オタコム スマホ広告300_250(修正)
相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2016年12月13日 14:57 コメントを見る

開発舞台裏に密着!フジテレビ『ポケモンGOが変えた世界』を19日24時45分より放送!

ちょっと見たい

20161213145313

01

◆「ポケモンGO」開発舞台裏に密着!フジテレビ『ポケモンGOが変えた世界』、19日深夜に放送

今年世界的な大ヒットを記録し、モバイルゲームとして売上げやダウンロード数など、複数の項目でギネス記録にも認定された「ポケモンGO」。
同ゲーム開発の舞台裏などが取材されたドキュメンタリー番組『ポケモンGOが変えた世界』(フジテレビ)が、19日24時45分~25時45分に放送される。

フジテレビによれば、アメリカ・サンフランシスコの同ゲーム開発の舞台裏に、テレビカメラが入ることが許されるのは”世界で初めて”のこと。

番組内では、同ゲーム開発の目的などをNianticのジョン・ハンケCEOが語るほか、同ゲームが巻き起こした世界の熱狂や、病のために自宅で引きこもりがちだった、アメリカ・ノースキャロライナ州の少年が、携帯端末技術をきっかけとして、家族との絆を深め再生してゆく姿、そして東日本大震災の被災地で、同ゲームを通じて復興に取り組むさまなどが密着取材されている。

運転中のプレイによる事故をはじめ、賛否両論ある同ゲームだが、一瞬にして世界を虜にしたその実力は確かなもの。
今回の番組は、人間と最新テクノロジーの関わり方をみつめ直す良い機会にもなりそうだ。

深夜の放送枠ではあるものの、その力の入り方は本物で、すでに欧州を中心に世界60ヶ国での放送が決定しているとのこと。国内でも、「新語・流行語大賞 2016」にノミネートされるなど、話題になった同ゲームだが、一体どうして人々はこれほどまでに魅了されたのか、その本質とすごみを、同番組でチェックしてみてはいかがだろうか。

http://www.rbbtoday.com/article/2016/12/12/147858.html

この記事への反応

でももう人気落ち着いちゃったよね

いまだにやってるオッサンとBBAが道のど真ん中をフラフラ歩いて立ち止まるの鬱陶しいからサービス終了してくれ

イングレスにはなぜ注目しないのかと

運営は小出しにして長く遊ばせるものをイメージしてたみたいだけど
人が飽きるスピードの方が早くてもう何をしても取り戻せないまで廃れてしまった。
なにがクリスマスピカチュウだよw

死亡事故やキモオタの迷惑行為の事も
キチンとやれよ


コメント

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間