相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2013年06月19日 10:06 コメントを見る

【?】科学的に存在するはずのない惑星が発見される

20130619031624

宇宙ヤバイ



☆おすすめ☆


1 名前: シャルトリュー(WiMAX) 投稿日:2013/06/19(水) 00:49:24.77 ID:uuQGBciO0 ?PLT(12001) ポイント特典

25

ハッブル宇宙望遠鏡による新たな発見は、天文学者らの頭を悩ませてしまった。今回発見された惑星について、誕生の経緯が現代科学では説明できないのだ。ハッブル・サイトで明らかとなった。
これは地球から176光年離れたTW Hydraeの観測中に発見されたもので、TW Hydraeからは120億キロメートル離れている。例えば地球は親星から14900万キロメートル離れている。

学者らはいくつかの矛盾に直面している。例えば、TW Hydraeの年齢は800万年に過ぎないが、これは星が惑星になるためには不十分だと考えられている。また質量は太陽の55%に過ぎない。
またTW Hydraeの周りを回っている今回発見された天体は、地球の6個分から28個分の質量に匹敵しうる。

カーネギー研究所のアラン・ボス氏(天文物理学)は、「理論上、今回発見された惑星は存在できるはずがないことになる。」と指摘している。

http://japanese.ruvr.ru/2013_06_17/115994683/

2 名前: エジプシャン・マウ(東京都) 投稿日:2013/06/19(水) 00:49:59.02 ID:oAvMN7v00
どうせ見間違えだろ

3 名前: 猫又(新疆ウイグル自治区) 投稿日:2013/06/19(水) 00:50:13.01 ID:P9wWTzdr0
科学なんて宗教だし

4 名前: 縞三毛(岐阜県) 投稿日:2013/06/19(水) 00:50:27.03 ID:DP4JI8Y90
人工物なんじゃね?

5 名前: ターキッシュバン(栃木県) 投稿日:2013/06/19(水) 00:50:35.10 ID:jHaKZUUB0
まさか、デススター??

6 名前: シンガプーラ(神奈川県) 投稿日:2013/06/19(水) 00:51:35.84 ID:FUWMrw1d0
おや、レンズにゴミが…

95 名前: ターキッシュバン(茸) 投稿日:2013/06/19(水) 03:06:06.86 ID:JUyuEmEh0
>>6
書かれてた

7 名前: シャルトリュー(やわらか銀行) 投稿日:2013/06/19(水) 00:51:42.44 ID:HOkWpvgC0
レンズを磨くんだ

8 名前: ペルシャ(宮城県) 投稿日:2013/06/19(水) 00:51:56.62 ID:SPcocvw00
なんか知らんが超絶ギュウギュウ詰めで
常にどっかから質量になるもの貰ってるとか

9 名前: ベンガルヤマネコ(京都府) 投稿日:2013/06/19(水) 00:52:01.41 ID:EVEgCj6/0
たかが惑星の一つも説明できないのか現代科学は

10 名前: ハバナブラウン(東海地方) 投稿日:2013/06/19(水) 00:52:20.19 ID:2t/cY5F3O
暗黒惑星はキーワード集めなくても行ける
マップに最初から存在しそのマスには敵が移動しない

11 名前: ボルネオウンピョウ(北海道) 投稿日:2013/06/19(水) 00:53:35.73 ID:zr0yHp+K0
176光年って….100m先の事分かればいいよ

12 名前: コドコド(関東地方) 投稿日:2013/06/19(水) 00:53:54.29 ID:NBheeD4dO
地球という存在に比べたらカスみたいな奇跡

13 名前: バーマン(家) 投稿日:2013/06/19(水) 00:54:05.83 ID:AzTzRELm0
自由浮遊惑星を捕まえたんじゃ…流石に考慮してるか。

14 名前: アビシニアン(宮城県) 投稿日:2013/06/19(水) 00:54:17.24 ID:/nByJ9LJ0
UFOの科学力は半端じゃないな

15 名前: ハバナブラウン(大阪府) 投稿日:2013/06/19(水) 00:54:59.76 ID:RAjie3ns0
計算が間違ってるだけの話

16 名前: ジョフロイネコ(内モンゴル自治区) 投稿日:2013/06/19(水) 00:55:00.77 ID:1MaLKwiBO
こんなのいいから月にもう1回行けよ生中継で半年ぐらい

17 名前: エキゾチックショートヘア(チベット自治区) 投稿日:2013/06/19(水) 00:55:05.16 ID:OZF1JLJq0
ついに巨人の星が見つかったのか

18 名前: スペインオオヤマネコ(茸) 投稿日:2013/06/19(水) 00:55:39.74 ID:kS6pg7tc0
元の恒星が吹っ飛んでさまよってた惑星が新しい恒星に捕まっただけじゃね?

19 名前: マンクス(アメリカ合衆国) 投稿日:2013/06/19(水) 00:56:02.71 ID:509RF5wG0!
質量・・質量40兆トン!!!

