相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2016年11月01日 16:21 コメントを見る

【制作はSTUDIO4°C】漢検公式アニメ「知力丸」が公開!アクションバトルしてるwww漢字要素wwww

なにこれw

20161101161458

11

漢検アニメ第2弾「知力丸」公開、漢字がテーマのアクションバトル 制作はSTUDIO4°C

公式アニメ第2弾「知力丸」ではジャンルを一変。今回はアクションもので、謎の青年が甲冑をイメージした装備を身につけて、異形の怪物・不知(シラズ)とバトルを繰り広げる和風スチームパンクの世界観となっている。歴史とともに変化してきた漢字の書体のカッコ良さを描いた。

監督は次世代アニメーター育成事業「あにめたまご2016」の『UTOPA』をはじめ、『ハーモニ』のキャラクターデザインや、ゲーム『戦国BASARA X』のムービー監督を手がけた田中孝弘が担当。

制作にあたっては京都の漢字ミュージアムに足を運び、漢字の新たな魅力に気付くアクションアニメを生み出した。
田中監督は本作についてコメントを発表した。また好きな漢字は金文体の「見」を挙げている。その理由について「今回たくさんの漢字の成り立ちを調べましたが、その中でも、目から足が生えて歩いている、このキャラクターっぽい造形に魅かれました。目玉がひょこひょこ歩いている様を想像すると面白いですよね。“物を見る”のが、アニメーションの仕事でもあります。“見る”ことを大切に、これからも色々な物を歩き回って見続けたいと思います」とメッセージを伝えた。

http://animeanime.jp/article/2016/11/01/31150.html

2016y11m01d_161352339

2016y11m01d_161400988

2016y11m01d_161403031

2016y11m01d_161406591

2016y11m01d_161413238

2016y11m01d_161429063

2016y11m01d_161449822

2016y11m01d_161505598

2016y11m01d_161525046

2016y11m01d_161549167

・この記事への反応

無駄に良くできてるのが腹立つw

いや、かっこいいけども・・・

レギュラーアニメ化しよう

知力丸イイゾー


本試験型 漢字検定1級試験問題集 平成29年版 (本試験型シリーズ) 本試験型 漢字検定1級試験問題集 平成29年版 (本試験型シリーズ)
成美堂出版編集部

成美堂出版 2016-11

Amazonで詳しく見る

コメント

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間