相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2013年10月15日 13:07 コメントを見る

200万円台のバリューインポートカーが売れ行き好調!

20131015021935

Aクラス人気ない


1 名前:@@@ハリケーン@@@φ ★ 投稿日:2013/10/14(月) 20:24:15.55 ID:???
 

28

国内の輸入車販売状況を価格帯で見ると300万円以下が最も多く、全体の40%以上を占めている。中でも200万円台というゾーンは34%前後でボリュームゾーンとなっている。従来、この価格帯はフォルクスワーゲンの『ポロ』を除けば、フランス車やイタリア車が主役だった。

しかし、今年に入り、メルセデスがフルモデルチェンジした『A180』を284万円という同社で最も安い価格で投入。これで、流れが変わった。「国産車と変わらない価格でベンツが買える」ということで、ファミリーカーを求める3040代が動いたのだ。

その流れを加速させたのが2月にデビューしたボルボ『V40』。ボルボはメルセデスの価格設定を知り、急遽値下げを決定。「従来なら330万円だった」(営業関係者)価格を何と269万円に設定したのだ。日本市場で高級車を展開してきたメルセデス、ボルボというビッグネームが本気になって、ファミリー層の獲得に乗り出したことで今、輸入車市場は活況だ。

◎両者が提案する300万のバリュー

300万円を切る価格なら価格面でも国産車と勝負できる。しかも、輸入車の場合、安全装備を含め標準装備が充実しており、国産車のように欲しい装備をオプションで装備していくとすぐに30万~50万円アップということがない。

例えば『Aクラス』の場合、284万円の「180ブルーエフィシェンシー」はアルミホイール、レーダー式の衝突警告システム(CPA)、後方確認カメラ、アイドリングストップ、クルーズコントロールなどの機能や、本革巻きハンドル、光るドアステップカバーが標準装備。
さらに3年間の無料修理、無料メンテナンスと24時間サポートも付いて、284万円。この価格でベンツオーナーになれるとくれば、さすがに触手が動く。

その上を行っているのがボルボ『V40』。269万円は間違いなく戦略的な価格で、アルミホイール、レーダーとカメラ式の追突防止自動ブレーキ、アイドリングストップ、5名分3点式シートベルトが標準で装備されている。話題の世界初歩行者エアバッグも6万円の
オプションで付けられる。

今後、このように装備が充実した300万円以下の輸入車が続々登場しそうだ。そのひとつがフォルクスワーゲン『ゴルフ6』で6月にも登場する見込み。これも200万円台半ばになることが確実。

輸入車は高いという時代は終わり、お得な時代に変わりつつある。

<以下略。省略部分はソース参照。>

ソース
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20131012-00010006-biz_dime-nb

2 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 20:25:40.12 ID:woDcaqyU
>ボルボはメルセデスの価格設定を知り、急遽値下げを決定。
>「従来なら330万円だった」(営業関係者)価格を何と269万円に設定したのだ。

今までボラれすぎワロタ

3 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 20:28:31.11 ID:yeXa1FkR
ぼらないぼ

4 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 20:32:01.71 ID:DH/3De0Q
無料修理期間が終わる頃にはあちこち壊れ始める
地獄だぞw

5 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 20:33:33.26 ID:v727ghX4
DIME

6 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 20:33:51.00 ID:A/UnSwGZ
次はBMWが追従します

7 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 20:34:11.87 ID:G7tgFBHB
200万円代でベンツマークが手に入るなら確かに安い

8 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 20:36:32.05 ID:++VynqVp
輸入車の関税なんてゼロなのにこれ

9 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 20:37:59.28 ID:div6UXnL
>ボルボ『V40』。269万円は間違いなく戦略的な価格

もう、終わっただろw

10 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 20:38:03.80 ID:E8/k9FuM
中国車に269万も出す馬鹿がどこにいるのかと小一時間

12 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 20:40:31.17 ID:GLJuw1hH
まぁボルボは吉利自動車参加だがww もう中国車だよ。

レーダーブレーキは、マスコミ呼んでお披露目の時に
ちゃんと追突するというやれば出来る子w

13 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 20:40:42.89 ID:36dZTqop
この両車、製造国はどこ?

15 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 20:42:20.53 ID:qKQGxJTN
本国生産でないと価格下げても日本じゃ売れないジレンマ。

17 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 20:48:36.55 ID:H/0i0m8A
まあこの価格帯でまともな日本車が無いのも問題なんだがねぇ。

18 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 20:49:59.79 ID:3hzC9E5N
知人がルノーに乗ってて事故に巻き込まれたんだが
日本車なら30万、2週間で済む修理が、
部品を海外から空輸取り寄せする事になり60万で1ヶ月かかる
金と気持ちの余裕が無い人は、輸入車に乗るべきじゃないよ

19 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 20:50:20.48 ID:tz91JVKp
>>例えば『Aクラス』の場合、284万円の「180ブルーエフィシェンシー」
アメリカだと同じ価格で2.4Lエンジンなんだけどね。

20 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 20:56:12.67 ID:khg4yXyo
外車に乗ると車検の時に泣きをみるよ
日本車なら3,5年じゃ壊れない部品がぽんぽん壊れる

