相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2017年01月27日 09:00 コメントを見る

【不潔】ハンカチ持たない20代女子激増!持ってるだけで女子力高いとかどんだけ・・・

えぇぇ・・・

20170127060416

16

ハンカチを持たない若い女性が激増している。

大阪・ミナミ(大阪市中央区)で、20代女子に尋ねると、大半が、「ふだんは持たない」と答えた。
ハンカチが最も活躍するのはトイレの手洗いの場だが、女子たちの声に耳を傾けてみると、バブル時代に普及したトイレの乾燥機(ハンドドライヤー)で手を乾かしているという。
一方、ハンカチや乾燥機を使わずに、髪の毛で手を拭くことがあるという衝撃的な証言も飛び出した。
かつてハンカチを持つことは当たり前のエチケットとされたが、そんな常識に“異変”が起きているのだろうか。(張英壽)

貸し借りOK、持てば「女子力高い」

「今、ハンカチは持っていません。持つときはあるけど、たまにです。トイレでは乾燥機を使う」

若い女子がハンカチを使うのかどうか。大阪・ミナミの街頭で、質問すると、大阪市住吉区の洋服店店員の女性(28)はこう答えた。

観光旅行中という浜松市のフリーター、杉浦紫央里さん(23)も同じくハンカチを携帯しておらず、「持っていない女の子が多い」と周囲の状況を教えてくれた。
トイレでは、乾燥機などを使うという。「持っていこうとするけど、忘れる」と答えた女性会社員(20)は「トイレには乾燥機があるから大丈夫」と話した。

ハンカチを持たずに、トイレの乾燥機で手を乾かすという回答は、20代女子の多くに共通していた。

一方、堺市堺区の女性会社員(22)は「友達の女子で持っている人と、持っていない人の割合は半々くらい。『貸して』と言われるし、こっちからも貸す」という。
ハンカチの貸し借りが抵抗なく行われている実態を明らかにした。

同区の別の女子大学生(21)は同世代の女子のハンカチ事情についてこう説明する。
「仲がいい女の子は7人くらいいますが、持つのは1人か2人。
それでも『必ず』というわけではないです。ハンカチを持っていたら、『女子力が高い』といわれますよ。持っていないことが普通ですから」

女子大学生はさらに学校のトイレで「手で髪の毛をなおしつつ、さらに髪の毛で手を拭いている光景をよく見る」といい、
自身も「やったことがある」と打ち明けた。「トイレに乾燥機があれば、しないけど、ないときは手が髪の毛にいってしまう」とか。

女性は髪の毛が長い人が多く、そんなことも可能だろう。ただ、このことについては、疑問視する声もあった。

「トイレで髪の毛を触っている女性はいます。ただ、それで本当に手を拭いているかどうかはわからない」と大阪府岸和田市の派遣社員の女性(28)。ハンカチの貸し借りの実態を打ち明けた前述の女性会社員も「手をふいているのではなく、髪をセットしている」という見方をした。

「平成生まれ」は持たない?
ハンカチをふだん持っているか、持っていないか。その違いを世代に求める回答もあった。

http://news.livedoor.com/article/detail/12590821/

この記事への反応

ハンカチは、キーボード、マウスよりも、もちろん便座よりも雑菌が多い。

旅行のときくらいしか持たないわ

汚物女子

>衛生面も優れもの「ハンドドライヤー」一気に普及

おいやめろ

きったね
マナーの無い奴らだ


DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION (「数量限定特典」ダークソウルIII 公式コンプリートガイド プロローグ 特製マップ&オリジナルサウンドトラック 同梱) - PS4 DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION (「数量限定特典」ダークソウルIII 公式コンプリートガイド プロローグ 特製マップ&オリジナルサウンドトラック 同梱) – PS4
PlayStation 4

フロム・ソフトウェア 2017-04-20
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る

コメント

1.とある名無しのオタコム2017年1月27日 10:01
▽このコメントに返信

男子化が進んでるな

2.とある名無しのオタコム2017年1月27日 16:42
▽このコメントに返信

ウチの奥さんも持たないで僕が貸してる。
家族だからいいけど、他人のハンカチを使うなんてありえんよ

3.とある名無しのオタコム2017年1月28日 06:46
▽このコメントに返信

きったね

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間