相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2017年01月07日 03:00 コメントを見る

ユニクロが首都圏でネット通販を即日配送!年内にも開始

ヤマトはアマゾンで精一杯

20170107011145

29

ユニクロ、首都圏でネット通販を即日配送へ 物流整備し年内にも開始へ

ファーストリテイリング傘下のカジュアル衣料品店「ユニクロ」が、年内にも首都圏でインターネット通販による即日配送サービスを始める方針を固めた。
ネット通販ではコンビニエンスストア最大手のセブン-イレブンの店頭で受け取りサービスを展開しているが、ファミリーマートやローソンでも同様のサービスを近く行う方向で検討している。
ファストリは、コンビニの店頭での受け取りサービスを始め、将来的にEC(電子商取引)の売上比率を現在の5%から30%に引き上げる方針。

ファストリの柳井正会長兼社長が5日、フジサンケイビジネスアイの取材で明らかにした。
ユニクロはネット通販で5000円(税別)以上の商品を購入した顧客には、無料で2~5日、一部地域で翌日配送している。東京・有明に新設した物流センターが今春に本格稼働するのに伴い、首都圏で即日配送を始める。

有明の物流センターはAI(人工知能)や膨大な情報を分析できる最先端システムが導入されており、発送業務を大幅に効率化できる。今後、他の主要都市にある物流拠点にも有明と同じシステムを導入し、全国で即日配送サービスを展開できるようにする。

また、ユニクロは24時間営業のファミマやローソンでも店頭受け取りサービスも始める。

現在、中国や欧州ではネット通販で注文した商品を店舗で受け取れるサービスを展開しているが、年内に日本でも始める。ファストリは最先端のデジタル技術を取り込むことで、顧客満足度を高め、さらなる成長を目指したい考えだ。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/170106/bsd1701060610006-n1.htm

この記事への反応

ユニクロの衣料それほど急いでほしいと思うやつどれだけいるんだ?
これにGOだしたやつ馬鹿なのだろうか?

宅配業者の反乱怒るぜ、マシでw

今でも普通にすぐ届くのに

力の入れどころが違うんだよ
商品そのものにコストかけないでどうするんだよ


今月のランキング

コメント

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間