相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2013年06月27日 11:06 コメントを見る

走行中、突然急ブレーキの恐れ、トヨタ『クラウン』『レクサス』など約2万台をリコール

20130627031228

リコール多いな



☆おすすめ☆


1 名前:きのこ記者φ ★ 投稿日:2013/06/26(水) 21:07:52.79 ID:???

30

トヨタ自動車は26日、電波の反射で障害物を検知し、自動ブレーキをかける「前方障害物衝突軽減装置」に不具合があり、突然作動する恐れがあるとして、「クラウン」「レクサスIS300h」など計4車種で計約2万台(2012年12月~13年6月製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。納車前のものも含まれるという。

国交省によると、東京都葛飾区の首都高速中央環状線で5月、走行中に急ブレーキがかかり、後ろから追突される事故が発生した。

http://news.livedoor.com/article/detail/7802653/ 

3 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/6(水) 21:09:26.57 ID:8yTri36C
やっぱりな。
センサーほど当てにならないものはない。

31 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:30:17.58 ID:e9pogMHc
>>3
今時の車なんてほとんど電子制御じゃん
センサーだらけだぞw

4 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:09:42.36 ID:XbilChWm
止まるんだから安全なんだろ

追突する奴が悪い

15 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:18:56.70 ID:ALLoMt4g
>>4
免許持っていないだろ

急ブレーキは、緊急以外は禁止なのだよ

60 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 22:29:10.14 ID:H7gBxtTn
>>4
www

115 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/27(木) 02:38:31.75 ID:ewlxwqZJ
>>4
あんたが正しいよ。

5 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:10:37.52 ID:4mIGMgfs
よけいなものはトラブルの原因だな。

6 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:11:18.13 ID:LhQ0XFdI
こええなw

7 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:12:26.95 ID:e5xufKaf
そんなことだろうと思った。www

8 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:13:27.87 ID:hiwzH77j
パクリのトヨタなのにパクれず

9 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:14:25.52 ID:YukzRVXm
>前方障害物衝突軽減装置

能力で言えば人間の1/1000000だろ。
そんな子供だましの装備、害以外の何者でもない。

10 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:16:04.49 ID:UDDIM9pr
三菱は延々叩かれますが、トヨタはあっさり忘れさられます

11 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:16:21.11 ID:FR8XUo2N
安全すぎる

13 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:17:13.82 ID:YAPcOTDF
余分に金払って、余分な手間かかってる

14 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:18:24.26 ID:6rZnT/ee
リコールして不具合直るのか?

16 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:18:57.30 ID:LsNJWnj3
トヨ○と国○省はグルになって三菱を叩いてます

17 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:19:02.06 ID:N30cLqr0
アメリカかと思ったが葛飾区か

在日の巣窟じゃないか

18 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:19:44.86 ID:xHs9DVnT
取り合えず、クラウンとレクサスの後ろには付かないことにしよう。

19 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:21:08.76 ID:iJxhkgy+
後ろのクルマにも同じ装置があれば回避できた

20 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:21:36.24 ID:4JsJ2y51
前方障害物衝突軽減装置が、突然の急ブレーキで後方追突事故多発の原因になるたあ、
なかなか笑わせてくれるじゃないか、トヨタさん。

21 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:21:43.92 ID:4mIGMgfs
えっ、本当に4車種だけかなぁ?
基本設計は全車種一緒だと思うどなぁ。

22 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:24:59.01 ID:HHtwRmqz
まあでも全ての車がこれを搭載すれば
一つぐらい誤作動起こしてもみんなドミノ式に止まるからいいんじゃね

23 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:26:38.46 ID:3mwpPQ5R
追突した方も、前方不注意で責任問われるのかな。
そうだとしたら、クラウンの後ろは走らない方がいいね。

24 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:27:06.98 ID:G9NhVzKa
素直にアイサイト使わせてもらえや