初回車検時は最低でも50万円は覚悟しておいたほうがよい

21 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 20:57:51.16 ID:zy+AgsNI
もれなくハイオク

22 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 20:58:37.99 ID:CpG7JDsS
ボルボは「スカンジナビアデザイン」だからな。
製造とは一言も書いてない。

23 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 21:00:19.29 ID:Ik98U7ZY
Aクラスは、何だかんだで400万だったようなきがする。

26 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 21:06:08.33 ID:E+AqovKD
>さすがに触手が動く

おい

36 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 21:16:01.87 ID:7aXvv8sk
>この価格 でベンツオーナーになれるとくれば、さすがに触手が動く。

おまえはどこの暗黒紳だよw動くのは食指だろw

37 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 21:16:15.42 ID:57TDbZCH
ボルボは買いたくないな

38 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 21:16:47.59 ID:4YFCskYL
ベンツのAクラスとか全然見ないな。
売れてるの?

40 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 21:20:56.53 ID:77DB4UyG
BMW1シリーズは強気価格のまま
売れてんのかね

41 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 21:22:02.14 ID:6WK6l+Qu
フィアット500250万円出すならジムニーの方がいいや。

42 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 21:22:15.54 ID:tz91JVKp
俺はアクセラで良いわ。内装も外装もメルセデスに比肩しているし。

46 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 21:27:54.84 ID:VydbtmKz
実際、日本車を超える海外メーカー車ってなかなか無いだろ。

フoラーリとポルシェだけだな。
別格に感じるのは。

47 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 21:29:57.34 ID:yzQwpNzd
ヒョンデもある意味別格だろw

51 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 21:39:45.17 ID:4q2/+C5m
ボルボの折り込みチラシってたいがい、火曜日の新聞に入ってるね

52 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/10/14(月) 21:40:12.43 ID:avzzR9ZD
日本車は完全に2周おくれだからな。w


転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1381749855/

コメント

1.とある名無しのオタコム2013年10月15日 14:34
▽このコメントに返信

触手()

2.とある名無しのオタコム2013年10月15日 14:39
▽このコメントに返信

バリューインポーとか~

3.とある名無しのオタコム2013年10月15日 14:40
▽このコメントに返信

国内は、軽かミニバンかHVだけしかいないから、海外から見ればおいしい市場かな?

4.とある名無しのオタコム2013年10月15日 14:59
▽このコメントに返信

iyaiyaそれだけ市場が萎んでるって事だろ。
コンパクトの売れ行きが~Hvが~toka言っててもミニバン販売総数には到底及ばない。

5.名無し2013年10月15日 15:32
▽このコメントに返信

高価な物を購入し、所有してるという満足感と見栄がキモなのに安くしてどうすんの。一時的には売れても、安いというイメージが定着したら売れなくなるだろ。

6.とある名無しのオタコム2013年10月15日 16:36
▽このコメントに返信

国産メーカーの体力つけてやるためと思ってどんなに食指動こうとも国産買ってきてるわ。
海外メーカーに金を出すのは三国人と同じテロリスト。極論だけどね

7.とある名無しのオタコム2013年10月15日 17:15
▽このコメントに返信

ベンツなんか爺くさい車乗るならカローラでいいや

8.とある名無しのオタコム2013年10月15日 18:11
▽このコメントに返信

日本車の あの軽い感じってなんなのだろう そのくせハンドルきった時にボヨンって曲がる。
ドイツ車乗ったことない人は叩いてるが 確かにいい
ボッタクリ価格は認めるが中古は安くなるので適正価格で買える
そんなに壊れないよ 電気系統とか確かに弱いけど 我慢できる範囲だし。

9.とある名無しのオタコム2013年10月15日 18:43
▽このコメントに返信

外車は壊れるとか老害の妄想。んな時代はとうに終わったわw
あと管理人、知ったかでコメントすんな恥ずかしい…

10.名無し2013年10月15日 21:08
▽このコメントに返信

まともに乗り出したら300万じゃないですかー

11.とある名無しのオタコム2013年10月15日 22:08
▽このコメントに返信

外車は修理代と部品代が高いので一般人では維持できない
それらが安ければ日本は中古の外車だらけになってる

12.とある名無しのオタコム2013年10月16日 10:41
▽このコメントに返信

触手か。酒天童子だなwww

13. 2013年10月16日 23:34
▽このコメントに返信

外車は車検時の修理代が高いとか言ってるのがいるけど、
本当に所有したことあるのか?
俺はBMWのミニ→3シリーズと乗り継いできたが
殆どノートラブルだったぞ?
(左ドアミラーが格納できなくなったくらいで、無償期間中だったので
勿論タダ)
車検も両方とも1回ずつディーラーで通したけど修理はなかった。
あ、並行輸入や中古だったら知らない。正規ディーラーで買った場合の話ね。

14.�v���_ �����Y ��&#655332013年10月29日 23:49
▽このコメントに返信

�v���_ ���z �s���N �v���_ �����Y �����b�N http://www.paralinterval.info/

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間