Sorry. No data so far.

相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2013年06月14日 18:06 コメントを見る

「頑張って帰ってきてください」の阪急交通社、添乗員の教育を徹底すると表明

20130614180121

認めたね



☆おすすめ☆


1 名前:そーきそばΦ ★ 投稿日:2013/06/14(金) 16:58:04.31 ID:???0
 

13

阪急交通社(大阪市)の生井一郎社長は14日、ツアーに参加した仙台市の男性が英空港に置き去りにされたトラブルに関し、「添乗員の教育を徹底したい」と述べ、全社で再発防止策を徹底する考えを示した。阪急交通社の親会社、阪急阪神ホールディングスが大阪市内で開いた株主総会で説明した。

男性は添乗員に「頑張って帰ってきて」と言われるなど精神的苦痛を受けたとして、阪急交通社に慰謝料などの損害賠償を求めて提訴。
生井社長は「添乗員の発言に問題があった」と述べ、不適切な対応があったことを認めた。空港での乗り継ぎ時間など、ツアーの設定については「問題はなかった」と語った。

男性は5月17日付で40万円の損害賠償を求めて仙台地裁に提訴。訴状によると、男性は1月、欧州ツアーに参加。
中継地の英ヒースロー空港で搭乗検査が長引き、日本への帰国便に搭乗できなかった。

ソース 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130614/biz13061414370017-n1.htm

2 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 16:59:18.87 ID:JR8A9DGQ0
ひでーな

3 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 16:59:20.77 ID:sVtO3OpE0
あらら

4 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 16:59:21.87 ID:r7D0RrsA0
阪急に頼まないから関係ない

5 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 16:59:34.09 ID:RJtwijRS0
もう遅い(´・ω・`)

誰も阪急なんか使わない

6 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 16:59:41.10 ID:uOyZpIGj0
認めてしまったか
敗訴確定

139 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:39:39.65 ID:/M4tFmXs0
>>6
つーか、それならそれで、どうして提訴前に和解しなかったのだろうか

146 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:40:44.56 ID:oBjpJR+w0
>>139
泣き寝入りすると思っていたんだろ
こりゃ似たような例がぼろぼろ出てくると見た

7 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 16:59:58.40 ID:WYE6vGJV0
できたらとっくにしてるだろ。

8 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:00:14.66 ID:dQGvuXyk0
> 生井社長は空港での乗り継ぎ時間など、
> ツアーの設定については「問題はなかった」と語った。

問題はなかった、キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

15 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:02:00.79 ID:jkHOV2nr0
>>8
添乗員の問題だろこれは。

17 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:03:11.11 ID:qy+G89Hy0
>>8
いや、設定には問題ないとおもうぞ。
QBKやトラストミーに匹敵する一言が問題で。

28 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:06:17.88 ID:4sCwCbg30
>>8
まあ、ツアーの設定は問題ないだろう。
設定は。

93 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:26:18.27 ID:ChyHLhJ00
>>8
これの問題は
乗れなかったのは仕方ないがその後の対応が最悪を通り越した最悪だったって話ですよ

133 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:36:37.90 ID:Vj5x1zap0
>>8
何度でも再発するって事じゃね?
阪急、終わったな。

9 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:00:34.25 ID:NuSAJHTH0
ほんと対応が馬鹿すぎる。
帰国後フォローしておけば訴えられず社会問題にもならなかったのに。

客を客とも思ってないんだろうね、この会社。

10 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:00:43.65 ID:qy+G89Hy0
>「頑張って帰ってきて下さい」
今年の裏流行語大賞に決定です

11 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:00:59.08 ID:sIvvRjJi0
その前に訴訟沙汰にした
会社の体質を改めろ

12 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:01:24.53 ID:hLSBAux/0
多々ある選択肢に阪急交通社を含める必要性がなくなった。

13 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:01:35.16 ID:IBDlP+iC0
ツアーの設定自体は問題ないだろうよ
でも添乗員の質は悪いし、会社としてのその後の対処も悪い
更にこの物言いじゃ今まで以上に自分たちの首絞めてるよね~?