26 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:27:55.00 ID:iu5I0OZb
これは、こわいな・・・・

27 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:27:59.83 ID:PSInRSgO
後方にも衝突防止すればいい

28 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:28:41.72 ID:A6gxa7yi
上位グレードについてるミリ波レーダーのやつか。

29 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:28:48.68 ID:i/dXBNqs
トヨタ車は乗れなくなって買い換えたという話をあまり聞かない。ホ○ダのステップワゴ○が突然動かなくなったという話は聞いたことがある。

30 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:30:16.27 ID:kbbraic7
きっと人の目には見えないものを察知したんだな

32 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:30:51.66 ID:i/dXBNqs
峠で作動したら自動ドリフト装置

33 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:36:18.86 ID:LfElOjez
首都高はレーダークルーズを入れるほど直線ではない。

34 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:36:39.49 ID:3NfgikxG
トヨタの衝突安全装置は高くて不具合をだすんだ
安いアイサイトの方がいいんのかな

35 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:38:23.14 ID:GHrDn5EX
後ろからダンプや大型トラックに煽られているときに作動したら。。。

37 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:41:42.97 ID:/3fJI+M7
追突した車の中の人は一方的に加害者扱いだもんな。
過失割合もリコールトラブルだからって軽減されないだろうし。

38 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:42:10.19 ID:rgxv7cmm
ハイテクのリスクだわな。

39 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:43:17.67 ID:FDL2Q73V
グラプロのミリ波レーダーも全然役に立たない糞装備だよ

41 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:44:18.40 ID:TC/bNO48
脆い車体に無駄なデバイス満載の車にお金払って実験動物になるって何
公道走行禁止にしろ

46 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/06/26(水) 21:48:54.25 ID:1meb0yCN
安全装置が危険って本末転倒じゃん
最初っからやらないほうがマシ


転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1372248472/

コメント

1.とある名無しのオタコム2013年6月27日 11:11
▽このコメントに返信

三菱のリコールの場合
「やっぱり三菱は昔のままだったな」
「変わらない隠蔽体質・社内管理」
「三菱は信用に足りない」
豊田のリコールの場合
「隠さず言う分マシじゃね?」
「台数作れば、こういう事もある」
「トヨタ貶めようとしてる奴が居てわろた」

2.とある名無しのオタコム2013年6月27日 11:12
▽このコメントに返信

※1
マスコミが悪い

3.2013年6月27日 11:18
▽このコメントに返信

※4お前が正しい

4.とある名無しのオタコム2013年6月27日 11:42
▽このコメントに返信

誤作動急ブレーキしたら直ぐに急加速するセンサーつければプラマイゼロ戦ガックンガックン♪
おい、日本車の悪口は言うのよそうぜ

5.とある名無しのオタコム2013年6月27日 11:43
▽このコメントに返信

今使ってるけど結構役にたつんだが
前は50万くらいしたけど今は10万くらいで導入できるからええわ

6.とある名無しのオタコム2013年6月27日 11:56
▽このコメントに返信

アクセルとブレーキ踏み間違えて店に突っ込む奴多いからこんな機能付いたんだろうが、もういっそAT廃止にしちまえばいいよ

7.とある名無しのオタコム2013年6月27日 12:01
▽このコメントに返信

電波でやってるんだ
じゃあなんか派手に電波干渉したらそこらじゅうで事故起こせるな

8.とある名無しのオタコム2013年6月27日 13:44
▽このコメントに返信

これってスバルのアイサイトのパクリ?
本家のスバルでも同じことおきるんか?

9.名無し2013年6月27日 16:07
▽このコメントに返信

なんとなくこうなるのわかってた
頑張って普及させてるけど故障もあれば誤作動の可能性もある
走る曲がる止まるの3大操作を機械に任せるもんじゃない

10.名無し2013年6月27日 19:44
▽このコメントに返信

うちの会社にもリコールの通知きたー

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間

Sorry. No data so far.