相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2016年12月21日 20:20 コメントを見る

タモリさんの「友達なんかいらない」発言に救われるネット民が続出!

金がないとな・・・

20161221195412

09

■タモリの友達論が深すぎると話題に 救われるネット民が続出

両親や恋人と同じように大切な存在なのが友達だ。ときに慰め合い、ケンカをして友情を深める。なかには、「友達さえいればほかは何もいらない」という人まで。

そんな中、タモリが発言した友達についての意見が話題を呼んでいる。

◆タモリ「友達なんかいらないって」

19日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。この日はビストロSMAP最終回ということもあり、ゲストにはSMAPにゆかりのあるタモリが出演。過去の共演を振り返る内容だったのだが、その中でタモリが友情について語る一幕が。

「友達も少ない、友達なんかいらないって」と発言。中居正広から友達は必要でしょ? との反論にも「俺、あの歌が大嫌いなんだよ、小学校に入ったら『ともだち100人できるかな』って。そんなことで人生決めんじゃないよ」と断固として反対していた。さらに「どんどんどんどん減らしていってるし、切ってく」と、友達を厳選しているという。

中居は草薙剛を指し、「あいつは?」とタモリに聞くと「友達ですね。俺は友達と思ってる。向こうもそう思ってるみたい」と草薙との友情を語った。

この発言にネット民からは「ほんとわかる。友達は少なくていい」「深くて心に刺さった」といった声があがっている。

http://sirabee.com/2016/12/21/20161037814/

この記事への反応

蛭子さんも似たような事言ってたのに全然評価が違うな

友達一人もいない俺勝ち組w

いなくても特に困らない時代にはなった。
ネットは偉大だ。

ま、友達の定義にもよるだろうな。
単なる知り合いと友達の境界線をどこに置くかは人それぞれ。
タモリが言っている事には、一意見としては同意出来る。

反発したり共感したり、ネット民とらやは厄介だな


Tony's ヒロインコレクション 電脳妖精 アイオーン・リーネ 1/6スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア Tony's ヒロインコレクション 電脳妖精 アイオーン・リーネ 1/6スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

壽屋 2017-05-31
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る

コメント

1.とある名無しのオタコム2016年12月21日 20:51
▽このコメントに返信

生きているだけでも税金まみれで金がかかる
人付き合いを重視するとさらに金がかかる

2.とある名無しのオタコム2016年12月22日 06:33
▽このコメントに返信

友達なんて気の置けない親友が2〜3人いれば後は邪魔なだけだ。
まぁ、俺にはそんな人間はいないがね。

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間