相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2016年12月07日 01:02 コメントを見る

『スーパーマリオ64』に隠された“暗号”が発売から20年越しに解明され話題に!

懐かしいなぁ

8df769b1

88248e09

この隠しメッセージとは、星の像の土台に彫られているメッセージだ。
本作をプレイしたユーザーならば、「テレサのホラーハウス」に行くときの「テレサたちが集う広場」と言えば分かるかもしれない。
実はこの星の像の土台にはうっすらとメッセージが書き記されている。このメッセージが長年海外の『スーパーマリオ64』の解明できない謎として扱われていた。

「Eternal Star」説 「L is real 2401」説

この問題について、ふたつの説が有力になっていた。
星の像とメッセージが単なるデコレーションで意味がないという「Eternal Star」説と、
開発初期にはルイージが搭載される予定だったという「L is real 2401」説だ。

02ae1ec6

答えは一通の手紙から

今年の12月に、あるユーザーがニンテンドー・オブ・アメリカから届いた手紙をアップし、謎が解けることとなった。

acd5bd26

あなたの手紙には『スーパーマリオ64』にある「L is real」についての質問がありました。たくさんの人々がルイージの登場のヒントだと思っているようですが、実際はプログラマーたちのジョークです。彼らは、わざとユーザーに意味を解読させようとして入れたのです。なんの意味もありません。

こうして全ての説が否定され議論は終わるかに見えたが、「そもそも真実を回答したか疑わしい」と未だに議論されている。

http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20161206-35536/

これに対するネットの反応

壮大に何も始まらない。

こういうくだらないことに熱くなるの好き

公式の回答を信じないとか終わらねえじゃんww

コメント

1.とある名無しのオタコム2016年12月7日 03:55
▽このコメントに返信

クソワロタ
誰か止めてあげてw

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間