相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2016年12月29日 19:27 コメントを見る

年末の大掃除、若者ほどやる気満々!20代の8割「する予定」←絶対しないだろwwww

マジかよ

20161229192333

06

年末の風物詩、大掃除は若者の方が積極的-。ダスキン(大阪府)が実施したアンケートでこんな傾向が判明した。全国の20歳以上の男女2080人に聞いた。「大掃除をする予定」と答えたのは72・4%。世代別では男女とも20代が約8割に達し、トップになった。

同社によると、「年末に大掃除をする」と答えた男性は20代で78・8%。60%台だった0~60代以上を引き離した。20代男性の大掃除への意欲は2013年以降の調査結果で年々増えているという。

女性も20代が81・7%で首位に。ただし、世代間の差は男性よりも小さかったという。

同社は「こまめに掃除する年配の人に比べ、若い人はたまった汚れを一気に落とす傾向があるのでは」と分析している。
また大掃除の予定日は29日と30日がそれぞれ約30%で仕事納めの直後になった。
費やす時間は1日(27・0%)と2日(25・2%)が過半数を占め、「5日以上」も13・3%あった。
最も掃除したい場所は「レンジフード・換気扇」が27・8%で1位。2位は「窓・網戸」の14・2%で、同社は台風による汚れを意識しているとみている。

http://www.sankei.com/west/news/161224/wst1612240055-n1.html

この記事への反応

老いると邪魔臭くなるし腰も痛くなる

予定は未定

それより年賀状書いてない、、、、

掃除業者に任せた方がいいよ

年を取るほどに捨てられない物が増えて片付かないしな


「艦これ」運営鎮守府公式カレンダー2017 「艦これ」運営鎮守府公式カレンダー2017

エンスカイ 2016-12-30
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る

コメント

1.とある名無しのオタコム2016年12月30日 00:54
▽このコメントに返信

毎度毎度細かいとこまでやっちゃう質だから半日がかりだわ

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間