある名無しのオタコム2017年5月7日 01:15
▽このコメントに返信

発表が連載開始から4年、放送開始が4年半~5年と考えるそんなに早くない気がするが
昔のきららなんて2巻が出るときにアニメが始まったりしたもんなぁ(この作品は既刊3巻)

4.とある名無しのオタコム2017年5月7日 05:38
▽このコメントに返信

中学浪人といえば「さよなら三角」を思い出す。

5.とある名無しのオタコム2017年5月7日 06:17
▽このコメントに返信

ビビモンのアニメ化はよ

6.とある名無しのオタコム2017年5月7日 06:33
▽このコメントに返信

※1

こんな奴が原作枯渇と騒ぐアホォの声豚スタート

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間