相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2016年11月08日 15:59 コメントを見る

映画『君の名は。』アカデミー賞長編アニメ部門の審査対象に!ノミネートに一歩前進

あるのか?

20161108155153

01

今夏公開されるやいなや、大ヒットを記録したアニメ映画『君の名は。』が、アカデミー賞長編アニメ部門の審査対象になったことが明らかになった。
今後審査を経て、まずはノミネート作品の5つに選ばれるかどうかに期待がかかる。

北米での『君の名は。』(英題:「Your Name」)の配給権を持ち、アニメ制作や配信を行っている「ファニメーション」のCEO・ゲン・フクナガ氏が同社公式サイトで喜びを語っている。

「『Your Name』がアカデミー賞長編アニメ部門のノミネート候補に入り、興奮しています。
この映画は新海誠監督の最高傑作であり、オスカーの選考を受けるにふさわしい作品です。2017年に北米で公開するのを楽しみにしています」。

北米での公開は2017年はじめに決定しているが、ノミネート及び受賞作品としての資格を満たすためには、前年までにロサンゼルスで最低7日間の劇場公開が必要なため、12月2日から8日まで「レムリ・ミュージック・ホール」で限定公開するという。

日本で2016年ナンバーワンの動員数と興収を記録している『君の名は。』は現在も全国で上映中。
映画の公式サイトによれば、12月初旬には劇場パンフレット第2弾も発売されるとのことで、アカデミー賞授賞式に向けてますますの盛り上がりを見せそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-00000009-cine-movi

君の名は。公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html

・この記事への反応

悪くないけどアカデミー賞は絶対無理だと思う

商業的に成功しただけで映画としては正直…

> 前年までにロサンゼルスで最低7日間の劇場公開が必要なため
こういう縛りがあったのか

良い内容だったし良い音楽だった
素晴らしい映像美だったしな
ただ1つだけ苦言がある
四葉がヒロインであるべきだったな


君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫) 君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)
加納 新太,田中 将賀,朝日川 日和,「君の名は。」製作委員会,新海 誠

KADOKAWA/角川書店
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る

コメント

1.とある名無しのオタコム2016年11月8日 19:39
▽このコメントに返信

三葉ちゃん最高!

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間