相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2016年10月12日 10:00 コメントを見る

都営地下鉄全駅のトイレが全てウォシュレットに! 都が来年から本腰を入れる

使わない

20161012021318

24

都営地下鉄のトイレが全て「温水洗浄便座」になる見通しだ。
5日に開催された東京都議会で、東京都が都営地下鉄の全駅のトイレで「温水洗浄便座」の設置を進める方針を明らかにしたという。

朝日新聞の報道によると、今年度は「大江戸線」を中心に設置を始め、来年度から本格的に予算を増やす方針だとか。
早期の全駅整備を目指す。

東京都交通局は以前から清潔で機能性的なトイレの整備を進めており、「抗菌、防汚材料の使用」や「オストメイト対応ブースの設置」などを実施。
今年3月には都営三田線「志村3丁目駅」のトイレが綺麗に生まれ変わった。

http://irorio.jp/nagasawamaki/20161007/356081/

・この記事への反応

寧ろウォシュレットじゃなかったのか

ノズル周辺にうんこ飛び散ってるし、出先では絶対に使わない。

どんなに設備を綺麗にしても利用する奴がカスなので使いたくない

大江戸線に未だに和式があるという事実を

コメント

1.とある名無しのオタコム2016年10月12日 12:29
▽このコメントに返信

飯田橋のトイレ臭い

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間