14 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:01:46.50 ID:6Qr8w0rF0
旅行先が韓国じゃなくてよかったな・・・

16 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:02:21.87 ID:tXZuzbxI0
敗訴じゃなくて和解コース確定だろ

18 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:03:13.98 ID:egcPlJz00
・土産物屋にたからない
・機内をうろうろしない
・勝手に席の移動をしない
・予定にない土産物屋訪問で私腹を肥やさない

この辺も教育してね
阪急さん

19 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:03:23.85 ID:vpFFvSpY0
賠償に応じなかったクセに何責任逃れしてんだクズ会社が

20 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:03:24.47 ID:ZJTen4TC0
いや、もう二度と阪急交通には頼まないから関係ないよ。
ミスはしょうがないとしても、そのフォローが最悪。そして日本に戻ってからも対応が悪すぎる。
よって個人の問題ではなくて会社の体質だと判断します。

22 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:03:34.96 ID:rQLFXFVLO
今ごろ教育するとか言われても困るんだよね
今後、我が社の慰安旅行は阪急さん以外のところに頼むことにするわ

23 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:04:09.13 ID:Nre28Xa60
> 「頑張って帰ってきて下さい」

 この添乗員は解雇すべきだな。責任感がマイナス領域だ。

24 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:04:25.00 ID:IBDlP+iC0
普通は和解交渉するはずなのに闘う気満々だよね・・・

29 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:06:19.39 ID:p8mT09e80
音無響子さんに言われたなら

30 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:06:31.39 ID:THC3L/7i0
客が悪いという事で解決したんじゃねーの?

31 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:06:32.40 ID:m4uACo1T0
設定に問題は無かったかもしれないが
添乗員の行動に問題があった
自分や家族がこんなことされたら絶対に許せない

32 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:06:35.79 ID:oTGlHZ5m0
で、裁判は続行中なんですよね。

33 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:06:35.91 ID:EIGZDZ6FP
正当な請求40万円を渋るアホ社長じゃ信用できん

34 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:06:44.39 ID:oBjpJR+w0
HISの馬鹿添乗員のブログ見てからHISも選択肢から消した

48 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:11:02.57 ID:SGxfJRZL0
>>34
水上タクシー2万円を大学生に払わせて、当たり前ってブログ?

126 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:34:07.14 ID:JBqXfeOA0
>>56
それオレも読んだ

http://ameblo.jp/tourshop/

このブログ読んでゾッとした
オレはこいつ曰くの分別を備えた立派な社会人じゃないから
HISと阪急で海外は行かないことにする

136 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:37:49.08 ID:uWoRlrkz0
>>126
烏合の衆をまとめるのが仕事も癖に偉そうだなソレ
そんな出来た人間ばかりなら、そもそもクソみたいなパックツアーなんぞ世の中に必要ないのに

177 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:47:10.52 ID:z1YNsuIw0
>>126

ブログ主の尊大さに呆れてしまう

>ヨーロッパ内の空港には必ず日本人職員がいます

そんな所しか行ってないんでしょ?
本当に何処でもいるんだったらルーマニアの女子大生も死なずに済んだ

193 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:50:40.78 ID:uWoRlrkz0
>>126
>私も、ツアー中、外人を列に割り込ませたお客さまには注意する。
>「なぜ、しっかり並ばずに、外人を割り込ませたのか」と。

俺がコイツの上司なら、「なぜしっかり並べと前もって注意しておかないのか」と注意するが

38 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:08:45.63 ID:uh9fxeaP0
提訴されたかったら知らんぷり

39 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:09:00.62 ID:e3OzECGi0
>空港での乗り継ぎ時間など、ツアーの設定については「問題はなかった」と語った。
客より先に添乗員が検査を受けるとかモロモロは問題無しの見解なのか
絶対使う事無いわ、この会社

40 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:09:03.98 ID:TrTif2cn0
>添乗員の発言に問題があった」と述べ、不適切な対応があったことを認めた。空港での乗り継ぎ時間など、
>ツアーの設定については「問題はなかった」と語った。

口の悪い社員はいたが、置き去りにされたのは問題ないってこと?