20 名前: エジプシャン・マウ(東京都) 投稿日:2013/06/19(水) 00:56:40.25 ID:h6PlL0bV0
>>19
ガイエスブルクか!w

21 名前: マヌルネコ(東京都) 投稿日:2013/06/19(水) 00:56:48.81 ID:tJpp95Eb0
宇宙人が大アトゥーム計画を発動したんだろ

23 名前: 縞三毛(東京都) 投稿日:2013/06/19(水) 00:58:01.30 ID:+UvTNLPi0
デススターか

24 名前: ハバナブラウン(西日本) 投稿日:2013/06/19(水) 00:58:10.35 ID:oradVP8uO
トキ「み・・・見えるのか・・あなたにはあの星が!!」

25 名前: メインクーン(兵庫県) 投稿日:2013/06/19(水) 00:58:26.15 ID:C+ztb5/C0
何がどう矛盾して説明がつかないのか、ちっとも記事からわからない
もっとちゃんと書け

26 名前: ハバナブラウン(東日本) 投稿日:2013/06/19(水) 00:59:11.05 ID:ggL9xzZFO
意味がよくわからない

28 名前: アメリカンワイヤーヘア(チベット自治区) 投稿日:2013/06/19(水) 01:01:11.25 ID:EZiXUktH0
まあ人類が知ってる物質のエネルギー総量が全宇宙の4%なんだから
まだ知らない物質、エネルギーが存在するか、現在の物理学が間違ってるかのどっちかだからな
後者な気がするけどw

29 名前: シャム(鳥羽) 投稿日:2013/06/19(水) 01:01:50.41 ID:f+v2teshP
地球人の知識なんてまだこんなもんだ

30 名前: シャム(広島県) 投稿日:2013/06/19(水) 01:02:20.57 ID:Y7/080m8P
人間で例えると、1歳なのに200kgくらいあるってこと?

31 名前: ヒマラヤン(静岡県) 投稿日:2013/06/19(水) 01:04:17.80 ID:iMtdPtsr0
この科学者バカじゃね?それとも頭良すぎんのか?
捕獲惑星とか素人でも考え付くわ。

32 名前: 縞三毛(群馬県) 投稿日:2013/06/19(水) 01:04:39.29 ID:ktBhMGtR0
ホワイトホールが中心にあって膨張を続けてる!なんてどう?

33 名前: アビシニアン(dion軍) 投稿日:2013/06/19(水) 01:04:56.72 ID:htQSWnqeP
やっぱりガス惑星は実は地殻天体で、地球や火星は木星の火山から生まれたんだな

37 名前: セルカークレックス(福岡県) 投稿日:2013/06/19(水) 01:07:50.41 ID:kLxv6DjJ0
そもそも「惑星」の定義で揉めてるみたいね


転載元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1371570564/

コメント

1.とある名無しのオタコム2013年6月19日 10:35
▽このコメントに返信

惑星の定義で議論が起こったのはもう7年も前の話だろ

2.とある名無しのオタコム2013年6月19日 10:37
▽このコメントに返信

わぁ臭ぇ

3.名無しさん2013年6月19日 10:41
▽このコメントに返信

そもそも地球しか知らない程度の科学力で宇宙の事を理解出来るワケないじゃん
科学者は銀河の覇者にでもなったつもりか?

4.とある名無しのオタコム2013年6月19日 10:55
▽このコメントに返信

※3
地球しか知らない ×
地球すらまだよく解らない ○

5.p2013年6月19日 10:56
▽このコメントに返信

そもそも科学が万能では無いんだよ。わかったか科学教の信者ども

6. 2013年6月19日 11:36
▽このコメントに返信

これはカーズ様

7.とある名無しのオタコム2013年6月19日 11:54
▽このコメントに返信

Hydraeってことはうみへび座か
どこかさっぱりわからん(笑)

8.とある名無しのオタコム2013年6月19日 12:29
▽このコメントに返信

176光年か。(宇宙規模単位だと)近所じゃないか。
単純に放浪惑星が重力で捕まったとかだろ?
※1
「惑星論争」についてお前が理解していないのは理解した。

9.とある名無しのオタコム2013年6月19日 14:20
▽このコメントに返信

多分記者も理解してないで記事にしてる

10.とある名無しのオタコム2013年6月19日 15:27
▽このコメントに返信

いつから存在できるはずがないと錯覚していた…?

11.とある名無しのオタコム2013年6月19日 15:46
▽このコメントに返信

※5
その万能じゃない科学が無くちゃ生きてけないくせに何でそんな偉そうなの?

12.とある名無しのオタコム2013年6月19日 17:28
▽このコメントに返信

地球人の科学なんて奴らから見たら石器レベルなんだろうな

13.名無し2013年6月19日 17:36
▽このコメントに返信

逆に考えるんだ!
今の科学力の人間なら宇宙怪獣が攻めて来なくて安心だと!

14.とある名無しのオタコム2013年6月19日 21:07
▽このコメントに返信

全知全能でもない癖に
「俺たちの知らないことが起きた!ありえない!」
ってのは学者の不遜っすわ

15.とある名無しのオタコム2013年6月19日 21:45
▽このコメントに返信

冥王星を惑星にいれるだのなんだの言ってる連中の話をまだ聞けと?ふざけるなよ教育現場はいい迷惑だ。

16.とある名無しのオタコム2013年6月19日 21:59
▽このコメントに返信

そもそも光年て宇宙単位正しいのかね

17.とある名無しのオタコム2013年6月20日 01:07
▽このコメントに返信

どうせ見間違えかなんかだろ

18.名無し2013年6月20日 02:12
▽このコメントに返信

巨人の星‥‥巨人の星‥

19.ω2013年6月22日 17:07
▽このコメントに返信

つまり…どういうことだってばよ?

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間