41 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:09:41.26 ID:bJqYu3GG0
相当効いてるみたいだな
まあ上の人間がいくら言っても下が本気でやるかは別問題だね

43 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/06/14(金) 17:10:26.01 ID:L0pD9oST0
>ツアーの設定については「問題はなかった」と語った。
計画に問題が無くても、想定外の事態にどう対応するかが大切なんですよw
そんなときにばっくれるような旅行会社は怖くて使えません


転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371196684/

コメント

1.とある名無しのオタコム2013年6月14日 18:16
▽このコメントに返信

被害者に対してすぐに非を認めてればこれでも解決したろうに

2.とある名無しのオタコム2013年6月14日 18:19
▽このコメントに返信

阪急交通社とHISな。
覚えたからな。

3.とある名無しのオタコム2013年6月14日 18:27
▽このコメントに返信

寝過ごしたとかならまだしも手荷物検査で乗り遅れたのにその費用を出し渋るとか二重三重に対応がまずかったよね。そんなにツアー旅行の利益率って悪いの?って思ったわ。

4. 2013年6月14日 18:29
▽このコメントに返信

所詮は末端か

5.とある名無しのオタコム2013年6月14日 18:52
▽このコメントに返信

旅行会社なのに勝手な行動にしろトラブルにしろ客が逸れる置き去りにされる等の事態に対するマニュアルもないの?

6.っh2013年6月14日 18:54
▽このコメントに返信

阪急はTCはけんしゃいんだよ

7.とある名無しのオタコム2013年6月14日 19:00
▽このコメントに返信

どう考えても会社の体質の問題なのに末端社員のせいにしちゃったよ

8.とある名無しのオタコム2013年6月14日 19:41
▽このコメントに返信

>なぜ、他の人々が搭乗できて男性ができなかったか
>そのへんが重要ではないでしょうか。
イタイ文章かくBBAだなw
ツアコンを20年もやってるってことは、相当の年齢だろうに、こんな知性の欠片も感じさせない文章をかけるんだなぁ。
しかも「アメリ」だってをw きめぇぇぇw
とりあえず顔写真をブログでさらしてるから、こいつを雇っている旅行会社だけは使わないようにしないとなw

9.名無し2013年6月14日 21:10
▽このコメントに返信

添乗員は派遣だよ。
阪急の子会社なら高給取だから叩いてよし。
他社なら会社ごと出入り禁止で幕引き終了かな。
ヒースローみたいな広い空港で検査後に各自ゲートに行けるはずないし、なんでこうなったのか謎。
添乗員がひっかかった時点で残りの客が勝手にゲートまで行った?よっぽど添乗員に求心力がなかったのかな?
添乗員は荷物が多いので引っかかりやすいが、普通はみんなで固まっててくれるし、
直行便なら日本人スタッフがいただろうから、流石に全員で遅れたら飛行機もまってくれたはずだし、手荷物検査後に点呼とらなかったのかな。
添乗員が出てきた時点で誰もいなかったから、慌てて搭乗した?
でも、普通はゲートでも搭乗したかどうか確認してから搭乗する、機内で居ないのに気がついたなら添乗員のミス。

10.とある名無しのオタコム2013年6月14日 21:57
▽このコメントに返信

これ添乗員のせいにして会社は逃げる気まんまんだろ
まぁ確かに添乗員の発言もありえないレベルでおかしいけどさ

11.とある名無しのオタコム2013年6月15日 12:03
▽このコメントに返信

この人が遅れたのは、テロ対策の為の抜き打ち検査。
この人の他に、添乗員一人とツアー客一人も検査を受けたが搭乗に間に合ってる

12.とある名無しのオタコム2013年6月15日 22:37
▽このコメントに返信

安かろう悪かろうを未だに理解できない人間が多過ぎ。
そもそもゴールドカード持っていればこんな緊急時も日本語で対応してくれるぞ。

13.2013年6月15日 23:06
▽このコメントに返信

どう考えても会社の体質が問題だよね。
それを添乗員の責任にして逃れられると思ってんのかな?w

14.とある名無しのオタコム2013年6月19日 20:35
▽このコメントに返信

※12
客を異国の空港に置き去りにするのは添乗員の
責任放棄だから、いくら格安旅行安でも有得ねえよ。
何で日本の空港に代理の派遣要請して、この客に
付き添わなかったのか本当に不思議だわ。

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間

Sorry. No data so far.